--.--.-- *--*


2010.10.29 *Fri*

ホンマやで!!

今日は曇り~!

もう絶対に半袖はいらんね!



朝起きる時、腰と足を少しずつずらしながら動かす。

そう・・・1センチずつぐらいの気持ちで・・・


今日の朝なんか右尻の筋肉・右足のしびれ・・・

右足を床につけれないぐらい痛かった。


皆が出た後、汚い部屋に途方にくれる・・・

どうしよう・・・病院にも行かないといけないし・・・

昼ごはんもある・・・。



でもしないと誰もしてくれない。・・・

PCから離れて動き出す。



あれ?さっきと違う。あれ?どうにか動ける。

右足はまだしびれているが、腰はどないかいける。

いつ ズキン  と来るかわからないけれど、そこら辺を片付ける。



れれれぇ~?モップも出来るし、ウロウロ出来る。・・・


病院・・・行かんでもいい?又痛くなるだろうな・・・


皆が お母さん嘘ついて楽しようしてる! と思うやろな~~


勿論 違和感はあるのよ!少し小さくズキンズキンとしているから・・・。

多分10分ぐらい立ち仕事をすると痛くなるだろうな!


今少ししたら休憩~!少ししたら休憩~!の繰り返し。



多分 皆が帰ってくる頃に痛くなるのとちゃうか?


お母さんは嘘つきではありません!!



そんな苦しんでいるお母さんは、昨日黒豆おこわを作りました。

只・・・生のような黒豆が安く売っていたから・・・(小豆ナシ)

米3:もち米2で作ってみた。普通どうなん?




おこわ



後はお豆腐のお味噌汁・蛸の酢の物・野菜炒め・・・と

長時間立てない為、簡単なものだけ・・・

悪いけど当分簡単なものやで~~




って いつもか?



| 未分類 |

COMMENT

ちょっと~~
そんなんしてんと動けるうちに早よ病院行きなはれ~~v-403
そのうち「どか~~ん」と来て一ミリも動かれんようになるどーーーーー!v-399

今?羽田のpcから~v-414
2010/10/29(金) 13:35:05 | URL | yoko #- [Edit
自分で自分を守るべし!
痛いってことはどこか神経が当ってるってことで・・・
体がムリせんように動かなくなるのですぞe-286
それを無理するとえらい事になるe-329
しびれるなんて怖いのよ~~~e-447

まだ無理しててでも動けるってことは女だからできる事で・・・・溜めると後がえらいことになるから体が覚えて動いちゃうのよね~
でもでもそういう時は『マジ痛い!!』と強調(ここ大事e-284)して
『今日はお弁当にして~』ってという勇気も必要だよ

昔とちがって若くないのですe-270
ガタもきます
病院ダメならジムへ行く感覚で週に1回でも
マッサージか接骨院通うことお薦めしますe-376
気をつけてね~~~
私は10年前に結局股関節痛めてて車から降りれなくなって大変でした。
2010/10/29(金) 13:57:07 | URL | KERO #- [Edit
え~ちょっとちょっと~
何とか動けるから家事をする…
じゃなくて、脅かすわけではないけど動けるときに病院行かなきゃダメじゃん
主婦って家族のこと優先にするけど、自分のことは後回しにすること多いよね
とにかく食事は、お弁当だって売ってるお惣菜だっていいんだから
そんなに我慢したり無理しちゃイカンよ
アッ…なんだか説教した感じにm(_ _)m
とにかく頼むから、病院へ行ってね
お大事に
2010/10/29(金) 18:49:00 | URL | てん #- [Edit
どないしたんなぁ
急に寒くなって、体が縮こまったんちゃう?v-12
ほれー夏場冷やしすぎたからやでー
冗談やないで、私も似たような症状になったことあってんv-399
ヘルニアで、朝いっこも起きられへんようになってね、せやからその痛いのわかるわ
しばらくしたら動けるのも納得できる
でも、口だけは達者やったから、信用度低かったわv-408
病院へ行ったからって治るもんでもないけど、
原因だけははっきりさせとかんと、痛み止めももらえるし、ひどい時はそれに頼るしかないからね
冷やしたらあかんでー!お大事にね
2010/10/29(金) 19:22:01 | URL | めるめる #- [Edit
わかるわかる
ちょっとでも動けそうやったら 無理して用事してしまうっての・・・v-393 私もやから
でも そんだけ痛くて辛い時は やっぱ やめといた方がええで~ うん! やめとき!!!(キッパリ)
もう 自分が思ってるほど 若くないんやから(激しくキッパリ!!!)
うちの家族なんて 私がしんどそうにしてても 「また 小芝居して~」って言うねんで
冷たいやろ?v-412
2010/10/30(土) 07:39:25 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
皆に同じ
私も夏に肩が痛くなって・・・でも動けないほどではないからって放っておいたらどんどんひどくなったんよ。
結局、病院行って痛み止め貰ったりリハビリしたり。
でもそのおかげで今は治りました!
病院、行くべし!!
2010/10/30(土) 11:12:51 | URL | めぐみん #- [Edit
yokoさんへ
羽田からのコメント有難うございます。
1ミリも動けなくなったら困るので病院へ行ってきました。
ありがとー!!v-436
yokoさんもお仕事頑張ってね!
2010/10/30(土) 14:09:30 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
KEROさんも経験者だったのね。v-388
あれからキッチンで片づけやら、昼ごはんの用意をしていたら、やっぱり痛くなりました。v-406
座りながら頑張ったけど、少しでも動けるうちにと病院に行きましたわ。v-394
痛いのに痛いことされて最悪。
レントゲンの結果、股関節などは綺麗だったんですが、腰の骨の隙間が1箇所ペッタンコになっていました。v-406
でも古い傷だそうです。
若い時のが、今頃出てきたみたいです。
有難うね!!v-436
2010/10/30(土) 14:17:09 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
仕事から帰った娘がやってくれたので助かりました。
でも男どもは動きません。v-13
家にいるのでやって当然なんでしょう。
旦那だけが暴言にわがままを吐いとりました。やってもええ?v-26
なるべくなら動きたくないんです。
心配してくれてありがとー!!v-436
2010/10/30(土) 14:23:39 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
そうなんです。大丈夫やな?と動けていても、痛くなると直ぐ動けなくなるんです。
今ベルトをしているのですが、寝る時にはずしたら痛くなりました。
もう怖くてはずせません。v-406
どうしよう~!ウエストが細くなったら・・・ヶヶ

口だけは達者やったから、信用度低かったわ・・・わかる~v-408同じ!同じ!信用ゼロ!!

旦那が注射をしろ!しろ!と早く事を済ませたいので、超無責任発言で不機嫌です。
心配してるから?いえ長年いると解ります。

でもめるめるさんも心配してくれてありがとー!!v-436
2010/10/30(土) 14:35:36 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
旦那は気に入らないみたいだけど、痛い時は動けないんだから仕方がない。
昨日も無理して次男の塾の送り迎え(片道30分)の時、アクセルは踏めるんだけど、ブレーキを踏み込む時に痛いねん。
だから2回ほど横断歩道の半分まで行ってたわ。
人はいないんだけどね。

釣りに行く時は早く帰れるのに・・・
こういう奴どう思う?v-412
言いたいことは山ほどあるが・・・やめとくわ。v-403
えへっ?言ってる?v-396

小芝居・・・ゆゆゆさんも同じ口ですか・・・v-408
日頃の口がモノを言う!!よね・・・v-393

ゆゆゆさんありがとー!!v-436
2010/10/30(土) 14:46:16 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
ダンサーは使い痛みがあるでしょうね!
故障治ったんですね!良かったね!v-410
でも私のは長くなりそうです。
薬やベルトではなく、ストレッチで筋肉をつけて治したいんです。
一時的な注射も必要なのかもしれませんが、注射って怖いよね?v-403
薬か注射か電器しかない病院でどうするねん!!対策もなし・・・v-406
まぁ頑張ります。
ありがとうね~~!!v-436
2010/10/30(土) 15:01:08 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
