--.--.-- *--*


2010.08.30 *Mon*

へぇ~~

昨日は頑張ってセンターラックを、タワシでゴシゴシ洗ってやろうと思っていたのに・・・

お爺さんから電話。

鮨が食いたいから連れて行ってくれ!・・・だとさ。

予定がくるう。

次男の宿題もあるのに・・・

そんなことは関係ないもんな~~。

この間北海道に行って、文句言って食べたじゃない。


たらふく食べていました。ここの酢飯が美味しいそうな・・・

今回のお支払いはお婆さんにお願いしましたけどね。




で そこでタコのぶつ切りを食べている時、色々と聞きました。

タコをゆでる時間は3分。

タコの頭の中はあたるので全部出す。へっ?

今まで墨袋を取っていただけ・・・。

頭の中は結局食べていなかったけどね。

ひぇ~~そうなんだ・・・


しめ鯖も聞いてみた。

酢に漬ける時間は1分か2分。へぇ?

ネットには30~40分って書いていたのに・・・。

保存用ではないし、固くなるのでそんなに漬けなくて良いそうな!



鯛の頭も固くて・・・

湯をかけると柔らかくて、うろこも取れて割りやすいそうな・・・。



へぇ~~今度は何を聞いてみようかな?







| 未分類 |

COMMENT

知恵袋
なんや おばあちゃんの知恵袋みたいだね~v-238
2010/08/30(月) 16:12:37 | URL | KERO #- [Edit
わからんでもないわ
鮨飯って、店によってぜんぜんちゃうもんね。
北海道で食べても、いつもの味の合うのが食べたくなるんやわ。
私も実家の近所にあった寿司屋のが食べたいわv-421
こっちは、鮨のご飯も味濃いねんv-390

お役立ち情報やなぁv-405さすが料理人の知恵やん!
せやけど、たこ丸ごととか鯛のお頭を割ることって、めったにないわv-410
2010/08/30(月) 18:28:18 | URL | めるめる #- [Edit
無口な大将なんだけど、質問したら喋る喋る!!
でも親切に教えてくれる。近くにあったらな~
釣った魚全部持って行くのにね!v-8
そういうお客さんがいるそうです。
2010/08/30(月) 20:49:28 | URL | KEROさんへ #- [Edit
確かにそこは酢飯が美味しいねん。
そっちとは味が違うのね!v-12
やっぱり食べなれたところが一番かな?

そうよね!魚屋さんがしてくれるよね。
月2の釣りだから、一昨日もアコウが2匹。
お爺さんにあげたけどね。v-389

これからは色々聞いてきます。v-410v-221
2010/08/30(月) 20:55:36 | URL | めるめるさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
