--.--.-- *--*


2008.10.20 *Mon*

妄想で忙しいんです!!

土曜日はサッカーの試合でした!!

長男の時は、毎日毎日、サッカーサッカーでしたが・・・・・

下の子になると・・・しんどい!!

あの頃は30代・・・疲れることは無かったのに・・・

中学の頃なんて、下の子を連れて頑張ってたのにな~・・・

旦那も見に行ってやらんし・・・

サッカー

でも、もうひと踏ん張りせんとね~





最近、蜂が多いな~『わぁ~葉っぱ、ちぎっている。』

しかも速い~!!なんて下の子と笑っていた。・・・

1週間後・・・それがこんなことに・・・

葉っぱ


笑ってる場合ちゃうし!!

なんなんこれ~!!

しかし、上手いことカットしてからに・・・

うちより上手やわぁ~・・・ってちゃうし・・・

この蜂・・・どうすればよいのですか?

やられっぱなしですか?

こんな可愛い蕾も付けてるのに・・・あれ?ちょと変?

ラジオタイムス7

何方か・・・解決策を・・・



最近、裏を改装中!!

自分達で作るもんだから・・・・ちょっと笑える・・・

なんせ設計も何も無く、只レンガ並べてセメントで・・・手がボロボロ~!!

そんでもって、パーゴラなんかつくっちぁうし~

だけど狭いので、幅も狭く三角形のパーゴラもどきかな?

そのパーゴラには、最近グングン伸びてきたエブリン嬢を・・・・

いや待てよ・・・っと、最近妄想で忙しい・・・



昨日、HCに行った時買った宿根サルビア・・・色がダークで好きだから・・・

サルビア







スポンサーサイト
| GARDEN |

COMMENT

はちゃ~
蜂って、葉っぱを食べるの?
蜜だけちゃうねんや~、知らんかったわ。
うちの葉っぱも、こんなように切り取られてるのあるわ。
やっぱり蜂の仕業?
ほんま、美味いこと切るわ~、どんなテクニックか聞いてみたい。(笑)

子供と遊ぶのにも体力いるよね~、甥っ子と会うと、ぐったりするもん。
サッカーの試合に来るお母さんらって、若いんやろなぁ。
あおさん、しっかりなぁ。
2008/10/20(月) 18:52:27 | URL | めるめる #- [Edit
これは『ハキリバチ』の仕業です。v-412
口でブイーンと、まるで電動ノコギリのように丸くカットして
上手に足で丸めて、巣穴にヨロヨロと運びます。
食べるのではなく、巣穴の仕切りに使うみたいです。
ちなみに、うちには2ヶ所ありました。竹筒と、壁のタイルの目地と電気の
隙間・・・竹筒はお水につけてブクブク・・・後1ヶ所どうしよう・・・v-406

若いですよ~!!娘の方が年が近いですから・・・v-393
杖突いて頑張るわ~v-406
2008/10/20(月) 23:05:05 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
