--.--.-- *--*


2010.04.30 *Fri*

頑張ってるな~

今日は朝は良い天気でしたが、昼からは雨がざっと降りました。

次男は遠足なのにな~。多分雨に濡れただろうな。



まぁ昨日は衝撃的な写真を拝まして貰ったわ~(ゆゆゆさん)

若いわ~!いくつ上だったかしら?なんか あおも頑張らんとあかんな~と思いましたわ。

だってゼンゼン痩せません。でも娘は痩せたんよ!昨日も長い髪にパーマあててたわ。?

ちょっと痩せたらやる気が出てくるんでしょうね!

もう少し美白とか気をつけとけば良かった。

昨日もめんどくさいから朝からスッピンで庭仕事してたし・・・。あ~~あ。




昨日はデッキのペンキ塗りでもしようかしら?と朝からホームセンターに行ったのに在庫なし。

先週も無かったんだけど、こんな休みの長い日に皆さんメンテナンスをするだろうに・・・。

何で揃えとかんねん!!ちょっとキレたわ。

もう廃盤になるのでない!とか・・・メーカーも休みなんで連休明けになるかもだって!

意味無いじゃん~!!

ちょっと嫌味を言ったせいか?調べてくれて土曜日には入るそうだ。

他店舗にあったんやね?

でもさぁ~廃盤になったらうちのデッキやフェンスはどうなるの~?



前から買ってあった苗。昨日はパプリカとトマトを買いました。



苗21


手前の左から パンダスミレ(宿根) 右 アズローコンパクト(キキョウ科ロベリア属・1年草)

奥左 星咲ミヤマホタルカズラ(ムラサキ科・常緑多年草) 右 ロベリア (1年草又は半耐寒性多年草)

最近は裏の花壇に植えるものはなるべく多年草にしています。

株を増やして大きくしたいので、もう数は入れられません。

でも見たら欲しくなる新しいお花達。やめられまへんな~~





貰い物の種を遅かったけど蒔いて置きました。ネモヒラ・金魚草・千日紅


ネモヒラ3




キンギョソウ


草じゃないよね? ↑



↓120センチはあるライスシャワー。薄いピンクで凄く長持ちします。

寄せ植え用に25センチぐらいのを買ったのに、地植えにしたら大きくなりすぎた。


ライスシャワー





今季調子の悪かったチューリップの寄せ植えを作ってみました。

八重のグラックヒーローとクインオブナイト。

ピンクダイヤモンドとアンジェリケも植えたのに全滅でした。土のせいだわ。




ブラックヒーロー




この間のブルーダイヤモンドと・・・。



ブルーダイヤモンド3




今度の休みにはどこに行くのでしょうか?

| GARDEN |

COMMENT

No title
>ちょっと痩せたらやる気が出てくるんでしょうね
そっかぁ~ 私のヤル気が出ない理由がわかったわ~v-406
私もスッピンで平気でワンコのお散歩に・・・
なので黒v-16状態だわさv-403
あおサン 一緒に頑張ろう~~~って一緒にするなってか?v-356
お庭のお花 どんどん増えていくねv-344
うちの庭・・・最近雑草野放し状態です
今朝見たら、何の花?(雑草?)ってお花が沢山咲いてたわv-398
2010/04/30(金) 16:39:15 | URL | てん #- [Edit
どうも~
衝撃を与えた ゆゆゆでございます~v-411
歳? あおさんとは そんなに変わらんと思うで~v-391 私の事 どんな風に思ってたのか 率直に述べよv-408
サツマイモ効果は?
娘さん どんだけ減ったん?
気になるわ~
2010/04/30(金) 23:36:53 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
てんさんありがとう!
朝とか遂そのままで、お水を撒いたり・・・で そのままズッーと作業してしまったり・・・。v-13
だからお顔はダルメシアン状態よ。v-406

一緒にするなってか?・・・イエイエ大丈夫よ!v-219
出荷直前の鹿児島の黒v-16だから・・・。
品質はエエから!v-222・・・v-406

今は草も花盛り~どんどん増えるよ~v-393
2010/05/01(土) 08:22:04 | URL | あお #- [Edit
神戸のマダムさんありがとう!
ゆゆゆさんは2つ3つ上かしら?
案外結婚が早かったんですね!

どう思っていたかって?v-388怒らん?v-389

いつも凄い勢いがあるやんか~?
朝からゴシゴシお掃除して、チャリでガッーとジム行ってピョンピョンして、夕方遅くに又戦って・・・。
私だったらクタクタやわ。v-393
早く言えばもっと疲れてるのかと思いきや?v-12ゼンゼンやん!!
(上から発言をお許し下さい。正直なもんでv-8
どこにそのパワーがあるのかしら?
私なんか毎日ダラダラして引きこもって疲れてるわ。v-406
今回ゆゆゆさんの写真を見て、頑張らんと駄目だわ!とパワーを貰いましたわ。ありがとう!!

という事で、時々ゆゆゆさんの写真のアップをお願いします。v-391

おイモ・・・娘は3キロ。油を控える為にもイイかも。
ニキビもひいた気がする。
○島に行ってビタミンの注射もしているけど・・・。
でも飽きるよ。v-403
2010/05/01(土) 09:14:39 | URL | あお #- [Edit
お~
植物がぐんぐん伸びる季節がやって来たな~v-22v-254v-22(草取りがめんどいv-406
あおさんの庭はようさん種類があってよう世話してるわ~v-405
あたしゃ絶対ムリ!宿根だけのうちの庭だってゼーゼー言いながらやっと管理してるしv-404
今うちじゃ「一人静」が満開中v-343 
ってか、それ見ながら「どこが「ひとりしずか」やねん!!」ってツッコんでる!!v-408
わっさ~って増えまくって一人どころか満員電車やっちゅうねん!v-391
2010/05/01(土) 10:24:39 | URL | yoko #- [Edit
わぁ~
お花がいっぱい!
いいな、いいな。
娘さん、どんどん綺麗になっていくのねi-184
あたしゃここんとこ腹筋もサボってるし、どんどん汚くなってる~i-195
ゆゆゆ先輩見習って、みんなでガンバロウ!!
2010/05/01(土) 15:49:49 | URL | めぐみん #- [Edit
yokoさんありがとう!
yokoさんちは広いから手入れが大変ですよね~v-356
それをお一人でやってるの?v-405
宿根がそんなにあるんですか?いいな~。
「一人静」・・・調べて初めて知りました。
他所のガーデンブログでも余り聞かないぐらい珍しいし、白いお花で可愛いね。v-10
私が知らないだけ?v-8
ツッコミ・・・ウン!ウン!やりそうだわ。v-408

でもいいな~!わさっ~とあるなんて羨ましい。v-398
yokoさんもガーデンブログやって~~。
2010/05/02(日) 07:18:42 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
お花・・・ありがと~!
娘は若いから直ぐ太ったり痩せたりとできるわ。
8キロも太ったけど普通の服が着れるけど、水着はムリ~v-408

腹筋をしているのね~v-388やっぱり努力をしているのね。
昨日ベルト買ったけど、ヤバかったわ~。

めぐみんさんはスタイルが良くてお洒落な人でv-426
ゆゆゆ先輩は笑顔が素敵な可愛いお方・・・。
これでエエですか~?

2010/05/02(日) 07:46:20 | URL | あお #- [Edit
なるほどなぁ
やっぱり親子じゃ同じことしてても、代謝が違うんやろなぁ。v-393
でも、元は同じやねんし、元の方もそのうち痩せてくるんちゃう?v-391

いやぁ綺麗な庭やわ、もう本職やなv-405
庭が綺麗になるのと引き換えに、あおさんのシミが増えるのねぇv-406
って、予防せんかい!v-217

2010/05/02(日) 09:52:42 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうでしょうな~。娘は私の倍は食べてるのにね。v-403

元の方もそのうち痩せてくるんちゃう?・・・そのうちっていつ?v-403
病気しかないのと違う?v-403

そうそうガーデニングでお外に長くいる分、シミの増える。v-406
最近うち間違えたんとちゃうかな?って思います。
料理だったら・・・今頃手も白いのに・・・と。
今日も予防してません。変わってるやろ~。v-390
2010/05/02(日) 16:50:50 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
