--.--.-- *--*


2010.06.25 *Fri*

今日は曇りでしたが、パラパラと降ってきました。大したことはないですが・・・

最近 寝不足でさ!昨日は11時には寝た。

マッサージをしてから、少し楽にして寝たのでぐっすり寝れたわ。

で 朝起きたら、サッカーが勝ってるじゃん!!

やるじゃん!サムライジャパン!!

フリーキックを決めた子を持つ親御さん達の心臓・・・ドキドキ いや バクバク

いやぁ~死ぬ思いだったでしょうね~。

長男の普通の試合でさえ、祈り倒したあおでした。見てられない。

あんな大きな試合・・・考えただけでも凄いわ~

とにかく次も頑張って下さい。




いつも同じ絵ですがすみません。

だってこんなに早く成長してくれて嬉しいんだもん。




アナベルの記録よ!



6月12日  まだ緑のブツブツです。直径も5センチ程。

アナベル


6月21日  緑の紫陽花になりました。

アナベル2


6月25日  白い紫陽花です。可愛い~


アナベル3



 アナベルは来年も楽しみな子です。

でもちょっとショックな柏葉紫陽花。

コレは昨年の画像です。(2009年6月) 


カシバ



これは今日の画像。 
大きくなったけど花が咲かない。カットするところを間違えたんだろうな~



アジサイ3



紫陽花は 酸性土壌だと青っぽくなり、アルカリ土壌だと赤っぽくなるそうな。

「あじさい」の名は「藍色が集まったもの」の意味。「あづさい(集真藍)」が訛ったものと言われる。


でもうちの家には白い紫陽花しかな~~い!!




| GARDEN |

COMMENT

NoTitle
私もサッカーの勝利を今朝聞きました
バカにされてる記事を沢山目にしてるけど
やるじゃんv-218
この先も楽しみだね~~と言いつつ
やはり結果のみ聞く私ですv-398
この子はアナベルって言うの?
ご近所さんに毎年見事に咲いてるのv-344
でも、こんなに細かに変化が見れるなんて嬉しいな~
あおさん 記録見せてくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
うちは(植木鉢)3色?かな~~v-398
2010/06/25(金) 15:22:02 | URL | てん #- [Edit
そっか~
あおサンが育てても、花が咲かないことあるんだe-260
うちのハイビスカス、私が雑に育ててるから花が咲かないのかしらv-356
サッカー選手の親御さん達、試合中はドキドキだけど、今は自慢の息子でしょうねv-308
2010/06/25(金) 15:37:39 | URL | めぐみん #- [Edit
そやね
「ここでゴール決めてくれんと、おかあちゃん心臓止まるわ」ってな気持ちやったよねぇ。
私のピアノの発表会でさえ、オカンの心臓止めそうになってくらいやからv-12
でも、親の心臓はそのくらいでは、なんともないもんやわv-8

白い紫陽花って綺麗やねぇ、清楚な感じがするわ。まるで育てた人の心が現れてるような・・・これでええ?v-403
ってことは、あおさんとこの土はアルカリでも酸性でもないってこと?
なにを混ぜたん?v-319

2010/06/25(金) 17:06:39 | URL | めるめる #- [Edit
てんさんありがとう!
頑張ってくれたから、皆の楽しみも増えたと思います。ヤレヤレ
アナベルはズッーと欲しかったの。
大きくなるので諦めていたのですが、鉢で育てる事にしました。v-398
てんさんちはお父様が育ててらっしゃるのね。
昔は紫陽花はあまり好きではなかったのですが、最近は好きになりました。年のせい?
2010/06/25(金) 21:27:14 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
切る所を間違えたみたい・・・v-13
下から2節目の上を切らないと・・・
あおは まだまだ新米ガーデナーですよ!
ハイビスカス・・・私も育てたこと無いです。

あそこまで行くのも自慢だけど、この先あの映像はズッーと使われますよね。
2010/06/25(金) 21:31:46 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
くくく・・・めるめるさんもオカンの心臓を止めそうになりましたか・・・v-389
私も色々やらかしたなぁ~v-413大したこと無いけどね。

まるで育てた人の心が現れてるような・・・その通り!!v-219
清楚な感じがするわ・・・大当たり!!v-63
めるめるさんは私の事をよくご存知で・・・v-391イヒッ

何もしないよ。だって白は白だもん。
青い紫陽花はそうなると思います。v-398多分。

2010/06/25(金) 21:39:00 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
