--.--.-- *--*


2010.11.15 *Mon*

おめでとう!!

今日は曇りです。

お昼からは参観日なんだけど、午前中の仕事が明日に変更になった。

昨日も少し出たけれど、仕事があるだけでイライラするわ~。



先輩の娘さんが無事出産!!


おめでとうございま~~す!!


私達の子供世代が可愛い子供を産んだ・・・なんか複雑~!

先輩はどういう心境なんだろうか?


先輩の旦那さんは生む前から気合が入っていたみたいだが

今頃自分の子供以上に気を使っているんだろうな~

又なんやかんや買って来て、娘を太らす気か?

ベビーカーも2台もいらんよ!

なんか・・・あっちの家用、こっちの家用と買ってきそうやね!


でも娘は一括現金くれ主義と思うので、おじいちゃ~ん・おばあちゃ~ん溢れる定期おろしときや~


明るく大きく元気に育ってくれることを願っておきます!!お○しきり~~



で・・・よそ様は良きおじいさんで、アタフタされているのに

一人独身おじいさんが家にいる。

嬉しそうに疲れた!疲れた!と連チャンでお楽しみに行かれました。



土曜日に63センチと50センチのヒラメをお持ち帰り。



ヒラメ2



ヒラメ3



どこで買って来たの~?と おちょくると・・・


アホかぁ~俺の小遣いで買える訳ないやろ~~


っと・・・めっちゃ嬉しそうやん。





日曜日・・・67センチのハマチを3本。スズキを1本。




ハマチ


ハマチ2


どうするの?これ・・・

旦那が妹2人にやるというので取りに来てもらった。

捌くだけでも大変だからね。

なのに取りに来た妹がこう言った。

出来ないから捌いてと・・・

で・・・旦那がどう言ったと思う?

私の顔を見て・・・どうする?


はぁ? と 私は目で言ったわ。


そりゃわかる。普段しない人には大変だわね。

でも、そこの姑さんは料理上手。寮のご飯を作っていたので何でも出来るので

おばあちゃんに(70)頼めばいいやん!!上手やろ?


おばあさんに頭を下げないのは知っていたが・・・し~らないっと!!


あおって・・・イジワルぅ~?
| 未分類 |

COMMENT

どこのどなたか知らんけど
おめでとうさんですv-425
その先輩さんは、おばあちゃんになるんやね
まだ友達の子供が出産したって事はないわ
きっとKEROさんが一番最初になると思う

まるで魚屋のようなv-405・・・だんなさん鼻高々やったやろねぇv-411
そうや、嫁に行った先で捌いてもらったらええねんv-397
あちらの家のことを考えて捌かんかってんやろ?あおさんエライわv-391
2010/11/15(月) 17:08:09 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんへ
そうよね~~!KEROさんももう直ぐよね~!v-411
頑張れ~優ちゃんv-345

魚屋・・・まるで高級料亭やろ~!v-12
でもあおが作ると食堂になるねん。v-413

嫁ぎ先・・・そうそう!めるめるさんは分かってらっしゃる!!v-218
あおも、よ~考えているでしょ~v-389
人間謙虚が一番やわ~v-391
うちはちゃんと嫁がさばいて、食べやすいようにして持って行くんだから~v-389
喜んで~~???v-403
2010/11/15(月) 17:32:34 | URL | あお #- [Edit
おめでた続き
なんかあっちもこっちももうすぐおめでただね!
あおサンちも大漁でめでたいめでたいv-237
私だったらぜったい捌けないわv-12
おばあちゃんに捌いてもらえる嫁は幸せなんだから、ちゃんとそっちで処理してもらわんとねv-8
2010/11/15(月) 18:30:13 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんへ
うん!おめでたいことばかり続きそうね!v-411

大漁・・・ゼロよりましだけど、その後がね~v-13
冷蔵庫もいっぱいで、子供たちが又魚?v-12とバランスとるのに一工夫です。

捌く・・・買ったヒラメ(買わないけど)は勿体無いけど、大きいから大胆に出来ますよ。
昨日は薬味とポンズで美味しかった。
今日の昼はハマチの漬け丼やわ。v-13
その後はもう・・・天婦羅かムニエルやわ・・・v-390
嫁ぎ先・・・日頃可愛いければ考えてやるんだけどね~v-389
2010/11/16(火) 05:02:58 | URL | あお #- [Edit
最近、おばあちゃんになった~って話をよく耳にするわ
ひと様のことで自分もそういう年齢になったんだなって実感(^_^;)
しっかし まだ若いものには負けないぞ…
って この台詞使う時点で負けてるのかしら苦笑
姑様に頭を下げたくない…だからって兄嫁をあてにされてもね~(¬з¬)
私も義妹には、なんだかな~と思うことたくさんあるわ
あおさんみたく優しい義姉になれない私だけどね
2010/11/16(火) 07:34:34 | URL | てん #- [Edit
てんさんへ
まだ若いものには負けないぞ…う~~ん!これは中々使わないぞ!!v-389
てんさんってあおより大分お姉さまなのかしら~?v-8

あおさんみたく優しい義姉・・・何回裏切られたことか・・・
だからもう知らない~!v-389
てんさんは優しいと思うわ。v-391
一つ一つ丁寧に対処しそう・・・
2010/11/16(火) 09:08:23 | URL | あお #- [Edit
もうすぐ
あおさんの先輩の娘さん
 ご出産おめでとうございます~~~
  人事と思えないくらい嬉しいわv-10

うちもボチボチドキドキよv-82

同じ予定日の人がもう産まれたらしくてね
急にドキドキしてきたわ
みなさ~んもKEROのと友達として
ばぁ~になる準備してよ~

2010/11/16(火) 16:29:10 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんへ
うん!うん!ドキドキするでしょうね~v-13
無事に元気なぐるりんちゃんが生まれてくれるのを、皆で願っておきます。v-411
煩いばぁ~が沢山いるぞ~!!v-391
2010/11/17(水) 00:14:12 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
