--.--.-- *--*


2010.08.26 *Thu*

余裕

今日は最後の全校登校日(次男)

20日に皆 宿題を提出したのに、うちの子一人出さなかった。

こんな事は はじめてなんだけど・・・。

勉強嫌いなのに塾を2つ。(訳有り)

学校より難しい宿題が毎回沢山出る。(言い訳)


だけど・・・



昨日の夕方から、いや!20時頃からやっとエンジンがかかった。

いつもギリギリにならないと、追いこまられないと動かない。


で 終いに仕事から帰って来た長女に6ページさせていた。

その間次男は読書感想文をスラスラと書く。

それだけ早く出来るのだったら、最初からやっとけ!!


で 夜遅く・・・後は31日までにしようっと! だって~~


オマエはどんだけ平気やねん!!クラスで只一人やのに・・・。


こんな子じゃなかった・・・。やっぱり長男2号の芽が出てきたか?



今の長男・・・朝が弱い。甘えている。

旦那が会社に出かける時間に、慌ててこっちの家に着替えに来る。

いつも ギリギリ か アウト!!  

会社に一番最後に入ったオマエが社長出勤か?・・・お恥ずかしい。

どうして?うちの男どもはこうなんだ?

長女は6年間?無遅刻無欠席!!1回も手が掛からない。(当たり前なんだけど)

起こした事もない。(家の事は何もしないけど)



今、どこかの会社でこんな事をしてるそうな・・・


遅刻したら3回でオカンに電話。10回でオカンを会社に招待するそうだ!!

一番イヤな事をと決めたそうだ。


・・・・・そんな会社に長男が就職すれば・・・私は・・・



いつも・・・さらしモンジャぁ~~



余裕で寝ている長男次男にお仕置きの言葉を・・・
| 未分類 |

COMMENT

私は終わったもんね!
宿題、やらなくてもどうにかなるって思ってるんじゃない?
今の学校ってあんまり生徒を叱らないしね・・・友達んとこの息子もまだ宿題終わってないのに毎晩ゲームやってるって言ってたわ~
それにしても遅刻10回でオカンを招待とは、関西っぽいノリで笑える~v-237
2010/08/26(木) 09:49:36 | URL | めぐみん #- [Edit
遅刻することが
恥ずかしいとかって罪悪感がないんかなぁ?
昔なら「廊下に立っとれ!」って先生に言われとったけどね。
今ならもし廊下に立たされても、ゲームやってそう?v-8

宿題、31日までに出来るって自信があるんやと思うわ。
ある意味、自分の(他人を巻き込んででも)能力を知ってる?
出来ればそれでええんちゃう?あかんかったらシバク!v-217

学校にも、その「オカン招待」を採用したらええのに~。
あおさん、人気もんになりそうやなぁv-426
2010/08/26(木) 11:35:35 | URL | めるめる #- [Edit
めぐみんさんは終わったよね!今頃ダンスでクタクタかな?
一杯引っかけているのかな?

今まで普段の宿題も多分忘れた事はありません。
出来なかったら朝早く起きてします。おんびんタレですから。v-403
でも今回はチト違う。v-393

先生には何故か?優しくしてもらっている。
信用してくれてるみたい。v-399先生ごめ~ん!!
学校と家とでは違うみたい。v-13

関西ポイ・・・多分関西。だってオカンだもの。v-391

2010/08/26(木) 20:58:54 | URL | めぐみんさんへ #- [Edit
遅刻・・・何考えているのか?v-13
自覚が出るまで待っています。出るのか?v-399

何かギリギリで動くねん。(最近)
誰かに似てるねんわ~v-356あおがそうやねん。
いつも焦っています。要領悪し。旦那もやわ。

出来なかったら先生に言って貰います。
最近は、子供の悪い所は隠す親が多いのですが、あまりにも褒めちぎられますので?私はそうではない!とバラします。
バカな親かもしれませんが、先生に知ってもらっておきます。
先生は信じられない。想像がつきませんだって!!
どんだけ役者やねん。v-390

そうやね~!高校生ぐらいが効き目がありそうやね!v-389
あおは怖いオバチャンみたい!!v-13
あおより長女が人気があります。v-403
幼稚園の頃から参観に行っていますので、行くと子供たちが○○ちゃ~んですから・・・。
歳が離れすぎていますから珍しいみたいです。
中には娘より若い先生もいますからね!・・・。v-393
2010/08/26(木) 21:20:07 | URL | めるめるさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
