--.--.-- *--*


2010.04.20 *Tue*

お庭の様子

今日は小雨。でも今は止んでおります。

朝起きてお弁当作りを終えて、緑のオバサンをして来ました。

でもこの間まで小学生だった子が学生服を着ていて、凄くお兄さんやお姉さんに見えました。

声をかけると はにかんで可愛かったな~。



最近文句ばかり言っていますので、ちょいお庭の様子を・・・。

雨が降り1日がいえないぐらいの成長ぶり・・・。嬉しい。


この間 新芽が出てきて喜んでいたデッキの薔薇達も ピカピカです。



バラ8



ツルニチニチソウも紫の花をつけています。



ツルニチニチソウ



2年目のアシュガもどこかに移動させないと。



アシュガ




去年のアフリカンアイズも、花壇に植えていたので株が大きくなりました。




アフリカン



芍薬も凄い勢いで大きくなりました。




シャクヤク2



ヤマブキも黄色い花が咲き出しました。




ヤマブキ3




今年は植え付けが遅すぎたのか 殆ど全滅状態です。

その中で頑張ってくれた ブルーダイヤモンド 八重咲きです。



ブルーダイヤモンド



去年買った小さい苗がイッチョマエにお花が沢山です。もう直ぐだな。(コデマリ)



コデマリ2




と まぁ小さなお庭で頑張ってくれてます。

さてと 少しだけ クローゼットの中を片付けよう。(今から?








| GARDEN |

COMMENT

ほんとだ
雨の後でハッパが元気そうですね~e-95
自然はすばらしい~えらいもんや!

そうそう・・・あおさん
今度から「いも」植えたらアカンの?
ハッパもよく茂り花も咲いて実もなる・・収穫して食べれる
そして痩せる・・?
芋畑に賛成~~~e-320

2010/04/20(火) 14:46:32 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
葉っぱがピカピカで美味しそうよ!
これで暖かくなったら直ぐに虫たちの餌食だわ。v-13

私をイモネーチャンいやイモオバサンにする気ね。v-403
そんなに広い場所が無いよう~。v-406
1つの花壇にお花を集めて、野菜は植えるつもりだけど、縦に伸びるものだけね。
広い場所があればやってみたいけど。
でもお洒落なガーデナー目指してるんやけど?v-389
2010/04/20(火) 20:02:07 | URL | あお #- [Edit
きれい~
ブルーダイヤモンド、綺麗だねv-238
雨の日って、お花もお水を吸ってイキイキしてるって感じ~!
2010/04/20(火) 21:21:13 | URL | めぐみん #- [Edit
学生服の子
まだ制服が体にフィットしてないからか、借り物着てるようちゃう?
アレが小さくなる日が来るんよねぇ。
私の場合、高校で横に必要やったけど。v-12

一雨ごとに成長するね。芍薬も勢いええわ。
今年は薔薇は少ないの?でもこのブルーダイヤモンドは花が開いたとこも見たいわ。v-10

庭仕事もしてクローゼットまで、痩せる気やなぁv-40
それか、芋の食べ過ぎて力が有り余ってる?v-91
2010/04/20(火) 22:36:19 | URL | めるめる #- [Edit
相変わらず綺麗なお花で一杯だね
ブルーダイヤモンド素敵
コデマリも大好き
お花って 癒されるよね(*^o^*)
新1年生は初々しくて可愛いよね
みんなあんな時代があったんだね~(^_^)
いつからこんなに、なっちゃったんだ(^_^;)
2010/04/21(水) 07:18:13 | URL | てん #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
写真ではそのままの色が出ていないんですけど、もっと綺麗なんですよ。
フリルのパンジーとの寄せ植えなんですよ。(5本だけ)
2010/04/21(水) 08:12:09 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ホント初々しくて可愛かった。
でもこれからが心も体も急成長よね。羨ましいわ。
横の成長は遠慮しとく。v-403

書き方が悪かった。ごめん。あれはチューリップです。
多分開いたらバラみたいだろうな~。言われないと分からないよね。色も良いのよ!!
バラの蕾も大分あがってきましたよ。
今年は大分コンパクトにしたものと、ツルで大きく伸ばすものとをハッキリしました。
フェンスとアーチが楽しみなんですよ!v-398

痩せてない。もう絶対薄着になるよね?v-406
めるめるさん・・・密かにやってるでしょ~~v-391
2010/04/21(水) 08:30:44 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
コデマリ・・・買う時にオオデマリとどっちにしようか?迷ったのですが、小さいのにしときました。v-8

いつからこんなに、なっちゃったんだ・・・う~~ん!いつからだろう?中2?・・・(爆)v-408
2010/04/21(水) 08:44:07 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
