--.--.-- *--*


2008.10.22 *Wed*

葉っぱ!!

今日は曇ってます・・・

昨日は、日差しがきつくてパスしたから、今日は頑張らないと・・・


紅葉

うちの玄関側のハナミズキ・・・ご近所のハナミズキに比べて

咲くのも早けりゃ~、紅葉も早く、散るのも早い・・・

せっかち・・・  もう少し、ゆっくりしてくれてもいいのに・・・

毎朝・・・昼前・・・ゲッーもう散らかっている・・・

うちのご近所は綺麗好き・・・ゴミステーションも、下にもれないように

ステンレスの板がひいてあって、掃除した時の水が流れるように穴があり

それにホースが付いていて、溝に流れるようになっている・・・

水で流した後は、雑巾で拭くんです・・・

アスファルトに匂いがしみ込まない様に・・・・

だから葉っぱも気を使うんです・・・お互い様なんですがね!!


ワイヤープランツ

このワイヤープランツ、8年間頑張ってくれてます。40センチ以上はあります。

一時、枯れそうになったこともありましたが強い

根がパンパンでしょうが・・・なんかすぐ増やせるみたいなんだけど・・・

今度お部屋で増やしてみようかな~


横の柏葉あじさい・・・この春6インチぐらいの苗を買ったのに・・・

秋には葉が紅葉するみたいですが・・・してないし・・・

でも来年が楽しみです。


そして、千両も色付いてきました。これもそろそろ改造しないとね

千両2


最近ほしいな~と、思っているのが『カンナ』

黄色っぽい葉っぱのと、赤いのがある・・・赤がほしい~

葉っぱが大きくて存在感ばっちり!!

見つけたら絶対買いたい1つです。
| GARDEN |

COMMENT

おお~紅葉してるやん
ハナミズキ、街路樹で植えてあるのも紅葉しえるわ。
千両の実も色付いて来てるね。
これって鳥に狙われへん?
前にあってんけど、百舌鳥にやられたわ。

画期的なゴミステーションやん。
うちの近所にも欲しいわ。

カンナは、絶対に赤がええわ。
真夏に咲いて、よけい暑苦しい感じがするねんけど、それがええのよ。(笑)
2008/10/24(金) 23:47:23 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
千両の実、食べられます・・・v-409
気付くなよ~・・・と、思っていてもいつの間にかやられてます。v-356
カンナは春までお預けだわ・・・v-406
葉っぱだけでいいのになぁ~
2008/10/26(日) 19:33:48 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
