--.--.-- *--*


2010.12.18 *Sat*

焦るな~

昨日は少し風が弱かったですが、今日はどうかしら?

それによって大掃除の場所が変更するのよね~

今日はカーテンでも洗おうかな~?

お風呂・洗面所・・・なんぼでもあるわ・・・

裏の庭など手もつけていないし・・・

あぁ~年賀状の写真も撮らないと・・・

間に合うのか?

旦那は明日も釣りだし、手伝う気ゼロ!!まぁ毎年ですがね。



そんな中、まだクリスマスの木彫りを飾って僅かなのに・・・

道後からこれが送られてきた。

木彫りの1月。




1月




焦るよね~~

まだ私みたいな人がいますか~?

今が11月だったらいいのに・・・。


では今から頑張ります!! ホナ
| 未分類 |

COMMENT

ほんま
焦るわぁv-12
今 お風呂にカビキラー中
天井掃除する時 ずっと見上げてたら 首は凝るし 頭はくらくらするしで 辛いのよねぇv-394
浴槽の前板外しは ダンナに任せようっと!
先月に続いて 今月の木彫りの置物も ほんまええね~v-411
こういうのん 好きやわ~v-410
毎月 違うのが来るん?
2010/12/18(土) 09:37:30 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
No Title
うんうん わかる~我が家も誰1人として大掃除に参加しないよv-403
せめて自分の部屋くらいわ~って思うけど、毎年打ち砕かれてるわv-40
掃除してる横で、お菓子食べながらテレビを見てる親・・
これって どうよ?
ん?お菓子食べられないから言ってるんじゃないで~v-8
木彫りの置物・・・素敵や~んv-10ここだけお正月が来たみたいだね~v-392
2010/12/18(土) 11:17:53 | URL | てん #- [Edit
うちも
相方は忘年会とか言うて出て行ったわv-412
後は相方のする所だけ残ってるっちゅうのにv-411

わぁ偶然!うちも木彫りネタやわ~v-407
これは、道後産なん?
いろいろな所の木彫りに詳しいねんなぁv-405
しっかし、正月飾りよりも先に掃除しなはれ~v-408
2010/12/18(土) 18:14:32 | URL | めるめる #- [Edit
キッチンの日
今日は「お昼ごはんは作らない!」と宣言し
5~6時間かけてキッチンの掃除をしました。
8年前に改造してから
一番大がかりな掃除になりましたが
気持ちいいくらいピッカピカv-352
私ってやれば出来る子だったのねv-413
2010/12/18(土) 23:42:20 | URL | haha2378 #- [Edit
ゆゆゆさんへ
ゆゆゆさんは余裕ですね!
もうするとこ殆どないのでは?v-391
今日は旦那が夕方までいないし、子供も休みなので家に寄り付かないだろうから、ぶっとうしで掃除が出来る~!!v-426
でも釣って来たら又大騒動やわ。
今もドッタンバッタンで出て行きました。
だからこんな時間に書いてます。(2:30)

置物・・・毎月来ます。後10回ね!v-356
2010/12/19(日) 02:33:57 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
てんさんも『お一人様』ですか・・・v-390
てんさんちはしょうがないけど・・・
うちはあれだけ元気な奴ばかりなのに、誰一人手伝いません。
でも自分の部屋は次男以外はノータッチよ!!v-403
お菓子・・・そうなの?v-389
お正月・・・まだ来てもらったら困る~v-356
2010/12/19(日) 02:40:40 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
めるめるさんもお一人様ですか・・・v-391
でも相方さんがお一人様でお掃除してくれるのだから、今日の忘年会はガソリンな訳ね?v-389


道後産なん? ・・・うん?多分・・・v-13
作家の方がそうちゃうかな?確か親子で・・・
木彫りは木彫りでも感じが違うね!
詳しい・・・あおが?そやね・・・ゼンゼン知らな~い!
でも少し興味持ったわ~v-10

正月飾りよりも・・・ネタがないから態々出して、又しまいました。v-8
だってまだクリスマスが・・・v-408
2010/12/19(日) 02:53:23 | URL | あお #- [Edit
hahaさんへ
わかるーー!!v-12
うちも毎日昼ごはんがあるから、中々出来ないんです。v-356
ドラマもあるし・・・v-8
10:30~14:00までは時間をとられます。
で14:00~ドラマで・・・って掃除の時間が短い?v-391
年末まで外で食べて欲しいです。
しかし、キッチンに5.6時間も?v-12ハードでしたね。
私は3回ほどに分けてします。
後、最後に冷蔵庫と換気扇が残ってます。v-13
これが一番時間がかかる・・・
でもピッカピカは気持ちがいいし、私ってなんでこんなに良い妻なんでしょう?とか思いません?
日頃やってないからでしょうか?v-8
hahaさんは出来る人とです!v-426
『子』ではありません!!v-389
2010/12/19(日) 03:20:31 | URL | あお #- [Edit
ハイ!
今が11月だったらいいのに・・・と心から思いますv-222
土日と仕事がなかったのに、結局何もやってないわ・・・うーん、困ったv-237
木彫り、あたたかみがあって可愛いね!
2010/12/19(日) 17:13:18 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんへ
今が11月だったら余裕なのにね~!v-390
もっと丁寧に出来そうだわ・・・。
今日は頑張ったけど、まだまだです。v-406

木彫り・・・1ヶ月ごとに飾らないといけない・・・。
1ヶ月なんて直ぐ来るよね。v-13
2010/12/19(日) 21:54:09 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
