--.--.-- *--*


2010.08.19 *Thu*

旅 Ⅲ

今日も暑いです。

昨日は高校時代の京都にいる友達と11時から2時まで喋ったわ。

喉渇いた。




さて旅の続きです。


次の目的地は登別。




北海道20


ここは6年前と同じホテル。

小樽もホテルなので旅行会社が温泉を挟んでくれたんですが・・・

只 寝に行っただけ・・・


北海道には まだ紫陽花が綺麗に咲いております。涼しいはずだわ。


北海道21



この日の宿は第一滝本本館。6年まえと変わらず・・・。

食事もバイキング。中国の方が多かったわ。

どうって事なかったので、娘と2人で浴衣を借りた。

浴衣を着ているのは2人だけだったので、目立って探しやすかったそうな・・・




北海道22





では 今日はもっと調子にのって、ラブラブの写真を・・・

ナニナニ?ぎこちないって?だろうね。


家族で肌蹴ているしね!スル~して!



北海道24



で 次の日~!!


次の日は小樽。ココも行ったけどホテルは違った。


小樽に行くまでにこんな景色。三階滝川 



北海道25




辺りは とうもろこし畑・アスパラ・いも畑だらけ

牧場も有りチーズが食べたかったな~。

でも途中でトウモロコシとメロンは食べました。

トウモロコシの甘いこと!!

北海道26



途中 余市ニッカウイスキー工場へ・・・

こっちは売店と試飲会場。横にも倉庫が有ります。



北海道27



ウイスキー博物館。ウイスキーの歴史や作り方などの展示。


創業者の竹鶴政孝。広○県竹○市出身。造り酒屋の三男。

へぇ~ハイカラさんだったんだぁ~!



北海道28


北海道29


試飲は一人2杯まで。あお・長女・義父・本人×2=8杯(全部旦那がゴチ)

まぁ少ししか入ってないんですがね。運転手は名札をぶら下げてジュースです。



北海道30


で 序に今流行のハイボールの作り方のお勉強。

ここで旦那は3杯ね!



北海道31



今日はココまで。後少しなんだけど疲れた。

後1日あるので又見てください。










| 未分類 |

COMMENT

なんだかんだ言ったって 奥さん! ラブラブですや~ん!v-8 ヒューヒュー!!!v-81
試飲 めっちゃスキスキ~~~!
以前 日本酒の試飲した時 制限があるなんて聞いてなかったので 何杯も飲んでたら 嫌そうな顔された上に 待ったをかけられたv-12

竹鶴さん
「良い子 悪い子 普通の子」の眼鏡かけてた人に似てるぅv-407
2010/08/19(木) 18:18:17 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚ラブラブなお二人~v-10
でもさ~~あおサン ウソついてたね?v-403
細くてスタイルええや~~~んv-10
最初 「あれ?娘さん2人いたっけ?」と思ったわv-392もぅ騙されませんぞよv-391
登別(夏)と↓(冬)に同じコース行ったから 懐かしかったわ~v-411
トンボ玉 私も作ったよ~~~ガラス好きにはたまらんよねv-353
市場はガラガラで見ずらかったわv-393
お酒は飲めないから 行きませんでした~
明日の報告も楽しみにしてます~~v-347  
2010/08/19(木) 20:12:43 | URL | てん #- [Edit
ラブラブ~
ウチなら絶対こんなポーズで写真撮らないわi-195
ラブラブでよろしいやん~
それにスタイルいいし、若いし・・・
ハイボール、私も作りたい~いや違う、飲みたい~i-199
2010/08/20(金) 08:22:57 | URL | めぐみん #- [Edit
一緒や~!
第一滝本本館、そこやったわ。うんど~ってことなかったし寝ただけやった気がするのに、覚えてるのはなんでじゃ?v-8

な~んや、色々と愚痴ってるけど、ほんまは仲ええやん!v-10
夫婦のあり方って感じを見せてもろたわ。

工場見学は、試飲に行く為にあるようなもんやもんねぇ。
そらぁ飲むわ。v-411
樽のある中って幸せなニオイがするよねぇv-10
弱い人は酔うみたいやけど。

次も楽しみ~♪
早くアップ頼むで~!
2010/08/20(金) 08:48:02 | URL | めるめる #- [Edit
きゃ~ラブラブ
もう!仲良しさんやん・・・v-10
あっ旦那さん酔っ払ってるとか?
酔っ払うと絡んでくるとか?
でもそれをちょっと喜んでるあおさんやな~v-23
2010/08/20(金) 17:10:39 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
あらっ!ラブラブに見えますかぁ~?v-391
ゆゆゆさんとこも仲がいいじゃないですか~?
毎回旦那の悪口?本当の事をv-8書いていますので載せておきました。v-389

同じのを何杯も飲んだとか?v-408
日本酒は量が少なそうやもんね。
嫌な顔はしたらアカンわ~!うちやったらドボドボついで買ってもらうわ~v-391
って 買わんか?v-408

良い子の顔やね。
2010/08/21(土) 10:32:04 | URL | ゆゆゆさんへ #- [Edit
嘘・・・ある意味皆さんを騙してるわ~!
昨晩 家族で腕の太さ大会したら、見事旦那・長男を差し置いてあおが優勝~!v-314
って どない?v-406
うちの男どもは軟弱やわ~~v-390

娘が2人?・・・私もてんさんのお口に騙されんようにするわ~~v-391

てんさんも行ったのね!冬もいいでしょうね~v-9
でもどの位寒いのか?想像できない。v-13
2010/08/21(土) 10:39:21 | URL | てんさんへ #- [Edit
もう~!カモフラージュに決まってるやん!v-391
悪口ばかり書いていたら、仲が悪いと思われるし~。
って、バレテいるけどね。v-396

スタイルいいし、若いし・・・ ノーコメントやわ。v-393
聞いてて苦しい。v-400

ハイボールのポイント・・・2.3回しか混ぜない。炭酸抜ける。エッ?そんだけ?v-405でした。
2010/08/21(土) 10:44:31 | URL | めぐみんさんへ #- [Edit
あっ!同じ?お風呂は広くて良いのですが・・・
食事が・・・部屋も古くなっていました。
子供に花火をしてくれたり、中庭で太鼓のイベントしたりと努力は認めますが・・・
マッサージは良かったわ!v-219

夫婦のあり方・・・他所様は分からないけど・・・うちは吉本ですから・・・v-393
でもツッコミが二人おるねん。どちらかと言うと旦那がボケの方。v-389
めるめるさんとこは、直ぐわかるわ!!v-408

作戦やってん!!ここである程度飲ませておいてから、食事に行く!!v-391ケケケ

でも飲みすぎで働かんがな!!v-412千鳥足。

UP急がないと・・・v-404ちょっと忙しいの。(学校役員)
でもUPは大したこと無し。

2010/08/21(土) 10:58:44 | URL | めるめるさんへ #- [Edit
あっ旦那さん酔っ払ってるとか? コラッー!!v-412飲まんと触らんか?v-389
酔ってても美人しか触らん!!v-408

ちょっと喜んでるあおさんやな・・・普通この歳で喜ぶか?v-403
どっかの芸能人がええわ。(当たり前v-8
2010/08/21(土) 11:06:01 | URL | KEROさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
