--.--.-- *--*


2010.09.15 *Wed*

やっぱり危険

今雨が降ってます!!

今日は朝から美容院に行って、その後は参観日・懇談・修学旅行説明会。

それから買い物をして、いつもながらのドタバタ劇。




昨日は次男と例の場所に行って来ました。

確か・・・自転車に乗ったのは・・・春?いや・・・去年の秋?

この間・・・乗らないからいつの間にかパンクしていたから、直しといてよかった!!


よっこらしょ!と自転車をこぐ!!

なんか体に良いことしてる~!って感じがする。

って大げさ?



いつもの塾の帰り時間に行ってみました。(7時半)

トンネルの中は明るいと言えば明るいんだけど・・・



チカ


3人にすれ違ったが、ヘタすりゃあゼロの確率 


長い下り坂を勢いよく下り、その勢いで登って行く。

途中の階段が両脇に4箇所ぐらいあり、そこから人が飛び出せば

びっくりしてこけるだろう。

相手の人も怪我をするだろう。


で この通路を通る。

↓フラッシュをたいてもコレ!


チカ2


たかなかったらコレ ↓


チカ3



危なくねェ?



今日早速学校で言っておいた。

自転車は押して歩かないと駄目みたい。

看板に書いてあるみたいだけど・・・気付かなかったし・・・

防犯ブザーがあったみたいだけど、自転車で気付かなかったし・・・



前のオジサンにも言っておいた。

どこかのオバサンが雨の日にこけたそうな。

下はタイルだもんね。。。

子供のスピードは速い!オバサンとは訳が違う!

怖いもの知らずで下って行く。



パトロールもボランティアの方々がしてくれているみたいだけど・・・

6時半まで・・・そこからが危ない気がする・・・



やっぱり 道を変えるしかないな!

駅まで自転車、ホームを渡りそこからは歩き。

コレしかない!!


さっき書き終わったのに消えたので、大分省略して書いていますが



とにかく


変な人が出るのも怖いが、あの道でこけて頭を打つのも怖い。


スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

ここかぁ
途中までは明るくて綺麗やから大丈夫?って思ったけど、
その次のとこ何?真っ黒やん、めっちゃ気色悪いわぁv-12
こらぁ危険箇所に認定するわ。
パトロールもせやから6時半で切り上げるんやな?v-8って意味ないや~ん。
こんなとこ、自転車押してゆっくりなんて通ってられんで、でも頭打ってもなぁ。
ヘルメットv-512して、それに電気とか取り付けとく?
それじゃあまるで工事現場v-70のオッチャンかv-407
2010/09/16(木) 06:52:30 | URL | めるめる #- [Edit
そうでしょ~?認定よね!v-403
小学生には危ないわ!人が通らないから、何か起きても対処できないだろうし・・・v-393
女の子なんてとんでもない!!
横の通路に連れこまられたら・・・v-399
学級懇談の時に女の子のお母さん方に、よく言っておきました。
知ってる人、知らない人が半々でしたから。
パトロール・・・どうにかならないかしらね?
防犯カメラも今市役所に言ってるみたいなんだけど、中々みたいです。
そういう事は早くしろ~~!!v-412
建築条件だろうが!!v-359と言いたい。ケチるな!

写真で見るよりもっと坂になっています。
誰も押して歩いてなかったです。
自転車にもう1つライトが必要と思いました。
地面も滑りそうな素材ってどうよ?
2010/09/16(木) 09:28:45 | URL | めるめるさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
