--.--.-- *--*


2010.06.12 *Sat*

覚えていない

今日は晴れです。

確か回覧板で今日か明日、町内の溝掃除の日なんだけど・・・覚えてない。

明日だと雨が降るみたいなんだけど・・・

溝掃除と言ってもこの辺は新しい地域なので雨水だけの溝。

でもコンクリで出来ているから重たいのよね~。

直ぐに終わるので後は草取り。

でも草も地域のボランティアのオジサン達がしてくれているのであまりない。



毎年この時期は旦那は釣りや旅行でいない。

近所の人は夫婦で出るところが多いので、力仕事は旦那さんがするのだけど・・・

うちは あおがする。 まぁ近所の人が助けてくれるんですがね・・・。

でも今回は旦那がいるのに、長男に出ろ!と言っていたわ。なぜ?

自分は実家の方を毎年するからなのか?いや腰を痛めるからか?

向こうはするけど、こっちはしない。

両方をやってくれるようになればね~!いい子なのに。

出ろっ!!




昨日は塾だったので、近所の居酒屋でお食事でした。

勿論お花屋さんに寄りましたよ!!


何年も前から欲しかったアナベル。大きくなるので諦めていたけど・・・。

鉢で育てればいいわ!と軽く考えた。

まだ直径5センチぐらいなんだけど、可愛くなるかな~?



アナベル




それと ジャンボ日々草 だって! 株はしっかりしてるんだけど

本当に大きくなるんでしょうか?あまり好きではないが買ってみた。

でも私 日々草とは愛称が悪いんよなぁ~。




ニチニチ2




個性的な子だけど、近所に売ってなかったので買ってしまった。

ダンシングコレオプシス ジャイブ ・・・長っ!

宿根だから 許す!!



ダンシング




小さな花壇にこぼれダネのレースフラワーが・・・綺麗やわ~。

昨年はいっぱい出ていたのに、抜いてしまったので今年は少ない。

今年は種をいっぱい飛ばしてね!!



レース2



白と青の デルフィニューム 涼しげでいい感じ。

来年はもっと寄せて植えよう。



デルフィニーム



デルフィニーム2



フルーツトマトも頑張ってくれています。



フルーツトマト


今日はこれでお終い。

今日も明日もお休みだわ~。嬉しいけど・・・鬱陶しい。




| GARDEN |

COMMENT

お~!
あおサンのお姿、マジで女優さん風じゃないの!
髪型もイケてるよんv-237
ダンシングなんちゃら・・・カッコイイお花だね。
私こういうの好きだわ~v-238
2010/06/12(土) 11:22:53 | URL | めぐみん #- [Edit
お~~!パート2
出遅れたけど、みんなが言うみたいにかっこいいし、色っぽいよ~v-10
私に前髪を伸ばし中なんだけど、うっとおしくって、発作が起こりそうよ~v-356
ここで切っちゃあ、今までの努力が。。。と解ってるんだけど、美容院の鏡の前に座るとなぜか「バッサリいっちゃってください!!」なんて言っちゃうのよね~v-404

溝掃除とかあるのね?
昔、実家に居てるときにはあったけど、この辺はどうしてるんだろ?
私が知らないだけ?v-399

2010/06/12(土) 22:58:11 | URL | けいこ #- [Edit
おぼえてるで~
うちの清掃20日やねん。
やっぱりどこの町内会でもやるんやねぇ、でもなんで梅雨の最中なん?雨で流れるのを期待して?v-8

私も日々草って花は、あんまし好きちゃうねん。
和のような洋のような中途半場なとこがかも?
でも、ジャンボやねんから、なんか期待できるねv-10

トマトもうすぐ収穫やね、うちのブルベリーは今朝収穫したわ10粒ほど、甘酸っぱいってよりも酸味が強かったわ。
もうちょっと置きたいけど、鳥よりも先にと思って焦ったわv-398
2010/06/12(土) 23:01:19 | URL | めるめる #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
う~んv-13そういうことにしよう。ありがとー!!v-8

あら!めぐみんさんは、こういうのがお好きなのね。なんたってダンシングですものね。v-410
2010/06/13(日) 07:32:08 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
あるある。我慢が出来なくなったり、変化を付けたくてパーマをかけたくなったりしますよね。
で 後で後悔したり・・・。v-409

けいこさんはあの時の髪型を続けているのかしら?短いと度々カットに行かないとね。v-403

都会は溝とか埋められているんでしょうね。
でも雨水用もなんだ・・・。重たいフタを持ち上げて、砂のような土を上げます。
店舗前もお掃除しないのぉ?v-391
2010/06/13(日) 07:40:57 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
今日でしたわ。でも雨で中止。うちも20日やわ。v-12頑張りましょう。

何故この時期なんかね?ボウフラや草とかの季節になるからかね?

日々草・・・同じ意見です。
何故かうちの家と愛称が悪くて・・・。
ジャンボに咲いてくれたらいいんだけど。

ブルーベリーも好きやわ。オリーブもブドウもレモンも・・・。v-8
1本でも実ができる種類なんですね。
種類が多すぎて迷うし、場所ないしって感じです。

今年はプラムは全部鳥にやられたみたい。v-390よー見つけやるわ。
2010/06/13(日) 07:55:57 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
