--.--.-- *--*


2010.10.16 *Sat*

有り難い

今日の朝は涼しいわ~~

家族の皆は寒い寒いと震えているけど、あおはノースリ。

この後の言葉は想像にお任せします。



ここ数日バタバタしていて、書く気がなかったわ。時間もなかったし・・・

次男がPCの無料のゲームをするしね!



昨日はあおの40代最後の年の誕生日!

来年はおとろしいわ!




昨日は娘がお休みなんだけど朝2時間だけミーティング。

その後にプレゼントを買ってくれるということで

高速を乗って隣の県までお買い物に行ってきました。

この県は私が幼稚園から小3まで住んでいたところ。

大阪で生まれて、この3年間はココ、後は21歳の結婚するまでは大阪。

で後の27年間は今のところですの。

この隣の県には私の親戚がおり、兄弟のように親しい兄や姉がいます。(いとこ)

買い物の後に私が通っていた小学校を通り、娘に色々と昔話を聞かせながら、姉がしているカレー屋さんへ・・・



この道こんなに細かったかな?

この歩道橋を渡って登校してたな・・・

この歩道のポプラの枯葉をサクサクと踏みながら歩いたな・・・

忘れていた懐かしい思い出があふれるように蘇りましたわ。



カレー屋に着くと姉は忙しそうにお客さんの接待。

世話好きでおしゃべり上手の姉をしたって、80歳のお婆さんが毎日カレーを食べに来るそうな・・・

365日お昼はここでランチ。

ここに来れば誰かとお話出来て、昨日も夕方に帰って行きました。

自分で運転をし顔色も良い愛想の良いお婆さん。お元気でね。




おじさんと兄には会えなかったけど(兄は釣りキチで徳島に)

おばさんとも話が出来て、久しぶりに身内に会えてとても心地が良かったです。



長女と長男が買ってくれた小銭入れ。ありがとう!勿体無いわ。



ロエベ



で 帰りにお土産・・・中国産だがと言われていましたが、大きくて瑞々しい松茸でした。ありがとー!!

昨日はは贅沢な1日になりましたよ!



マツタケ




| 未分類 |

COMMENT

あら~誕生日~
おめでとう~~v-300v-411
高そうな小銭入れ買うてもろてるし~(やっぱ青なのね)
しかもマツタケまでっ!!v-414

>来年
何が怖いん?人生やっと半分やんけーーーー!v-391

そうそう、子供の頃通ってた道を見ると「こんな狭かったかーーー?」v-405って驚くわ。
里帰りすると、街がミニチュアになったんちゃうか?って思う
(誰や!アンタがデカいだけや言うたんは!?v-217
2010/10/16(土) 13:42:14 | URL | yoko #- [Edit
おめでとう~!
早く こっちの世界においで~ 仲間になろうよぉv-391
ノースリってか?! 歳とったら 暑い寒いが感じ難くなる っていうけど もしかしてそれ?v-407
子ども達からのプレゼント
うれしいね~v-424
次男君からのプレゼントは お受験合格!やねv-426
2010/10/16(土) 17:09:51 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
おめっとさん!
あら、早々と片足突っ込んだのねv-8
あおさんのことやから、大台にのってからますます元気になるんちゃう?v-8
お祝いやっちゅうのに、こんなコメしか出てけぇへんわv-408

ええ小銭入れ買ってもろたやん、皆金持ちやなぁ
いや、ここは親孝行って言うべきかv-411
あおさんは青、私はピンクやもんねぇ、私もHNをピンクにしよかしらん?v-398

自分の通ってた通学路とか学校を見たら、
いっぺんにあの頃に戻れるよねぇ
体だけ無理やけどv-406
2010/10/16(土) 17:48:34 | URL | めるめる #- [Edit
yokoさんへ
ありがとね~v-221
そう・・・持ち物は青。
お金のない子供達が無理してこうてくれてん!v-406
でも小銭が沢山入りそうで助かる。
マツタケ・・・今年はこっちもまだ出てないわ。yokoさん辺りはどう?

人生やっと半分やんけ・・・あたしゃ~100まで生きひんで~!
来年は構えそう・・・こんな頼りない30才がおるか?v-389

本当に道幅も狭く見えて疑いました。(うちの幅が広がったんか?)

くくく・・・言われる前に自分で突っ込んでるやん!v-391
yokoさんがデカイなんて誰も言うてない!言うてない!v-422
あおも先に言っときます。
2010/10/16(土) 17:59:55 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
ありがとね~!v-221
でもイヤよね~~!誕生日って!
あっ!ゆゆゆさんはもうなっているのね?v-8シツレイ~
後1年でしっかりするようにします。v-13

ノースリ・・・めぐみんさんもノースリやん。v-389ちょっと意味が違うか?

合格・・・無理かも・・・v-406
どんだけ遊んでくれるか・・・
そういえば次男は100均に行く!と言ってたのに・・・忘れてるな!v-403
2010/10/16(土) 18:09:07 | URL | あお #- [Edit
おめでとう~!
私も昨日、友達の誕生祝いをしたとこよ。
そのコは10日生まれだけどね!
四十代最後の一年が、あおサンにとって素敵な年になりますようにv-238
ノースリ、若者は当然ですよね~。
昨日、友人んち前を通ったから呼んでみたら、もちろんノースリで家から出て来たよv-237
2010/10/16(土) 18:12:18 | URL | めぐみん #- [Edit
めるめるさんへ
ありがとね~!v-221
遂に近づいたわ。v-13いややな~。
でも2月も直ぐやん!!
大台・・・ちゃんと切り替えるように努力します。

こんなコメ・・・イエイエ。有難う。慣れてます。v-8
絡まれてナンボ!嬉しいよ~~v-391

プレゼントは無理してこうてくれてん。
ええ!と言ったのに・・・でも貰ろとくわ!v-389

ピンクめるめる。ももめるめる。いや!ショッキングめるめるやね?

うん!お転婆だったあの頃を思い出した。
水泳も走りも1番!運動神経が良かったあお。
信じられるぅ~?
男の子に全部勝ってた。
5年生の時に負けた。いや!やめた!
女の子なのよ~~v-347
2010/10/16(土) 18:26:40 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
幸せなお友達ね!v-345おめでと~~!v-314
私もお祝いして欲しいわ。。。

素敵な年になりますように・・・ありがとね~~!!v-221めぐみんさんのように努力します。

そうそう!海の近くはノースリよね?って・・・そう近くでもなかったわ。v-8
短パンでも大丈夫やで~。でもゴミ捨ての時はササッと捨てる。

2010/10/16(土) 18:35:28 | URL | あお #- [Edit
おめでと~!
あおさんって、年下ってイメージなのに、お姉さんなのね~v-391
ま、学年は一緒だけどねv-8

毎日、カレーってv-405
よほど、お姉さんの人柄がええねんね。。。

子供も働くようになると、そんなプレゼントをくれるようになるん?
娘さんがいてるからかな~。。。
じゃあウチは期待薄だv-395

2010/10/16(土) 21:25:25 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんへ
ありがとね~~!!v-221
年下ってイメージなのに・・・えっ!そう?嬉しいなぁ~v-398
頭が弱いからかぁ~?v-403
そうよ!学年は同じなんだから!やっぱりあおは謙虚だからな~v-391ヶヶヶ

お姉さん・・・4つ年上だけど若い時からやり手で、ハッキリとモノを言う人で相談ごとも多いみたい。
でも毎日カレーはねぇ・・・

働いてもお金は持ってないわ~v-390
私に借金も多いし、やっとかないと煩いからかな?v-8

そうよ!娘だからと思う。
その代わり3月にはもっと買わされるから・・・v-13

ブー君は優しいし一人息子なんだから、日頃頑張っている母に感謝の気持ちを込めてプレゼントをすると思うよ!
後5年後・・・楽しみやね!v-392
2010/10/17(日) 08:08:01 | URL | あお #- [Edit
おめでとうございます
e-402おめでとうございます~e-328

そっか~お誕生日でしたか
プレゼントも綺麗な色だ!!

歳は忘れて楽しみましょうe-287
2010/10/17(日) 10:13:34 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんへ
ありがとね~~!!v-221
また1つ年をとったよ!v-13しょうがないか・・・

年はいつも忘れているんだけどね!v-389
2010/10/17(日) 21:30:28 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
