--.--.-- *--*


2010.08.17 *Tue*

旅 Ⅰ

今日から皆仕事が始まります。

又飯炊き女でございますわ。

5日振りのブログですが、皆さんお元気でしたか?


長男は行かなかったんですが、旦那の両親を連れて旅に行って来ました。

13日~16日までの話せば長い、いやぁ~キツイ旅でしたわ。

事の始まりは旦那の両親が連れて行って欲しい!(金○式50年)という事から・・・

車椅子だから自分達だけではどこにもいけないのでね。

2年前は沖縄に行ったんですけど、今回は6年ぶりでした。

本当は子供たちも沖縄の海を楽しみたかったんですがね。(2年前はクリスマスだったので泳げなかったから)

お義父さんがどうしてもココに行きたい!と言うもんだから・・・








北海道



こっちからの直便はないので羽田経由向こうで2時間待ったわ。

ゲートの外は色々あったみたいだけど、(新しいスイーツなど)ジジババを連れて行けないし

車椅子は一般の人より早く入れてくれるので、正確には1時間半ぐらい。

軽く昼ごはんを食べていたら、直ぐに時間が経ちましたけどね。



で バリヤフリーが条件のホテルなので、いつも泊まれるホテルは限定してきます。

でもここのホテルは初めて。男爵倶楽部

旅行会社に頼んでいたので、名前だけ聞くと どんなホテルかいな?と思いましたけど

シンプルでこじんまりしたとても良いホテルでした。(ペットもOK)

しかもフロントのお姉さんが可愛くて親切。感じが良かったです。




北海道2



で ホテルの近くには函館朝市があり、夕方5時ごろだったんですが

お散歩がてら明日の朝市の為の散策。

一角にはドンブリ横丁もあり、メニューもこの通り。



北海道3



で 私達は車椅子が入るお店ね。



北海道4



ホヤ・シマエビの踊り・帆立・ウニイクラ丼・イカ刺し




北海道5




そして奮発した毛蟹~~!!ゆでと刺身。

1匹8000円!!ゲッー!!(グラムを測る)2匹もやっちゃったぁ~~!!

50周年50周年・・・ブツブツ



北海道6


残ったところはゆでてくれた。

で もう一丁!! あおは太っ腹~~!!(そのまま?)


北海道7



もうビビリながら大きい蟹を選んだんだから・・・

もう当分食わせねぇから・・・セコイ?

だから結構食べれて満足!!


でもこれが美味しかったぁ~!チーズが最高!!ジャガがホクホク。

これならおかわり・・・どうぞどうぞ・・・

勿論じゃがバターもいただきました。



北海道8



でも量の割りにお高いお店でした。

うちの家にはボリューム不足かな?



で お腹が太ったところで・・・夜の赤レンガ倉庫郡です。



北海道9



もう閉まりかけでしたので、明日の朝から行くことにしました。

今日はココまです。

しかしこっちは暑い。北海道は暑くても29度ぐらい。

3日目なんか昼の3時ごろでも24度。(3日目)

暑がりのあおでも長袖でしたからね!!




さてと・・・動こか・・・











| 未分類 |

COMMENT

行った事ないねん
おっかえり~!v-411
ただ単に お盆さぼり いや お盆休みしてたわけじゃなかったんや~v-391
暑い所から脱出し 美味しい物をたらふく食べて 最高のお盆やったねv-410
次男君 オシャレしてるやんv-424 カッコええわ!
娘さん 高いヒールやね~v-407 その靴で旅行ってのが凄いわ さすがやね~
オバちゃんは日帰りでも ペタンコよv-395
私とこは あと19年で金婚式やけど あおさんとこみたいに 子どもに連れて行ってもらえるやろか
期待しても 無駄なような気がする・・・ 
2010/08/17(火) 12:23:12 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
おかえり~
車いすでの旅行は大変よね・・・父も義父もそうだったのでよくわかります。お疲れ様!
金婚式かぁ・・・ウチはもう両方とも一人ずつだから、その心配はないわv-8
でも美味しいモノいっぱいで良かったじゃん!お財布にはキツイけどv-404
2010/08/17(火) 14:19:07 | URL | めぐみん #- [Edit
おつかれ~
いや~いいですな~函館かぁ~
パパの田舎です(もう誰もいないとか?)

でも私は行ったことありませんe-286
一度は行きたいですね~

車椅子も大変ですね
よく頑張りましたe-280
美味しいもの食べれたから良かったねe-254
2010/08/17(火) 15:50:43 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
そうよ!嫁してきたんよ!!v-406
最高のお盆?v-399ち・・ちゃうで。その反対。
お洒落・・・そう?田舎ものじゃない?v-408
私もいつもウエッジソールです。それでも引きずっているわ。v-13

ゆゆゆさんは31年ですか・・・
ホント連れて行ってくれますかね?でもゆゆゆさんとこの長男さんシッカリしてはるやん。v-218
2010/08/17(火) 16:20:24 | URL | ゆゆゆさんへ #- [Edit
車椅子はv-233でも一番に乗せてくれて、よくしてくれるのですが、本人のワガママに疲れる。v-13
病気だから仕方ないねんけど・・・
二人でもブツブツ言ってしんどいよ。v-390

美味しいもの・・・あまり美味しいと感じなかった。何故?v-403
お金・・・痛いっちゅうもんちがうよ!!で 文句言われるねん。
どうよ?v-26
2010/08/17(火) 16:28:29 | URL | めぐみんさんへ #- [Edit
まぁ!函館でしたか・・・坂が多くて和洋の街でした。v-218

色々あってねー。書いたら恥ずかしいわ。
二度と行きたくない!!感じです。v-412
でも又忘れんねんなーv-390
2010/08/17(火) 17:11:20 | URL | KEROさんへ #- [Edit
おかえりなさ~いv-353
お年寄りを連れての(メイン?)旅行は本当に大変ですよねv-356
お疲れ様でしたv-425
このホテルは ペットOKなの?v-10って見るとこ違う?v-398
しっかし 太っ腹の支払いやね~~v-12
うちの両親の時は 親がゴチしてくれたわ~
そのかわり? 義両親は 金婚式2回行ったわ
1回目 旅行 2回目 料亭でお食事
会計は?(両親 妹家族分) 当然 うちよv-40
2010/08/17(火) 19:44:08 | URL | てん #- [Edit
やっぱり飛行機の旅♪
函館を中心に?ええなぁ
私はツアーやったら、夜景とガラスをちょこっとやったわ。
いつも海鮮ものを食べてるのに、また蟹も行ったかぁ。v-405
大奮発したね、文句を言いながらも感謝してはるって。ってことにしておこうv-8
北海道で涼んできたら、帰ってきたら暑いやろ~?
もうちょっと涼しいと、よう昼寝もできるのにね。

2010/08/17(火) 22:05:13 | URL | めるめる #- [Edit
無事に帰れてヤレヤレです。
お手洗いの場所も限られるし、お店や道路などまだまだな所が沢山あります。v-13

そうペットOK!でしたよ!そういうホテルに初めて行きましたが、清潔でしたし市場も近いし良かったですよ。

てんさんも大変ですね!私も自分の親にしてあげた事はありません。娘に手間をかけまいと、何でも自分達でしてくれます。
親心なんですよね。お互い頑張りましょう!!v-91
2010/08/18(水) 07:29:59 | URL | てんさんへ #- [Edit
函館・登別・小樽です。
めるめるさんも行かれたんですね。ガラスは私もやりたかったです。v-410

うちの家は海鮮ばかり・・・v-390
でも毛蟹は別だわ!!v-389
気もお金も使ってのヒドイ言葉にウンザリ。直接ではないけど、言っていい事と悪い事が分からんのかい!!v-359
誰の為の企画だったのか?悲しいです。v-390
でもあおは 打たれ強いね~ん!!v-7
打ち返してもええ?v-26

北海道はやっぱり涼しかったわ。帰ってから夜中までクーラーをかけているのに、体が涼しく感じなかったわ。(旦那も)
体が慣れるまで時間が掛かるねんわ・・・
昼寝は・・・クーラーの中で!!v-8でもあまりしませんのよ。
2010/08/18(水) 07:54:08 | URL | めるめるさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
