--.--.-- *--*


2010.04.26 *Mon*

お買い物

昨日は良い天気でしたわ。

旦那は釣りに行ってるので(山口と九州の間)朝から毛布とか洗った。

野菜を外の流しで洗ったり(ワケギ・新玉葱・筍)・・・のんびり出きるわ~

お天気が良いとやる気も出てきますよね!!


お昼からは次男のお友達も来て 母はヒマ~。

長女はお友達とバーベキューに行ってるし・・・。

長男を買い物に誘ったら 『行く!』 だって!

高速で1時間弱のショッピングモールに。

勿論息子の愛車で・・・。なんか怖かったわ~。

高速の時の注意点を指導しながらね! 煩い!!だって~~。

ちゃんと 有り難く聞いとけ!!


しかし久しぶりの人ごみは疲れる。もう私は都会に住めない体になっているのね!

結局息子の服だけを買って帰った。

今まで高い服を着ていた息子もお金がないので、安いのを買っていました。

それでええねん。これで母も安心して洗濯が出来る!!って そっちかい!!


母もなんかカバンが欲しかったんだけどな~今度ゆっくり見よう!!

でも ああいう所に行って自分の姿を見ると、改めて太っているのが良く分かるわ~~

普段鏡を見ないからね。大きい鏡を買わないといけないのかしら?そっちか?



疲れて帰ったら旦那も帰っていた。

帰ったら直ぐに魚を捌いてくれ!!だと・・・。ムス。

分かってくれますかぁ~?だるいのが・・・。

一番右のが30センチ位のサバなんですが(1匹だけ)

お刺身にすると凄く脂がのっていましたよ!

一緒に行った人は50センチのサバを釣ったそうです。

後は一番大きいのを1匹アジの刺身ね。お友達にも分けて残りは又干し物にしとけ!!だって。

うち今日は家庭訪問やし、塾もあるねんけど。。。めんどくさぁ~~

私は又ニャンコの御飯を作ってやるのよね。

人にあげる時も5匹もあげたら迷惑になります。3匹ぐらいが喜ばれる?みたい。



アジ







スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

この天気を逃したら~
って思うと、よけいなもんまで洗ってるラスカル状態よ。v-411
また明日から崩れるもんねぇ。

崩れると言うたら、体のラインか。
せやねんなぁ、最近の服って腕はきついし肩幅も。
だから?ふわふわしたチュニックに逃げてるんかも。v-395
うちの鏡は縦に細長いいねん。
当然、全身みるには離れなあかんわ。v-406

長男くんの運転でドライブなんていいねぇ。
やっぱり親子に見えるん?
それとも歳の離れたなさぬ仲か?v-405

せやな、捌いてあったら3匹もらってもええかも?v-397
2010/04/26(月) 11:22:30 | URL | めるめる #- [Edit
わかる~!
最近晴れが続かないから、晴れると洗濯に気合いが入るよねv-237
私は魚を捌くのが大の苦手だから、疲れて帰って来てそんなの絶対出来ないわぁ~食べるのなら全然平気だけどv-8
2010/04/26(月) 13:32:27 | URL | めぐみん #- [Edit
めるめるさんありがとう!
毎日一枚ずつ毛布を洗っていってます。
さっき又長男が大洗濯を持って来た。v-412明日は雨じゃ!!v-359

私もチュニックやわ。でも薄いふわっとしたのを着るのはNG。
ドアぐらいの鏡が欲しいわ。

やっぱり親子に見えるん? ・・・私がもっとイケてたら、そう見えるかわからんけど、どう見てもオカンやねん。v-403

魚・・・やっぱり捌いてもらわんとムリなのね?
でも昨日の友達のとこは、全部旦那さんがするのよ!
ワンマンだけどよく動く。
2010/04/26(月) 23:49:29 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
うちもムリだけど通用しない!v-13
俺は疲れているからムリなんだって!!v-405
作った後は食べる気がしません。
2010/04/26(月) 23:52:46 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
