--.--.-- *--*


2010.06.01 *Tue*

お気に入り

今日も晴れでした。

毎日毎日どうしてこんなに散らかるのか?

出したら出しっぱなし、朝なんか洗面所でワックスを使ってもフタが開いたまま。

脱いだものもそのまま。クリーニングの袋もハンガーも・・・


終いに・・・・・・キレルぞ~~!!


まぁ毎日キレテいるけどね!!





今日の寄せ植えです。

家にあったヒューケラ(オブシディアン)とコリウス(レッドヘッド)

そして葉っぱが特徴のレックスベゴニアで作りました。

ちょっと派手に写っていますが、もう少し渋いです。結構気に入ってます。


寄せ植え34



もう1つ。

これも大きくなっていた株を少し分けたヒューケラ(マーマレード)とコリウス(ムーンライトとミッドナイトグリーン)

早くコリウスが大きくなって欲しい。

ウ~ン!これも好きやわ~(ごめん)でも本当は真っ黒のコリウスが欲しかった。


寄せ植え35




周りのツタをカットして、前に作ったのと一緒に置きました。



寄せ植え36




切り戻したネメシアが、また咲いてくれました。可愛い。(ちょっと画像悪し)



ネメシア




ネメシア2




明日は昼から仕事だから土いじりが出来ないな。ちっ!


| GARDEN |

COMMENT

とても素敵な雰囲気だなぁ~といつも思って見させてもらってますが
こんなに沢山の種類の葉もの?が吟味されてるとは~
あおさん 本当にお庭を愛してるのね~
うちの小さな庭?なんてゴミ置場になってるわ
片さない…うちでも同じ~
男性陣は最悪よ( ̄・・ ̄)
2010/06/02(水) 07:16:44 | URL | てん #- [Edit
わかる わかる
なんで 皆 あないに脱ぎっぱなし 出しっぱなしにするんやろv-412 
家族が出て行った後の我が家は 泥棒もビックリ!って状態よv-395
ちょっと前まで 家族の中で 最も無茶苦茶やった娘 
今じゃ 自分ちは キレイに整理整頓してる
ほんま勝手なもんやわ v-403
いつ見ても あおさんちの庭は素晴らしいわン
2010/06/02(水) 08:46:01 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
NoTitle
素敵な寄せ植え達v-345
夏は葉物が涼しげでいいですよね。
私も早くコリウスを植えたい!!
昨日HCを見に行ったのですが
あまり良いコリウスが無かったので買えませんでした。
無いと益々植えたいよぉ~~v-395
2010/06/02(水) 15:09:52 | URL | haha2378 #- [Edit
NoTitle
片付けられない人達・・・毎日そんな状態やったら、そらぁ腹立つわなv-412
箱にそのまんまの状態で入れといたったら?v-406
もう少し早く起きたら余裕できるんやろうけどね。

寄席植え、色々と作ってるね。めっちゃええ感じやん♪
6月に入ってから天気がええし、まだまだ楽しめそうyね。
もうちょっと全体も見たいなぁ。引きでお願いしますv-421
2010/06/02(水) 17:46:59 | URL | めるめる #- [Edit
てんさんありがとう!
この辺はあまり良い苗が手に入らないので、見つけると買っておきます。
それに合う苗や鉢を選ぶのが好きなんです。
でもそれでちょうどいいかも?
良い苗・種類が沢山あったら、庭がもっとゴチャゴチャになるし破産するぞ!!v-13

何も片付けない(考えてない)男が3人居てみ~~。めっちゃ腹立つから。
てんさんところと基準が違う自信有り。v-406
2010/06/02(水) 22:31:19 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
聞く耳持たない高校生も難儀よね~。v-390
社会人、いや・・・50のオッサンも一緒だから。しょうがないか・・・。

娘・・・なるんかね~?今日もあの部屋に友達が来てたわ。v-393
大分捨てたけど、今日も又服を買って来てました。v-412
娘さん・・・ちゃんと出きるとこが、ゆゆゆさんの子やわ。v-426
2010/06/02(水) 22:40:43 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
無いと益々植えたいよぉ~~・・・分かります。探しまくります。
でも無いんよな~。v-13
夏はコリウスに限ります。昨年もどれだけ頑張ってくれたことか!!
それに今年はお値段も下がって、尚結構!!v-218
でも黄色の子なんて、弱ってるんだ~。(でも買った)v-390
2010/06/02(水) 22:49:35 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
いつもギリギリ。タオルが棚からバサッと落ちてもそのまま・・・。v-399
たたんだままのタオルが数個、洗濯機の中に落ちていたりした時にやぁ~アンタ!!v-412
ウりゃぁ~~!!v-359 よ!v-222
どうせオカンがする。と思ってるその根性が気に入らん。v-412

寄せ植え・・・玄関側だけでなく、裏用も作らないと。誰も見てくれないけど自分が見る為にね!v-398

全体も見たいなぁ・・・v-403チラ・・・そお?大した事無いよ。あんだけしかないですから。v-13

2010/06/02(水) 23:02:13 | URL | あお #- [Edit
ぱなし
わかるわ~、何でもやりっぱなし。
うちのダンナなんて、水道まで出しっぱなしな時あるよ!
お天気が良いとお花もいきいきしてるね!
2010/06/03(木) 10:05:32 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
うちもあるある。朝まで出てたことも・・・v-406
お花・・・めぐみんさんもそろそろ始める?v-389
2010/06/03(木) 19:09:35 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
