--.--.-- *--*


2010.11.30 *Tue*

焦るガーデナー

今日も晴れ!でも寒いのかな?



何日か前の空いてる日に、3件しかないお花屋さんを梯子して

良さそうな苗を買って来た。

ホントこの辺りはないんよな~!


毎度お馴染みのminamiさんの旦那さん作の額。クリスマスバージョン!!

と 言ってもサンタさんのスティックを挿しただけ。


額9



と 言ってもお正月にも使うけど~!!葉牡丹入り。


寄せ植え38


この中にはジュズサンゴが入っているんです。可愛いピンク。

これからどんどんピンクの房がなるぞ!!


ジュズサンゴ



で もう1つは前のを少し改造しました。



寄せ植え39


この子が大きくなると、グッと渋くなる。



パンジー11




ビオラのハンキング・・・まだ出来立てですから・・・

外が濃い黄色です。



ハンキング12



で こちらはパンジー!!最近はお花が小さいから可愛いわ!

中が濃い黄色です。ちょっと右が駄目ね!


パンジー12


パンジー13


ガーデンシクラメンとハートカズラの鉢。後1つは何を入れようかな?

何が良いと思います?


シクラメン3






この間旦那が牡蠣を買って来た。

家用なのでちょっと小さいし、形もバラバラ・・・

5キロ2000円。この量を3・4杯ぐらい。

でも蒸すと余計小さくなるけど、味は同じ~

お客さん用はもう少し大きいのじゃないと・・・


カキ4
| GARDEN |

COMMENT

ほんまや~
夏から秋すっ飛ばしてv-8冬のガーデニングになってる~v-10
なかなか渋い色あいになってるやん♪
やっぱりガーデンシクラメンは、冬でも大丈夫やし色が欲しい時にはええねぇv-426
赤いシクラメンと一緒に入れるのは白っぽいのがええんちゃう?

牡蠣、こんなに食べるんかい!
うちも昨日の夕食は牡蠣フライやった、二人で25個!
2010/11/30(火) 21:24:14 | URL | めるめる #- [Edit
いつのまにか
すっかり冬バージョンのガーデンブログ!
パンジーも春とは色が違うのね~、知らなかった!
でもガーデンよりやっぱり牡蠣に心が奪われた~美味そう~
2010/11/30(火) 21:51:04 | URL | めぐみん #- [Edit
めるめるさんへ
えへっ!v-8覚えてました~
でも一応自分の中では、短い秋があったのよ~v-413
シクラメンはほったらかしでも、ええ仕事をしてくれます。
やっぱり白よね~。v-403
今はアリッサムぐらいしかないもんね。v-390
でも高さがいるのよね・・・シクラメンを前に出そうか・・・

牡蠣・・・小さいからね!でも余るわ。v-391
送ろか?ご近所さんにお裾分け・・・v-13
2010/12/01(水) 07:37:12 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
パンジーも春とは色が違うのね・・・う・・・んちょっと違うかな?v-13
そりゃ~咲き始めは色が少し濃いし、段々色は薄くなります。
バラなどは秋の方が小さいけど濃いい色なんですよ!v-410(興味なかったか?)v-408

めぐみんさんとこは、集いの会が多そうだからいけるね!v-392
でも休み前がいいよね?
2010/12/01(水) 07:53:22 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
