--.--.-- *--*


2010.08.18 *Wed*

旅 Ⅱ

昨日の続きです。

まだあります。愚痴も出てきますが読んでやって下さい。


今回の目的は函館山からの夜景です。

その為に遥々来たで函館ぇ~~!!な訳よ!

食事が終わって、少し金森赤レンガ倉庫を覗いて函館山に・・・

このシーズン中は勿論沢山の観光客がいる訳で、ロープーウエイも凄い人。

でも車椅子のお義父さんを連れて行くのは困難な話で、やっぱり車よね?

途中まで行ったんですが、バスとタクシー以外の一般車両は、10時にならないと通れませんでした。

時間はまだ8時半。仕方なくホテルに帰ることに・・・。

でもお義父さんは車から降りない。

飲んだくれた旦那は行きたくないらしく、一人で部屋に戻った。


信じられる?


車の中でゴタゴタあるので、フロントへ相談に行きました。

私もここまで来て見ずに帰るのは可哀想で、どうにかしてあげたい。

事情を話したらとても親切で色々と教えてくれて、1時間5700円で貸切タクシーを呼ぶことになりました。(省略)

始めは少し高い気がしたのですが、その時は一生懸命。

でも後で聞いたらロープーウエイで行っても5人だとそれぐらいするそうです。

それにとてもよくして下さって、私たちだけでは絶対行けなかっただろう!坂道や秘密のエレベーターをスイスイと案内してくれて、お義父さんの念願だった綺麗な夜景を私たちも見る事が出来ました。

本当はもっと綺麗なんだけどね・・・



北海道10



本当に親切な運転手さんでした。ありがとー!!

私達では気付かないガイドもしてくれて本当に良かったです。

まぁ旦那が居たら車には乗れなかったんですがね。

帰ったら俺は身を引いた!だって!!

でもタクシーで行く事は知らんかったやろうに!!

まぁそういう事にしといたろ!!



で 朝食はホテルの洋食か、市場の食事を選べます。

勿論市場ですよね?



北海道11


北海道12

帆立のお粥 ↓

北海道13


市場は朝から沢山の人で賑わい、この辺では見たことのない貝や、美味しいアイス(イカスミ・美味しいバニラ・大沼ビール味)などをいただきました。


北海道14


北海道15



で レンガ倉庫に・・・。

夜も良かったですが、明るいレンガ倉庫も雰囲気が違って


ジャ~~ンあお登場~~!!

調子にのって全身のしちゃった!! 開き直りとも言う。ゴツイが許せ!!

北海道16


夜には近くにこんな素敵な所が・・・元郵便局だって!!



北海道17


で 昨晩予約しておいたトンボ玉体験を10時に・・・

長女と次男が挑戦。



北海道19




北海道18



その間 旦那は両親を連れてサブちゃんの記念館に・・・。

今日は親孝行しろ!!


で この後はお買い物をして、次の目的地に移動でした。

北海道は遠いわ!


今日はココまで。又見て下さいね~






| 未分類 |

COMMENT

あおさ~ん!
画像アップしても全然大丈夫やで~綺麗な奥様って感じやんかv-10
やっぱり足細いとええよねぇv-403
夜景もばっちり!v-426

あおさんもロープウェイに乗れなんだんや、私もよ~。
あの時、修理中とかでツアーやったんでバスで上まで。
料金は高いもんね・往復で1000円超え~タクシーのほうが案内つきで楽々♪
せやけど、旦那さん、どこへ行ってもマイペースやなぁ。
嫁に任せっきりやんかぁ、自分の親やのに~。v-412

イカスミのアイス、どんな味?

トンボ玉、出来上がり見せて~♪
2010/08/18(水) 08:50:01 | URL | めるめる #- [Edit
あおさ~ん ②
あおさん!お初でござーますv-10
想像より遥かに素敵な雰囲気だ~きれいな奥様だことe-287

旅日記楽しませて頂いております
歳をとると子供に戻るのか?
何でも許されると思うのか?
わがままになりますねe-286
旦那さんはどこへ行こうが・・・何をしようが・・・すばらしいマイペース!あっぱれですe-350
死んでも治らんって奴でしょ(うちの方がマシかもよe-442

>タクシー
良かったね
観光地へ行くとタクシーの方がほんと楽できる

あおさんも次回の函館はご指名しなきゃね
2010/08/18(水) 11:45:21 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
お~
短くした髪、ええ感じで似合ってるや~~んv-426

ダンナさん・・・・自由奔放すぎ・・・・・v-27
飲み過ぎじゃ~~ちょっとはセーブせんかい!!v-17

北海道か~いいな~
牧場行って牛の乳搾りとかしてみたい~~!v-529
2010/08/18(水) 23:10:19 | URL | yoko #- [Edit
大変~~!
6人で広島から北海道に行って、毛蟹をたらふく?食って、タクシー移動・・・
人の懐ながら、思わずため息が出るわ~v-395
クチでは文句言ってても、きっと感謝してはるって!
でなきゃ、大出費が~~~v-399

あおさん、いつも思うけどぜんぜん太ってないやん!
そうやって、みんな牽制球投げまくるんだから~~v-412
私?これくらいブーの成績も伸びないかしら?ってため息が出るほどの体重i-184
2010/08/18(水) 23:53:27 | URL | けいこ #- [Edit
綺麗な奥様って感じやんかってか?・・・そう!よく言われる!!v-219
な・・訳ないよなv-390
あし足と言うけど太いで!v-403細くはない。
いつも言う通りです。

そうなんよ~!本当にタクシーが良いわ!!v-426
親切で有り難かった!!

旦那・・・せやろ~!でも息子には甘いから。v-412
嫁任せ・・・まだまだあるんよ!でも旦那の印象が悪くなるので・・・ってもう十分悪いか?v-396

イカスミ・・・別に特別な味はしなかった。バニラは今までで一番の味!!v-426
ハー○ンダッツとは違うけど、濃厚でした。

トンボ・・・失敗作品?だからサンプルもくれた!!ラッキー~v-343

2010/08/19(木) 09:01:42 | URL | めるめるさんへ #- [Edit
想像より遥かに素敵な雰囲気・・・日頃の想像通りよ!見たら怖いで~v-389泣く子も黙るから!

昔からワンマンな人ですからね。

旦那・・・帰って説教大会よ!!v-412
言わないと分からない。言っても分からない。

タクシー・・・サブちゃんの学校や昔の景色まで教えてくれる。
本に書いてないことも聞けましたよ!v-426

2010/08/19(木) 09:26:47 | URL | KEROさんへ #- [Edit
短い髪似合ってる?ありがとー!!v-410
って 顔知らんやん!!

旦那・・・飲み過ぎやろ~v-412
普段はええ人やねんけどね!・・・ということに しとくわ!!v-389

いいよね~。牧場とかも行きたかったけど・・・v-403
2010/08/19(木) 10:21:02 | URL | yokoさんへ #- [Edit
蟹はたらふくとは いかないけど・・・この時期はイタイかった。v-406
何をするにも6人分はちょっと・・・50周年だから我慢我慢。
でも最後の記念品の値段ケチったってん!v-389

感謝どころか・・・どの口がゆうとんねん!って感じでキレタ。v-42
まぁ病気だから・・・と我慢してるけど。

1ミリでも細く写っているものをUPしていますからね!
実際はもっとv-16
詐欺と言われました。v-40

けいこさんのi-184は、しれてるわ~v-403
ブー君元気にしてる?v-410
けいこさんの面白いブログが読みたいわ~v-391
めっちゃウケルねんもん!!けいこさんの楽しいのがスキよ!!v-218
2010/08/19(木) 10:33:49 | URL | けいこさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
