--.--.-- *--*


2010.10.04 *Mon*

島めぐり

今日は曇りから晴れに!

真面目に仕事をしたから、ちょっと元気?

普段喋らない分、いや!値切り交渉だったから血が騒いだのかも・・・




昨日はこんな天気の中、釣りが中止になった旦那。

なんせジッとしていない、お出かけ大好き人間なので、海を諦めきれずお出かけ~!


島3


高速に乗り橋を渡って行って来ました。



島


先ずは蒲刈上島

島2


お昼に着いたので先ずは腹ごしらえ。


島4


この店はアナゴ飯しかありませんでした。

お味は普通。お腹が空いていたからね。

でもとても親切なオバチャンでした。



島5



もう少し先に行くと、人が沢山入っているお店が・・・

メニューも沢山あった!今度はあっちに行こう!っと・・・



で ザァーザァー雨が降っても釣る。釣りバカ親子。

雨なんか関係ない。2人で数の競争。

13匹対8匹で次男の勝ち!!

旦那に勝って超ご機嫌な次男!!



島6


足元にはイカの墨が・・・イカが釣れるんでしょうね!

今度はイカ狙いで来るみたいです。


二人が釣っている間は、あおはヒマ~~

その辺りを探検!


船宿跡・・・



島7


この島には昔は遊廓や芝居小屋が有り、大きな船が入るとこの船宿に泊まったそうな・・・

ちっちゃいんですけど・・・

今は駄菓子屋風に昔を再現したり、名物オジサンが小さい船の模型を造っていた。



島8



島9


昔はその船で大長みかんを運んでいたそうな・・・

この島はよくテレビで紹介されており、ホント小さな時計屋さんなんですが

全国から時計の修理が来るそうです。

高級時計から柱時計までここのオジサンだけが直せるそうな・・・


本当に悪いけど何もない島・・・



島10


でも又お気に入りの釣り場所が出来てしまった!!フゥー



勝手にしろ!!
| 未分類 |

COMMENT

時計屋さん聞いたことがある!
なんでも直しちゃうのよね~v-219

退屈と言ってもなんだか楽しそうよv-10
そのうち次男君も一緒に行かなくなるから
今のうちにね~
今後は 旦那さんとあおさん2人でいかなアカンよ~~~
2010/10/05(火) 11:00:52 | URL | KERO #- [Edit
好きだわ~
こういう感じの何もない島っていいな~好きだわv-238
なんだか時間が止まってるって感じ?
アナゴ飯も十分美味しそうよv-218
2010/10/05(火) 15:37:46 | URL | めぐみん #- [Edit
いっぺんに
アートと食を両方味わったみたいやん
私も、何もない島でぼ~っとしてみたいわv-10
ってか、海の見えるところで美味しいもん食べたいv-8
釣った魚は、やっぱり食べたん?
トマトもマイタケも無縁そうなところやねぇv-8
それにしてもご主人は海の男やね。
島がいっぱいあるし、まだまだその辺は楽しめそうやね♪
で、イマイチ場所がわからへんけど、しまなみ街道の辺りやろか?
2010/10/05(火) 17:32:38 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんへ
この時計屋さんは有名よね~。
全国から直せない時計が宅急便で届くみたいだから・・・。

次男も釣りバカだから、釣りの時は2人で行ってくれるでしょう。
でもまだ船は危ないのでもう少しお預けです。v-13
2010/10/06(水) 07:53:27 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
交通の便が悪かったので、時間が止まっています。
若い人も見かけないな~。
コンビにもないし、釣り餌を買うのも やっと探した散髪屋さんでした。v-391
先ずお店がないv-388

アナゴ飯・・・980円だから安いといえば安い!
私達は穴子には煩いので。v-8
だから普通です。v-410
2010/10/06(水) 08:05:41 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
釣りをしている人もパラパラ・・・人がいません。
でもこの辺も魚は少ないです。v-13
釣った魚は直ぐに逃がします。

ココは○島県呉市・・・安芸灘とびしま海道
4つの橋を渡ったところです。
でもしまなみからもフェリーが出ていると思います。
私たちもまだまだ散策中。
しまなみの千年松というところが良いみたいですね。
私たちもいつか行ってみたいです。

海の男・・・ハイ!そうです。v-222毎回酔い止めを飲んで行く海の男です。v-408
2010/10/06(水) 08:21:44 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
