--.--.-- *--*


2010.08.23 *Mon*

旅 Ⅳ

疲れた。

昨日はやっと学校行事がが終わった。

暑かったし責任者だったし・・・色々問題が起きたけど、皆さんのご協力で無事終了。

少し心残りはあったけど、どないか終わった。・・・まぁいいか・・・

最近気を使うことがなかったので、本当に疲れました。ハイ





え~っとこの間の続きです。もう忘れそう。



最後は小樽。ホテルは前と違う所でした。オーセントホテル小樽

ウイスキーを飲んでいい調子の旦那。

ホテルに着くなり、隣の散髪屋に行った。

後から行くから先に行っとけ!だとさ・・・


よく出来たあお嫁は()義父さんの車椅子を押しながら、皆を予約していたお寿司屋さんに連れて行った。

時間がまだあったので、近くのお店屋さんを散策。

でも義父は行かない!んだって~~。

で お寿司屋さんの前で待つこと1時間弱。

旦那がフラフラとヘンな頭でやって来た。


旅行会社のオススメのお店。別に~って感じ。

刺身・天ぷら・茶碗蒸し・お寿司を食べた。

和食はもう欲しくなかったから、あまり嬉しくなかったわ。


北海道32


人間贅沢なもんで、好きなお寿司もあまり美味しく感じないとは・・・

鯖のお刺身や貝類・海老゙類を頼んでいた義父も、あまり気に入らなかったみたい。あっそ!

しかし小樽でヒットするお寿司屋に当たらないわ。・・・



で この後不愉快な事件や、いつもの旦那の身勝手な言動で爆発。

書くと又嫌な女房になるし、もう日にちが経っていますので止めときます。


でも子供たちには我慢していた分、特に次男はモノも言わず、ずっと辛抱していたので

好きなお土産を・・・でもそれはテレビマンガのワ○ピース系。

今は女の子もこのマンガを読むそうな・・・

フランスの日本ブームで、コレマタ大ヒットなそうな・・・


北海道に行こうがこれが良いそうです。


母は何回もコレにしろ!と言うのに・・・



北海道33



と 最後は大省略の旅でした。

今回は旦那も反省したらしく、今度は季節が良い時にもう少し上の道央のガーデン三昧に連れて行ってくれるそうな!!


金を貯めとけな! だって。 やっぱりそう来るか・・・何年先だろうかね?



まぁ大したことのナイ!旅にお付き合いしてくれまして、有難うございました。

訳のわからない家族ですが・・・又見に来てくださいね。







| 未分類 |

COMMENT

旅って
色々ハプニングもあったりで、疲れるよね。
嫁のお勤めご苦労様でした!
旦那さんもきっと心の中で感謝してるのよ・・・でも、金貯めとけってねぇi-181
2010/08/23(月) 08:32:01 | URL | めぐみん #- [Edit
本当に色々有ります。
文句もいぱいなのに見てくれてありがとう~!!v-406
でも次はこの旅より、少しでも楽しくなるように準備したいと思います。v-403
でも又忘れるんですがね!v-8

旦那・・・いつも反省して優しく、アソコもココもお母ちゃん連れて行ってやる!!って言うねんけど・・・忘れやんねん。v-26v-390

夫婦で忘れるから・・・
2010/08/23(月) 09:06:58 | URL | めぐみんさんへ #- [Edit
お疲れさん!
旅は行ってる時は調子ええけど、帰ってきてから疲れるもんよね。v-390
好きなもんも続くと有難くなくなる、わかるわぁ。
でも、北海道と聞くと生ものを食べなあかんような?
ラーメン行けばよかったのに~と思うのは私だけか?v-407

旦那さん、旅先でも散髪するねんなぁv-405
決まった床屋以外は行かんタイプかと思った。
どんな髪型かアップあるんやと期待しとったのに~。
今度、寝込み襲ってみて~。

マリモッコリ、CDまで出たんやー!
ゆゆゆさんなら大喜びやのになぁv-411
2010/08/23(月) 09:32:26 | URL | めるめる #- [Edit
わぁ~おいしそうなお寿司なんだけどね・・・残念
しかし父上も車椅子押してもらえるんだからブラブラ行けばいいのにね~
犬みたいに「ここでまて」させなアカンやんe-282
買い物&ブラブラ出来ない旅行ってそりゃストレス溜まるなー

まぁうちなんか TVでいいとこ写ると「ママもこんなとこ連れて行ってやりたいな~」ってめちゃ優しいこと言うてくれるねんけど・・・・そんな場所いつか連れて行ってくれるんだな~e-350って信じてたけど もう100個くらい溜まってるわe-286
最近そういわれると逆に腹が立つことも増えたわv-26
あおさんも辛抱強いね・・・
うちもそうやけど~後で反省したり誤るならその前にちょっと考えて行動せーよ!って思うねんなe-284
子供がそんなことしたらその場で怒ってるでv-42

>ワンピース
私もすきでーす!
うちのパパは毎週ワンピースだけは録画してる
チョッパーが好きなKEROですv-10
2010/08/23(月) 14:44:56 | URL | KERO #- [Edit
本当にお疲れ様でした
お義父様、車椅子を押してくれる優しい嫁がいるんだから行けばいいのにね
『行かない』の一言で こっちは放っておくわけにもいかないし~(-.-;)
すっごくよくわかるわ~
旅先で散髪?お洒落なんだね~
もしくは 旅の思い出作り?違うか
〉ワンピース
KEROサン同様 私も好き
毎週ビデオ予約して夜中に見てます~( ̄∀ ̄)
2010/08/23(月) 18:46:16 | URL | てん #- [Edit
そうです。帰ったらドッと疲れました。気を使っていたんでしょうね。v-13
もうコリゴリと今回は強く思いました。でも又繰り返すでしょう。v-390

ラーメン・・・私は美味しいお店で食べたかったけどね。
最後に空港で食べました。
どこにいても普通に食べられる味でした。v-403
めるめるさんなら食べ尽くしたでしょうね。v-391

散髪・・・そういうことには全然拘りません。
早く終わればそれでいい!!感じ~。v-393
まぁどこで切っても同じです。チョロッとですからv-408
まりもっこりは・・・yokoさんと違うの?v-389

2010/08/24(火) 04:24:05 | URL | めるめるさんへ #- [Edit
お店が目の前にあるのに入れない。もっと向こう側も見たいのに見られない。買いたいのに買えない。・・・せっかくココまで来たのにね。v-406

もう100個くらい溜まってるわ・・・わかるわ~~!!v-391
いつもココに行こうな!買ったるから!と言います。
本気にしてないけどね。でも言った言葉に対して、念仏のように毎日唱えると、諦めて買ってくれます。v-8毎日酔ってるからね!
とどめは長女を使います。これが効くのよ!!v-219

あおさんも辛抱強いね・・・いえ!私は後が怖い女やねん!v-389
2010/08/24(火) 08:25:43 | URL | KEROさんへ #- [Edit
お疲れさんv-411
色々あったみたいやけど 家族全員 無事に帰還 
よかった よかったv-410
ワンピース うちの次男も毎週 見てるけど 私には なんのこっちゃ さっぱりわからんv-393
北海道 一度は行ってみたいわ

まりもっこり
なぜに yokoさんでなく私なのかv-391
私のブログの右上の空欄に 「まりもっこり」って入れて 「このブログ内」で検索してもらったら 理由がわかるよンv-426
2010/08/24(火) 08:27:05 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
段差があったり狭かったり、ニギリのお爺さんには興味がないみたい。
ワンマンなんで後に引きません。だから義母とぶつかり、あおが仲を持つ。普通息子やろ?v-412
で トバッチリが私に来て、私が旦那に吠える悪循環。
私がワンマンにやりたいわ!v-403やれば出来るから~v-389

散髪・・・何も考えてないから出来るんです。

ワンピース・・・エッ?てんさんも?子供たちはマンガを読みますが、私達は見ません。だから知りません。v-403
2010/08/24(火) 08:38:48 | URL | てんさんへ #- [Edit
ホンマや~~!!v-411そんな前から、まりもっこりはあったのね!v-408
最近はクマや狐・アザラシ・鮭・被り物シリーズのキティーちゃんも有り、バージョンアップしております。
これでめるめるさんの言ってる意味が分かりました。v-391
私はてっきりyokoさんと思っていましたから!v-396

そうそう無事帰還出来て良かったです。飛行機は怖い。
下手したら家族全員・・・v-399なんて事もありうるし、車の事故も多いしね!v-404
それだけでも感謝しなくっちゃね!

ゆゆゆさんも今度ゆっくり、おっとちゃんとラブラブv-343で行って来てくださいね!
2010/08/24(火) 09:27:00 | URL | ゆゆゆさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
