--.--.-- *--*


2010.10.08 *Fri*

もうイヤ!!

今日は曇り。雨が今にも降りそうです。

昨日の夕方から旦那と長男が、展示会の為東京に出かけた。

5時頃の新幹線で行く!と行ってたのに、帰ってきたのは4時半過ぎ。

2人とも何も用意をしていない。

特に長男。スーツのズボンをクリーニングに出してない。

なんで気にしとかないかな?ったく。


バタバタと車の移動や、こんな時に限って長女も駅に迎えに来てと電話。

どんだけ忙しい奴らだ!!


夜に遅く、今 築地~!だって!!

24時間開いている安い店にいるそうだ!!

一杯・・・イヤ!いっぱい飲んでいい調子。

明日は仕事をしろよ!!




そんなバタバタ劇が終わってヤレヤレと思っていたところ・・・

6時ごろだったかな?

電話が鳴った。非通知・・・

でも出た。直ぐ近くで座っていたから。

先ずは・・・『6年生のお子さんのお宅・・・』

『○○○さんですか?』・・・と私の下の名前を言うのよ。

あれ?誰やろ?少し可愛く『ハイ!』と言ってみた。


教育ナントかナントかですが・・・

要するにテスト判定をする会社だった。


もうええっちゅうねん!興味ないし・・・



あの・・・申し訳ないですけど、うちは結構ですから・・・

と、私なりに最大級にご丁寧に言ったつもり。


なのに・・・


少し態度をデカク言い出した。



はぁ?なんですのん?


なのに、まだ言ってないのに分かります?・・・うじゃうじゃ・・・



ガチャン!!


気分悪いわ~!今さっきまで バタバタとしていてヤレヤレと一息ついたところやったのに・・・


そりゃぁ自分の仕事を聞いて欲しいのだろうけど

たとえそう断られても、もう少し言い方があるだろうが・・・

そんな会社の試験なんて益々受けねえよ!



この間も電話で気分を害したばかり。

これからは非通知とフリーダイヤルは 絶対でない!!



やっぱり いつもの声でいかないとね。

顔を見たら 相手もそんな言い方できないだろうけどね!



30代のその女!!アンタはイケテナイ!!


あの会社の名前なんやったかな~?・・・・ブツブツ
| 未分類 |

COMMENT

おるおる~
話しを聞いてもらえるのを当然のよ~に勧誘電話してくるヤツ~v-17
こっちは営業トークを聞く義務なんかないもんね~v-403
そやから「仕事中です」って言うてもしつこく食い下がるヤツには「あんたの仕事は電話をする事やろけど、あたしの仕事はあんたの電話を聞くことちゃうねん!」って言うて切るでーーーv-391

可愛い声で返事するからねばられるんやん~
これからはワントーン低い声で電話に出る?v-8

ってか、誰が保護者の名前付きの名簿を横流ししたん?v-403
そっちのほうが問題ちゃうか~?v-405
2010/10/08(金) 20:21:01 | URL | yoko #- [Edit
yokoさんへ
ホント!ホント!なんで勝手にかけてきて、えらそうに言われなあかんのよ!!v-412
この間も受〇学校の先生から電話があったのよ。
オープン〇クールの写真が出来ているからと・・・。v-399
少し可愛い声になるやん?
誰からかかってくるか分からないから微妙~v-388
仕事中は勘弁してほしいよね!

名簿・・・そうやねん。旦那ならわかるけど、私の下の名前やねん。v-405
あの手この手で来るわ・・・。v-13
2010/10/09(土) 11:43:30 | URL | あお #- [Edit
慌しかってんなぁ
男二人の旅それも似たもの親子ってどんなんやろ~?
二人して時間にうといとは、どないなるんか心配になるわぁv-12
あおさんちは、いっぺんに何かが重なることが多いねぇ、しかもあおさんに降りかかってる
v-393
あおさんの甲羅が固なるはずやわv-408


可愛い声も出せるんやーv-405
勧誘は普通の声にしときー、きっと向こうから切るんちゃうか?v-411
私は、「今、忙しい!」って切ること多いわ
それでも説明し出したら「そんなこと百も承知や」って切るv-391
2010/10/09(土) 12:21:06 | URL | めるめる #- [Edit
あるある~
ウチも一応会社の電話だから丁寧に出るじゃん?
そうすると勧誘だったりして・・・e-262
私は「興味ないので」って断るわ。
しつこく言うヤツには「だからまったく興味ないから~!」ってね。
築地で飲んだくれた親子、展示会には間に合ったのか?e-351
2010/10/09(土) 15:08:19 | URL | めぐみん #- [Edit
めるめるさんへ
間が悪いんです。
いつも後5分10分違ったらと思うことが度々あります。
旦那と長男は少し違うんですが、親が手本を見せないとね。v-403
この先どうなることやらと心配ばかりで、一人でイライラしております。
だから力が入って甲羅もガチガチ!!v-406

可愛い声・・・そうよ~出せるのよ~!v-398
不意は駄目だけどね!v-403

きっと向こうから切るんちゃうか?・・・コラッー!!v-412そこまでちゃうわ!
昔あまりにもの声の違いで詐欺や!って言われたことある。
さっきの人と代わって下さい!と何回も言われた。v-389ヶヶ

2010/10/09(土) 23:09:50 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
中には仕事中です!と言うと、あっ!すみませんと謙虚な人もいる。
だからどうした?という態度の奴は許せんよね!!v-412

掃除や塾・ヒカリだけはホントにめんどくさいです。

飲んだくれ・・・長男は飲まないんです。
口数が少なく いつも冷静です。(でも頼りにならん)
帰ってから旦那の飲んだくれぶりを報告。v-13
もう呆れて言えませんわ。
段々ひどくなっています。v-390
2010/10/09(土) 23:20:38 | URL | あお #- [Edit
家庭教師やらそんなんはうちも 苦い経験あり
ほんといやだね


家族のバタバタは よその家やから 笑って和ませて頂きます
2010/10/11(月) 00:36:53 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんへ
皆さんやっぱりあるんですね!

って言うあおも あんな時間に(9時半?)・・・v-8
通行許可書を貰わんとね!v-8
だからこんな時間に起きてるのか?v-421

他所の家・・・笑えるだろうけど、本人はマジv-412です。
2010/10/11(月) 10:05:07 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
