--.--.-- *--*


2010.11.02 *Tue*

花友パワー

今日は良い天気です!!よ~し切り替えよう!!

11月に入ると色んな行事が入る訳だから、グダグダ言っている場合ではな~い。



昨日 花友先輩のminamiさんが自家製栽培のお野菜や新米を持って来て下さった!!

とても上手に作っておられビックリ!!

枝豆も肉厚でプクプク。水菜も春菊・酢橘も

里芋?まで作ったんだ~~凄い!!売れるぞ~!!



お野菜


本当に有難うございました。

この夏の暑い中、丹精込めて作られたんですね。

よく味わって頂きます。・・・て もう昨日美味しく頂きました!

ノーメークのジャージに変身ベルトのあおの姿に

ちょっと引き気味のminamiさんでしたが、花友のお姿をお見かけしただけで

あおのガーデーナーの血が騒ぎ出したんですよ!

まだ本調子でないのに体が動く。

いや!やらないと!!という心が体を動かせた。

だから今日は痛いんですがね!!



minamiさんが帰った後、椅子を持って来て植え替えました。

肥料も水もやっていないのですが、ちょうど帰って来た次男に鉢を運ばせてね!

一昨日買っておいたストックで・・・もう少し本数が欲しかったな・・・

また良い苗が入ると改造します。



ストック2


ストック3



寄せ植え37

アリッサム2


ビオラ11



それと赤い実が沢山ついていたチェッカーベリーじゃなくて、クランベリー可愛い。




ベリー


ベリー3





やはり時々花友さんの刺激がいります!!

花友の皆さん あおにパワーを下さい!!



| GARDEN |

COMMENT

お!
元気になったみたいだね!
他の人からの刺激は大切だよね。
でも、あんまり無理しちゃダメですぞ~v-219
2010/11/02(火) 14:10:46 | URL | めぐみん #- [Edit
やる気をもらえるのはええこっちゃ!
そういうお仲間がいるってのは、心強いよねv-91
たとえ、スッピンであろうLLのベルトをしてようが、そんなの関係な~い!v-8
って思ってくれうのが、ほんまの友情やと思うわ

野菜、こんなけあったら、うちなら一週間ぶんやけど、あおさんとこは、もうないんやろねぇv-403
ベルトちょうどになったんちゃう?v-408

ストックもパンジーも綺麗やん♪
チェッカーベリーの実も可愛いわ、それ食べれんの?
2010/11/02(火) 16:32:10 | URL | めるめる #- [Edit
私も思った
チャッカーベリーさんとやら『食べれる?』
かわいい~って前に美味しそうに見えましたv-8
お花から野菜園にして関西へ発送してくださいe-287
2010/11/02(火) 17:24:49 | URL | KERO #- [Edit
オッ!
珍しく ガーデンブログになってるぅぅぅぅv-411
2010/11/02(火) 21:45:13 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
めぐみんさんへ
はい!皆さんからの刺激は大切です。v-219
有難うございます。ボチボチ頑張ります。v-435
2010/11/03(水) 00:53:52 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
そう!やる気と刺激を貰えるお友達は素敵です。v-352
あっ!めるめるさんからはお笑いの刺激を頂いておりましたわ!v-8

ベルト・・・コラッー!v-412LLと書くな~~!って、又書いてしもた。v-406

枝豆と葉物は頂きました。
で・・・ベルトというより・・・じっとしてるので、これが又v-16になって来てるのよ~~v-393

言い訳・・・買う時にチェッカーベリーとクランベリーが並んで売っていたのよ。
可愛い実の方を選んだ。クランベリーをね!v-8
よくジャムにするでしょ。
2010/11/03(水) 01:07:19 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
これはクランベリーの間違いです。v-8ごめんちゃい。
りんごのような美味しそうな方を選んだんです。
それにいっぱい実がついてたし・・・
皆さんに送れるのは・・・っていつ枯らすかわからんし~~v-413
2010/11/03(水) 01:13:16 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
えへっ!v-8気がつけば・・・文句タラタラブログになっちゃうよ・・・v-406
いつも見苦しくてすいません。
2010/11/03(水) 01:18:18 | URL | あお #- [Edit
こんばんは♪
うわー(^^♪ アップされてる(*^_^*)

ざっと洗っただけだから…泥がついていたでしょ。

ノーメイクにジャージ姿でも可愛かったですよ。腰が悪いのを知らなかったから…リハビリベルトにはちょっとビックリしましたが…。

あの後、寄せ植えを頑張ってされたんですか?玄関先もコリウスが素敵に飾ってあって…流石あおさん♪って思って見てました。私は手抜きガーデナーだから…私こそ刺激になって、もっとちゃんと草花を植えなきゃって思いましたよ。

今度は白菜やキャベツが出来たら…持っていくね♪

ベルトはLLには思えなかったよ。以外に…(ごめん)ウエスト細いのにビックリしたぐらいよ♪
2010/11/03(水) 19:48:40 | URL | minami #- [Edit
クランベリー
へ~~~クランベリーってこんなかわいいのね
味は大好きですv-10

↑のminamiさんのコメント強調しなければv-80

>以外に…(ごめん)ウエスト細いのにビックリした
関西組は誰も見てないのでこのコメント読んだら
「え~そうなんやv-12」って
負けてられへんって 慌ててみんなジム行くよ!

しかし白菜にキャベツもって素晴らしいですね
刺激ビンビンあおさんやねv-42
2010/11/04(木) 17:15:09 | URL | KERO #- [Edit
minamiさんへ
この間は有難うございました。v-435
新米も美味しく益々食べてしまいます。v-408
お野菜も食べやすくv-426でした。

minamiさんを見ると、頑張らないと~!と燃えます。v-42
ベテランにはコリウスで誤魔化しているのをバレてますよね!v-8
でも褒めていただいたら嬉しい~!!ありがとー!!です。v-411

ジャージ姿でも可愛かったですよ・・・
ウエスト細いのにビックリ・・・
・・・・・・・v-408有難うございま~す!!
でも↓の人が勘違いするよ~~v-408
ウエストはね・・・お肉が移動するのよ~!v-399
minamiさんのようにスマートになりたい。v-390

お野菜・・・楽しみにしてま~す!!v-345
2010/11/04(木) 20:48:40 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
クランベリーのジュースとかありますよね!
可愛い赤い実でお気に入りです。v-398

誰も見てないので・・・v-403そうよね。
そりゃ~都合がいいわ!v-389
あおはボッキュボンだから、皆さん頑張ってね~v-422
って・・・言ってみたいわ。v-408
ご心配なく~~!!v-391

野菜もしてみたいけど・・・するところがナイ!!
2010/11/04(木) 21:02:57 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
