--.--.-- *--*


2010.10.02 *Sat*

お土産

今日は晴れ

昨日の晩、無事に次男も修学旅行から帰ってきました。

お小遣いは4000円と決まっている中、嬉しそうに自慢げに皆にお土産を配りだす。

長女には『八ツ橋』を押すと、餡子のようにドラエモンがニョロッと出てくるストラップ。

長女もどこに付けようか?と困っていました!

携帯は2人とも3日前に最近流行のモノに変えたばかりだし・・・

結局ブランド物の定期入れに『八ツ橋』がぶら下がってしまいました。


長男が帰って来ると、次男は 『兄ちゃんはコレ!』  

ツッパリまりもっこリが『八ツ橋』を持っているストラップ。

おぉ~!良かった!セントくんでなくて・・・


皆 貰ったからには付けないといけない!と思っているらしい。ヨシヨシ


父母には茶団子とクッキー。ジジババにはリクエスト通りに八ツ橋。

初めに『おたべ』を買って来て!と言われていたので、ズッーと探したそうな。

でも『八ツ橋』を買ったよ!と・・・


それに後からコソッと、ジジババ用の長寿箸を見せてくれた。

なんて優しい子なんでしょう!!

お母さんが毒でも塗ってやろうかしら?ウソウソ


と 隣りの奥さんが言ってたわ!



で 4000円で残りは? 自分のモノは?





ジャ~~ン!!デタ~~!!






お土産12



久しぶりに見たわ!

でも自分には300円・・・

なんて優しい子でしょう・・・自分の物を買いなさい!と言ったのに・・・



と 今日は親バカ日記でした!


しかし・・・どこに飾るのでしょう・・・


| 未分類 |

COMMENT

可愛いやん♪
皆にお土産。そして貰った方も無理矢理?どこかに付けてる・・・可愛い兄弟やんv-238
ジジババに長寿箸もジジババ孝行で泣かせてくれるね~。
毒塗ったるなんて、隣の奥さん、罰が当たりまっせv-8
金ぴか金閣寺、300円なんだ~安いんだね!
2010/10/02(土) 10:51:26 | URL | めぐみん #- [Edit
かわいい~
男の子ってそういうところ優しいよね~
それを付けるところ必死で探すお姉ちゃんも長男くんも優しなーv-10

その金閣寺
なんやご利益ありそうやで~~~~v-82
2010/10/02(土) 11:19:53 | URL | KERO #- [Edit
うんうん
「金ぴかの五重塔」ってとこが小学生らしいわ~~v-410
こーゆーお土産がまだあるのねぇ~
うちらの頃はキーホルダー、匂い袋、ペナント、堅い八つ橋、って懐かしーーーーー!!v-398
そして、クラスに2人くらいの確率で小遣い全部使って「木刀」買うヤカラがおったv-403
2010/10/02(土) 13:50:47 | URL | yoko #- [Edit
めぐみんさんへ
皆それぞれ離れて暮らしていたので、結構仲がいいです。v-407

長寿箸を恥ずかしそうに出していました。
今日は自転車で持って行っていました。
毒・・・ホンマ隣の奥さんやらしいなぁ~v-389ニヤリ

最近お土産で300円は中々ないよね!
2010/10/02(土) 19:15:25 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
あの子にそんなところがあるなんて・・・v-432
男の子は中々出しませんから・・・

金ぴかのプラッチック!!
よく光らせてあります。感心。
ええことがありますように!!v-421
2010/10/02(土) 19:20:37 | URL | あお #- [Edit
yokoさんへ
ペナント・・・あった!あったな~!
旦那の前の家の部屋に飾ってたわ!v-408

木刀・・・うちの学校は厳しくて(中学が悪いから)
今のうちから抑えています。
アイドル商品が売っているお店の前には、先生が立ってるみたいです。v-12
木刀を買うなんてことしたら・・・どうなることやら・・・v-13
でも好きなものを買ってもいいと思うけど・・・v-13
でも何もないからね。v-389
まぁ・・・ルールを守る!
お金を考えて使う!
家族に思いやる心を・・・と、お勉強ですな!v-391
2010/10/02(土) 19:33:16 | URL | あお #- [Edit
初めての・・・
こんな大金を自分で考えて使うってこと自体が、初めての経験だもんね。
私らは伊勢神宮やったな~。
親には湯のみ(今考えると趣味の悪いやつ)おばあちゃんには孫の手(肩たたき付き)そしてみんなのお土産は「赤福」やったわ。
自分には覚えてないな~。
ブーのお土産も覚えていない、ひどい親ですv-356

2010/10/02(土) 21:54:43 | URL | けいこ #- [Edit
ちゃうかったかあ 
東京タワーにエッフェル塔があるから、やっぱり五重塔もありちゃうか?
金ピカ300円はお買い得かも?なかなか経済力があったりして~v-10
熊が鮭咥えてるアレよりええと思う
セントくんも見たかったけどねv-8
ってかツッパリまりもっこリが見たいわ!v-10






2010/10/02(土) 23:18:53 | URL | めるめる #- [Edit
知らんかった~
京都にも もっこり 売ってるんや~v-411今度行った時 探してみようっとv-410
色々考えて買って来てくれたんやね~
可愛いお子やv-344
うちの次男の北海道土産は 私へのスイーツだらけやったわv-392
私の時は お伊勢さんやったから お土産は 開いた貝の上に海女さんが座ってる って置物やったわ(めっちゃ ベタ)
2010/10/03(日) 08:12:24 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
けいこさんへ
親と一緒にゲームとか高い物は買いますが、人の為に考えて商品を選ぶことは初めてだと思います。
姉や兄が喜んでくれるだろうか?と考えながら買ったことでしょう。v-389

私も伊勢だったわ。そういえば集合写真があったな~v-398
赤福を何箱か買ったのを覚えています。
後は何も覚えていないわ・・・v-8
ブー君・・・エッ?1人っ子やのに?
優しいブー君のことだから、色々吟味して買ってくれてるだろうに・・・v-403チラッ

私も上の二人は記憶にもないです。v-396

2010/10/03(日) 08:12:41 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
最近まだこの手の商品を買う人がおるのよね~
まぁ可愛い思い出が残るのでしょうね。
家に帰ってから五重塔をマジマジと見てました。
頭の中で何を考えているのか?覗きたかったわ!v-408
私も金ぴかだから、てっきり金閣寺と思っていたら違ってた!v-8

つっぱりまりもっこリ・・・中々のリーゼントです。v-410
2010/10/03(日) 08:21:06 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
今は何でも有りますよね!
私もこの間、清水寺に行った時、明石版でタコを持っているストラップがあったの。
ゆゆゆさんを思い出しました。v-391
どうする?私の頭の中では明石のタコ=ゆゆゆさんになってるで!!v-408

やはり母にはスィーツよね!
でも北海道のは美味しいからええやん!
次男君も日頃のゆゆゆさんを見てますからね!・・・v-408

次男にチェックされてるから、大事に食べんとあかんねん。v-404

貝・・・あったね~v-408よ~覚えてはるわ!!
昔はそんなのだったね!
私達子供の頃、それを大事にしてたもんね~。
まだ物が少なかったんでしょうね?

って、ゆゆゆさん・・・本当は何歳?v-389
2010/10/03(日) 08:35:15 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
