--.--.-- *--*


2010.09.04 *Sat*

ひび割れの土地

今日も晴れ。本当にこの地域、全然雨が降らないんですけど・・・

土地もカラカラで、シャラの木の葉っぱが枯れているんですけど・・・

毎日燃えそう・・・今日も朝7時からクーラーが点いています。

夜中もだけどね・・・

この暑さも後1週間続くそうな・・・雨が少しでも降ってくれればいいのに・・・


鉢植えの薔薇もカラカラ・・・極限に追いやられているだろうな・・・

ある意味強くなった?弱っただけ?


昨日テレビで歌手の子が言ってた。

実家が農家みたいなんだけど、イネを強くするには水を沢山あげたり

土地がカラカラにひび割れるぐらい 水をやらなかったりするそうな!

水を求めて根が伸びて行き、地面にシッカリと根付くそうな・・・ホゥ

人間もそうよね・・・厳しい環境で育った人・シッカリ地に足がついている人は

立派に育って生きていくよね。


うちの子供たち・・・特に人間!!水を抜いてカラカラにしてやらないとね。

アイツら水に・・・いや!液肥に溺れているわ!!





でもうちのコリウス君達は良い子。

ハサミでチョキンでブスッと挿しただけ・・・

ちょっと しつこいぐらい目立っている。



コリウス17


コリウス18



この子も頑張ってんねんけど・・・ ちっちゃ!!



アンジェラ4






しかし・・・お肌は勝手にカラカラになるのは 何故?・・・



| 未分類 |

COMMENT

なるほど~
水あげすぎて甘やかしてもダメなんだね!
そういやダンナが観葉植物に栄養あげすぎたみたいで、根腐れしてるわe-260
でもたしかにお肌は、栄養あげてもあげてもカラカラだよi-181
2010/09/04(土) 15:39:52 | URL | めぐみん #- [Edit
厳しい環境で育つと、植物も生きようと頑張るんですね!
トマトの栽培とか甘くする為にしますよね。

確かカラカラに乾いている時に、濃い肥料をあげたりすると根が傷みます。
でも私、観葉植物は苦手なんだ~~v-8

最近唇もカサついて調子悪いわ・・・。v-390
2010/09/04(土) 23:12:43 | URL | めぐみんさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
