--.--.-- *--*


2010.10.11 *Mon*

すんまそん

昨日は10時頃から急にお出かけしました。

旦那も欲しいものも有り、普段乗らない車も乗りたくて・・・

あおの鬱憤も溜まっていたしね!



ホント久しぶり。若い時はここをよくウロウロしてました。

でも凄い人!!しかも若者と中国の観光客だらけ・・・

しかし、田舎者の私達にはきつ過ぎた。

人の波に流されながら漂流状態。

後ろから旦那を見ていると、盗撮の変なおっさんが後ろから着いていっている?ような・・・

言いすぎか?

前に進むのが遅くてイライラして、地下に潜ったりで・・・



遅い昼御飯に、長男から聞いていた有名なおうどん屋さんに行ってみました。

宗右衛門町にある『つるとんたん』

大きい器だったわ~~!!ぼけていますね。



ナンバ


そうそう!この味!!懐かしい大阪のきつねうどんやわ~

秋刀魚のあぶり寿司も美味しかったです。



ナンバ2



それと明太子餡かけ卵とじうどん。これも美味しい。

タバコの大きさから器の大きさがわかりますよね。

きたない画像ですみません。



ナンバ3



このトロトロ感が良かった。




ナンバ4



で旦那はビールを飲んでいい調子!ガソリンはいるからね!



まだまだ食べてみたい変わったおうどんもありましたよ。






旦那はジャンバー買い、私は高島屋でチュニックとブーツ。

今回もペッタンコ。



ナンバ5


娘がこの間ムートンが付いたブーティーを買っていましたが

私には似合わなかった。当たり前?それに歩きにくそう・・・


子供達にも少しだけお土産を買い、またもやバックは買えなかったけど

重い足を引きづりながら帰ったのでした。




高速に乗る前に・・・ふと・・・KEROさんの近くにいることに気づいた。

私の脳から離れなくなったブロ友さん達・・・

何かをする度、考える度にそれぞれのブロ友さん達が頭に浮かぶ。

はじめはメールをうっていたんですがめんどくさくなり(いつも!苦手だから)

KEROさ~ん!と電話しちゃった!

関所の許可が要るらしいのでね!シランプリ~

電話した時にはKEROさんちの隣の駅まで来ていたわ。残念。

それにKEROさんは横になってたそうな!ごめ~ん!

あおこそ、人のことを考えていないね。

でも旦那が電話してみ!と言ったから~

どこかでコーヒーでも飲めたらな~と思ったから・・・

でも疲れ果てた顔だから良かったわ!

ホント勝手でごめんね~~







| 未分類 |

COMMENT

まあ~~
あおさんてば「関所破り」ねっ!v-405
でもこの連休は一番目ヂカラのある伊丹の「春日局」が学会で長野に行ってるから助かったわね~v-391

最近ダンナさんとよくデートしてるねぇ~~v-398 若い頃を思い出すんちゃう?
そのうちーーーーーー何かのはずみでv-3444人目が出来るでーーーーーー!!v-411
2010/10/11(月) 13:51:10 | URL | yoko #- [Edit
yokoさんありがとう!
うん!あの辺を通った時に、今日はおらんよね?v-389と思ってました。
でもゆゆゆさんとこが想像できないから、橋が見える山手の方を想像しました。v-408

デート?v-405運転手プラス大蔵省を連れて行っているだけやて。v-403

はずみ?なんちゅうことをおっしゃる。
その前に今月こんのんだけど・・・まさか・・・v-399
できたんじゃなく・・・あがった?v-403
あっ!又喋りそうなんでココまで。危ない。危ない。
2010/10/11(月) 19:34:27 | URL | あお #- [Edit
会えんかったんかあ 
電話で話しできただけでも良かったやん、関所を素通りするんも勇気いるもんねぇv-8
せやけど、長野へ行った局はんは、名古屋を素通りしたわv-403
まぁ呼ばれたら、付いていて行きそうで怖いけどv-408

あおさん、ええブーツ買ったやん♪
とてもあがた人が履くようには見えんわぁv-411
2010/10/11(月) 19:55:37 | URL | めるめる #- [Edit
来てたんや~
連絡してくれたら 橋の辺でお茶したのにぃ(アカン!電話番号 言うてなかったわv-395
今度こっちに来る時は 予め言うといてな~

そうそう
11月に ツアーであおさんちの方に行くねん
近いかどうかはわからんけどv-411
2010/10/12(火) 00:05:59 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
めるめるさんへ
そう!ブログに書くし、一応言っておこう!と思った。v-8ウソウソ。会いたかった。
まぁいつか会えるでしょう・・・

お局様も忙しいもんね!v-389
5年間も会ってないのね?v-12
じゃぁあおは後3年あるわ~v-413余裕~!

あがった人・・・コラッー!!v-412
まだまだです!!
潤いたっぷりのあおですぞ!v-391
2010/10/12(火) 01:24:27 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
橋の辺りに来たときは、もう遅い時間でした。
ゆゆゆさんもお風呂に入ってスッピンだったでしょうし・・・
眉毛のないゆゆゆさんに会うのは勇気がいります!v-8

うちとこはいつも急なんです。
旦那の気分ですから・・・v-393

ツアー・・・又行くのですか?v-405
どこだろう?
そりゃ~楽しみだ!モトイ!ヤバイぜ!!v-408
ウソウソ・・・会いに行きますとも。
2010/10/12(火) 01:34:52 | URL | あお #- [Edit
関所破り
そっか~声だけで済ませて関所破りしたのね!
関東に来る用事があったら、その時は関所でお待ちしてるわv-238
もうブーツだよね・・・ここんとこ暑いから、私はまたサンダル履いてるよ。
2010/10/12(火) 17:11:41 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんへ
そうです。一応報告しときました!v-222
関東の関所は遠いんでしょ?v-391

サンダル?v-405
ある意味わかいのか?v-389
若い子はブーツだけど、オバサンは無理よね~
2010/10/13(水) 10:04:29 | URL | あお #- [Edit
寝ぼけてたKERO
大阪の関所は声だけでスルーできるそんな簡単とちゃうで~~~ただ寝ぼけてたから「通ってヨシ」というたんかな??????

頭の中で【え~~~?あおさん?あれれ???うちの近所に?あおさんは広島やでー私は大阪・・・あおさんが居るところは私の実家!!なんでおるん】ってな具合で頭の中グルグルやん~~~
もう少し前ぶりしてや~~~ぁ
「今日は大阪いくかも」とかさ・・・
「つるとんたん」にいるとかさ・・・

でもあの連休 レディのことでちょい寝不足でソファーでうたた寝しててん
もちろん顔もスッピンやし・・・
あとでよ~考えたら車でスイと行けるんよ
大阪やからとなりといえば近いのよ
顔作っても30分待ってくれたら・・・・って思うと
「通ってヨシ」といったことに後悔したわ

車ならその後中国乗って帰ったんでしょ~~~
電話くれた場所から私のほうに近づいてるんよね~
もう次は通過不可よん

つるとんたん しばらくいってないな

でも電話ありがとう
嬉しかったです
また今度ね
旦那さんにもよろしく~
次はお茶しましょねって
2010/10/13(水) 17:59:16 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんへ
KEROさん遅くなりました!
あの時は急ですみませんね!
レディちゃんのことで大変だったもんね。
又いつか行く時があると思いますので、その時はお願いします。v-435

あらっ!電話でも素通りできないのね?v-408
関西は関所が3箇所もあるので大変だわ。
今度は九州辺りにしておこう!v-396
ウソウソ・・・いつか会えるのを楽しみにしておきます!!
2010/10/16(土) 07:40:06 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
