--.--.-- *--*


2010.07.30 *Fri*

頑張る子達

今日は少し曇ってます。

だけどお水を撒きに行ったら、やっぱり暑かったわ。

この時期の水撒きは嫌いです。

蚊にかまれるから。そっととまって刺す奴と、ちくっと感じる奴もいる。

どちらの奴も叩きのめしてやるけどね~

痕が残ったらどないしてくれるんよ~~!!かまれてもかかない。




あお家の玄関の植物達もこの暑さの中、あおの気まぐれの水遣りにも耐え

死にそうになったり、生き延びたり死んだりと可哀想な奴らです。

形が悪くなったり弱った子達は、裏に廻って貰います。

今回はこんだけ~!又この先 休養施設に行って貰いますけどね。

あおはなんか・・・年を取って働けなくなったら、オハライバコにする悪徳サーカス団の団長か?




ハコ



でもこの時期特に厳しいのは、小さい鉢の中に閉じ込められている子達。

直ぐに水枯れするし、根は張らないし縦に伸びるしかないので

ヒョロヒョロとして、挙句に横倒し。

お気に入りの鉢でしたけど、チェンジしてあげた方が植物にも良いし・・・。

で この密かに育てていた、イヤほってても育つ放棄草。

イヤ!お庭を掃くホウキみたいになるので『ホウキ草』(コキア)

秋には赤く(少し濃いピンク)になって可愛い。

この鉢が両側にあります。


ホウキ


ちょっとぉ~~だあれ?あおさん登場なんて言ってる人。

昨日のネタはもう終わっているザマス!!

先に言っときます。あれはのドアストッパー!!

トールをしている親戚のオネエサンがくれたの。

まぁ何故?を選んだのか?知らんけど。


ヘンリーズタも少し弱っていますが頑張っています。

大きくなった赤いコリウスは、あちらこちらに挿しています。(昨日挿したので、しおれています。)


ヘンリー


この子は新しいコリウス。

去年も大きくなってくれたので、安くなっていたので買いました。



コリウス15



コリウスのハンキング。今年はピンチをしなかったのでちょとヘン!!

ちょっと境が分かりにくいね。



コリウス16



まだ今日は写真を撮りましたがココまで。

ガーデンネタがなくなりますから!!

しかし久々のガーデンネタざます。

今日のあおは何路線?
スポンサーサイト
| GARDEN |

COMMENT

うちのシクラメンも、外に出してたら強い日差しで葉っぱが真っ白に!
ただいまおうちの中に避難させてます。
これだけお花たちがいっぱいあったら、手入れも大変そうだね~不精者の私には絶対むりだわ
2010/07/30(金) 18:13:44 | URL | めぐみん #- [Edit
休養施設で元気復活させる あおサンは白衣の天使じゃん
わたしゃ『バイナラ』かとf^_^;スマヌ
ほうき草って、土を選ぶ?それとも難しい?
あの紅葉?が可愛くて、わけてもらったことがあるの
数回貰ったんだけど、我が家に植え替えると枯れちゃうのよね
枯らしたら可哀相だから諦めたけど~
今は他人様のお庭で楽しませてもらってるわ
赤くなったら あおサンもアップしてね
楽しみにしてます~他力本願
2010/07/30(金) 18:56:29 | URL | てん #- [Edit
ちょっと期待して、いやかな~~~り期待してたけど、やっぱり昨日のネタは引っ張らんかってんね。ちょっと私もホッとしてる(笑)

こっちは夕立があって、物凄い降ったから今日の水やりは助かった♪

ドアストッパーの存在感あるわぁ。
これも狙い?(笑)

今日のあおさんは、路線・・・脱線せぇへんかったね。
2010/07/30(金) 20:25:43 | URL | めるめる #- [Edit
うーん!!シクラメンに直射日光はきつ過ぎる。
根はまだ活きていると思うから、お部屋で管理してあげて。(球根だから)
管理・・・私なんか少ない方。広いお庭の方は大変です。
2010/07/30(金) 22:05:33 | URL | あお(めぐみんさんへ) #- [Edit
土・・・水捌けの良い土ならOKです。
畑でもどこからでも出てきていますから。
ほうき草は移植を嫌いますから、根を傷ませないようにゴボッとね。
あの色は可愛いよね~!!
とんぶりになるみたいだけどね。
種を沢山とりたい。
2010/07/30(金) 22:25:52 | URL | あお(てんさんへ) #- [Edit
やっぱ期待した?
大した事ないから見ない方がいい。(爆)
ドアストッパーを想像してて下さい。(ニヤリ)
初めは抵抗があったけど、もう慣れた。

こっちは降らなかったわ~。

脱線・・・セーブしてます。(^^ゞ
2010/07/30(金) 22:34:50 | URL | あお(めるめるさんへ) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
