--.--.-- *--*


2010.10.07 *Thu*

秋やね~

今日も晴れ!

お昼ごはんも終わりヤレヤレ・・・

せっかくカキフライを揚げたのに、長男は帰って来なかった。

長女にはお弁当を持たせたけど・・・



でも今晩から旦那と長男は東京に行く!!(展示会)

今までは私も行っていたが、これからは長男が行けばいい・・・

今日は長女も早く帰って来るし、晩御飯は楽しようかな~



最近 朝晩は涼しくなり とても過しやすいですね。

スーパーのお野菜は相変わらず高いけど、栗や柿など秋の果物も並んできた。

でもあまり柿は好きではないなぁ。

海の牡蠣はまだ小粒だけど、冬の値段で出ている。

でもお鍋にするにも、お野菜が高いからね。


毎日同じスーパーに行くのだけど、先ずはお野菜を通って

果物・魚・お肉コーナーを廻っていく。

今日は魚か?お肉?でもう一度それにあったお野菜を買いに行く。

パンも毎日、ジュースやお菓子も毎日。

買い物袋が毎日2つ3つ。それにクリーニングを持って・・・


だからこんなにたくましい腕なのか?違うか?


今日は何を書いているのだろう・・・ネタがないとウロウロするね。





うちの玄関先の秋。


7月30日のコキア。





ホウキ






今日10月7日のコキア。可愛い色になって来た。

黄緑のところがまだ少し残っている。もう少し頑張ってもっと可愛くなって!!







ホウキ2





| GARDEN |

COMMENT

秋やねぇ
コキアが紅葉したのって可愛い、好きな色やわv-10
でも、夏の画像を見ると、やっぱりv-16のドアストッパーに目が行ってまうv-8
それは、秋冬バージョンないん?

私も同じルートやわ、でももう一回野菜には戻らんけど、使いまわせるのしか買わんケチやねんv-391

牡蠣フライ食べたいな・・・まだまだ小粒過ぎて揚げる気にならんわ
揚げてる間に、こっちが油吸うて大きくなってまいそうv-399

2010/10/07(木) 17:25:32 | URL | めるめる #- [Edit
牡蠣
そうだ 牡蠣の季節ですなぁ

あおさんが羨ましく思う季節だぁわ
2010/10/07(木) 20:37:33 | URL | KERO #- [Edit
めるめるさんへ
可愛い色でしょ~v-345
風にゆらゆら可愛いです。
ドアストッパー・・・やっぱり?v-403
私もupしながら、突っ込まれるやろな~と感じていました。v-391
秋冬・・・そうね!でも考えた事なかったわ!
冬はドアは閉めるから・・・

2人やとお野菜も半分でいいね!
うちは何でも多いと思う。
でもめるめるさんちは、お野菜よく使ってるよね!

うちの家の天ぷらやから揚げの量は多いで~!v-393
油を吸う!という考え・・・思ったことなかったわ。
只揚げるのに必死やねん!
スーパーに売っている牡蠣は、まだ小粒です。
牡蠣好きですか?
2010/10/07(木) 22:59:08 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
KEROさんとこも牡蠣好き?
まだ加熱用だからね!
もう少し寒くなって、出回るようになったら送りましょか?
2010/10/07(木) 23:19:35 | URL | あお #- [Edit
こっちでも
牡蠣が出始めたわ
まだ 買ってないけど
あぁぁぁ 思いっきり 揚げたてのカキフライが食べたい!
だって 揚げ終わって 食べる頃には ちょっと冷めてるねんもんv-395(家族だけ アツアツ)
悔しいから いつも 揚げながら 口に放り込むねんv-391
2010/10/08(金) 08:48:35 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
ゆゆゆさんへ
そうよね!牡蠣ほど揚げたてが美味しいものはないよね!
昨日は酢橘でいただきました。v-10
小粒でもなんでも美味しい!!
大きい冷凍牡蠣も冷蔵庫に沢山あるけど(業者)、やっぱ生がええ!!v-10

揚げながら食べるのは当たり前よね!v-221
寒くなったら、ゆゆゆさんも送りましょうか?
2010/10/08(金) 10:22:47 | URL | あお #- [Edit
開け方が・・・
開け方が上手じゃないんだけど・・・
牡蠣好きです~
そのままももちろん牡蠣鍋も好き!

今年は一度お願いしようかな~v-10
2010/10/08(金) 16:26:23 | URL | KERO #- [Edit
私も 便乗させてもらおうっかな~v-398
2010/10/08(金) 17:32:33 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
KEROさんへ
牡蠣をお皿に並べて5分ぐらいチン!したらOKよ!v-221

旦那が気が向いたら行くんですが、それまで待っててね!
2010/10/09(土) 11:26:56 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
ほいな!v-222
皆さんまとめてOK!ですよ。v-410
あのお方も死ぬほど食べてみたい!とおっしゃってましたな~。・・・
まだ小さいので、もう少し待ってくださいね!
2010/10/09(土) 11:32:20 | URL | あお #- [Edit
秋は果物が美味しいですね
栗も葡萄も 大好きです
2010/10/30(土) 10:20:32 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit
ryuji_s1 さんへ
はじめまして!コメント有難うございます。v-411
私も果物など美味しいものが大好きです。
少し覘かせていただいたら・・・本格的でびっくり!!v-12
苦手な分野ですので勉強させて貰いますね!!
2010/10/30(土) 15:12:52 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
