--.--.-- *--*


2010.12.05 *Sun*

よく働く手

今日は引きこもりでした。

次男の提出物のレポートの為、テレビもつけないで頑張りました。

なのに・・・まだ出来ていない。トホホ・・・



でもこの子は元気。

お風呂に入れてもらったら、いつもここで一暴れ!!

ナスクリまくります。 やめてくれ。




りっちゃん22




夕方ごろ旦那が上機嫌で帰って来た。


ハイ!ここからは、釣りブログですな!

今日は旦那が1番光ってたそうな?

ハマチが5本。この間より少し小さく65センチぐらい。

でもお刺身にしたら、この間より脂がのっていましたよ!!




釣り10


釣り11





でも、ナイフの少年がブリ92センチを20分かけて釣りましたの。

このヒラメもそこそこなのに、この大きさ!!



釣り14


細いハリスなのによく頑張ったそうです。

でもあがる間・・・口の悪いお仲間は達は・・・

海がめちゃうか~?と、おちょくっていたそうです。


お正月だと、この天然のブリ・・・なんぼや~~!!

勿論ナイフの少年も上機嫌~。





で・・・うちの旦那の本日の大自慢・・・ヒラメ68センチ~。




釣り12




もう上機嫌よ。

で 奥さんは大変よ!!

ヒラメとハマチを1本ずつ。後はお友達にあげました。(当たり前よね)

これがお店にでも売れたらな~~

はい!いってらっしゃ~~い!!とお見送りするのに・・・

釣れたらね!




で ウロコをとる時はどうしてます?

私は金タワシでするんですよ!

100均の使い捨てで、ゴシゴシとこすると綺麗にとれます。


はい!皆さん笑うな!!

ドラえもんのお手ではありませんよ!

ハイ!ゴシゴシ!!





釣り13



コラッーーー!!そこぉーー!!


ウケすぎ~~!!



| 未分類 |

COMMENT

あははっは~
ウケルナー!って、こんな画像のっけるかぁ?v-411
タワシが見えんかったから、素手やと思ったがなv-8
しっかし凄いね、釣れる時は楽しいやろね
引き篭もってても、ええネタ提供してくれたやん♪v-426

りっちゃん、体をゴロンゴロンしてるところ可愛いやろ?
怒りたくても無理無理!わかるわぁv-407
うちもよくやってたもん♪
2010/12/06(月) 06:33:53 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんへ
ネタの為なら恥も捨てて載せてしまう!このサービスショット!!・・・v-406

素手・・・そうそう指先に特殊な加工が・・・コラッーー!!v-412
んなもん!あるかい!!v-359
このタワシが特別に小さいねん。v-389

凄いね・・・旦那が一番嬉しい言葉やわ。
調子にのるわ~~v-408あと今年2回はあるから・・・。
そやね。ネタにはなってる。ガーデンブログより多いんちゃう?v-403

りっちゃん・・・もうせわしいよ~!落ち着くまで待ってます。
メリルちゃんもあの大きい体で?v-408
どこも同じなんや~v-411
次男がいつも言います。
母さん母さん!この子なんでこんなに可愛いんやろ?v-345
ヒゲ面の長男も赤ちゃん語ですから・・・v-408
でもほったらかしにもするんですよ!ムスッ
2010/12/06(月) 08:55:49 | URL | あお #- [Edit
旨そう~!
そんなでっかいお魚v-520
黒門で買ったらお高いわよ~。
お正月用に鯛と鰤をオーダーしとくわv-8
釣れたら引き取りに行くで~v-218

なんてプクプクで可愛いお手手でしょv-290
ん?ぜんぜんフォローになってない?
でもよく働くお母さんの手って感じやわ。
ちなみに私の手も、ドラエもんですv-395

2010/12/06(月) 09:54:07 | URL | けいこ #- [Edit
りっちゃん相変わらず、可愛らしいなぁ~
えっなになに この大きな魚たちは
我が家では、永遠に見る機会のない大きさだわ
ご近所なら一切れでも…
あおさん可愛い手じゃ~ん
これはお金に縁のある、もしくはお金持ちの手よね(¬з¬)
2010/12/06(月) 16:00:07 | URL | てん #- [Edit
「お父さん! 見て見て~~~!」
ダンナを呼んで 写真見せたら めっちゃ驚いてたわv-411だって こんなデカイ魚 釣った事ないねんもんv-391 羨ましがってたで~v-410

赤ちゃんの手首って プクプクで輪ゴムしてるみたいやん?
あおさんの手首 赤ちゃんみたいやな~(この表現 微妙?)
2010/12/06(月) 16:31:25 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
すげ~~!!
大物が大量やん!!v-405
ってか、余ったら魚屋か料亭に売ればええやん!!v-426
鯖だって一本釣りなら刺身になるし喜んで買うと思うけどな~~v-411
うちの兄貴は高校の頃釣りにハマってて、釣れたのを魚屋に売って小遣いにしてたわv-414

働きモンのお母さんの手で宜しいやんv-410
あたしの手は~~「カニ」と言われてる・・・・
指が「カニ足」に似てるし~~v-414
2010/12/06(月) 19:17:22 | URL | yoko #- [Edit
けいこさんへ
あのくらいのヒラメだと、浜値で3万?v-12だそうです。高っーー!!
そっちだともっとするね!
それがねーー。31日はメバルだとさ!v-13
なんでだろうね~?予約がとれないみたい。v-390
正月用に是非ブリが欲しいのに・・・
けいこさんは鯛派ですか?
けいこさんなら高く買ってくれそう~~v-391イヒッ

フォロー・・・全然なってない!v-403

よく働くお母さんの手・・・これが又、よくサボる手なのよ・・・v-8

けいこさんがドラえもん?v-403
イメージでは細い感じがしますが・・・
2010/12/06(月) 23:07:07 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
一切れ・・・何をおっしゃいますか・・・
てんさんがご近所なら1本あげるし~!v-413
で あおは、てんさんの手作りいなり寿司を頂くっと!!v-391

ナヌゥーー?お金に縁があるとな?v-405
全然ない!かすりもしない・・・v-406
別にむくんでる訳と違うのよー!v-403
手も肥満・・・v-393

2010/12/06(月) 23:30:53 | URL | あお #- [Edit
yokoさんへ
是非売りたいけど・・・そんな店知らんし・・・探そうか?v-389

お兄さん・・・凄いな~~!!そんなんだったら、必死でするよね?しっかりしてるわ!v-426
そりゃもう勝負師やわ・・・

カニ足?とかはじめて聞いたわ!v-12
多分細いのね?v-403

2010/12/06(月) 23:44:28 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
おっと!順番違ってました。v-13ごめんなさい。

おぉー!チャーリーさんに報告してくれたんですか・・・v-411
チャーリーさんも釣りが好きなんですね?v-391
明石でもいいのが釣れるでしょうね!
好物のタコや鯛!!岸からでは中々釣れないので、是非船で行ってみてください。道具も貸してくれるよ!
ハマルヨ~~v-408

さすが・・・ゆゆゆさんは鋭い!!v-393
いつの間にか あんなところに線が入っているのか?
太っているのがよく分かるでしょ?v-390

あれは今流行の時計やねん!!v-389
2010/12/06(月) 23:56:44 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
