--.--.-- *--*


2010.12.24 *Fri*

綺麗でしたよ!

今日はイブ。

旦那の誕生日でもある。

お陰で毎年、私にはプレゼントは来ない。




昨日は朝から次男を塾に連れて行き、その間デパートに行き

20日にお誕生日だったお義母さんのプレゼントを買いに行った。

少し遅れたが、気に入ってくれたのでヤレヤレ。



3時半頃からは1時間半ぐらいかけてお出かけ。

この忙しい時期に・・・だけど期間が短いのでね。

国営備北丘陵公園にイルミネーションを見に行きました。

ここは色んな施設があり、春夏秋はお花三昧。

夏は野外コンサートもあり、冬はイルミネーション。

広大の敷地ならではの迫力でした。

正直、田舎だから期待はしていなかったんですが・・・

まぁざっと見てやって下さい。頑張ってます。



備北


備北2


所々寒いのでファイヤーも準備。

食べ物はおでん・中華ちまき・じゃがバター。

後はお肉やラーメン・お好み焼きなどがありましたが、凄い行列でしたのでパス。


備北3


備北4

山がこういう状態。ちょっとボケた写真ばかり。

こういう時、どういう風に写すのですかね?

実際はもっと綺麗。全体の写真が上手く撮れてなかった。


備北5


備北6


備北7

備北8


備北9


中にはこのような面白い影絵もあり(実際にやっているみたい)藁葺き屋根のお家に大根を吊るしてあって、

とても雰囲気が出ていました。


備北10


他にもお蕎麦を食べさせてくれるお家や、私達が行ったのはぜんざいのお家。

コタツでハンテンを着て食べさせてくれたり、囲炉裏で食べたり・・・

ぜんざい(餅1個)お茶で200円!!


備北11


備北12


で この前の子達と写真を撮り合いっこしました。

とてもまじめな良い子達でしたわ。


で りんご農園が作っているアップルパイ。

最近アップルパイの食べ率が高いです。(嫌いだったのに)

これに生クリームホイップをつけて食べると美味しい~~!!


備北13


他にもリースを作るお家もあり、来年はもっと早い時間から行ってみようと思います。

以上。いつもながらの簡単レポートでした。
| 未分類 |

COMMENT

ご主人様お誕生日おめでとうございます
イヴが誕生日?クリスマスプレゼントと重なるから1個で済む?
って お高い品なら2回分よね
お義母様も気に入ってくれて良かったね出来た嫁だわ~
イルミネーション綺麗~規模も大きいね~
アップルパイ…私も苦手なんだけど、これなら食べられるかも、美味しそ~
って 私には『苦手なお菓子』はあったほうが良いのかなf^_^;
2010/12/24(金) 12:09:28 | URL | てん #- [Edit
おめでとう
すごいね~
広さがわかるわ・・・
きれい~って思える時間が癒されていいんだよねe-266
2010/12/24(金) 14:09:26 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
おめでとう!
ご主人、自分の誕生日の時は家に居てはんの?
自分でご馳走を釣ってくるってことはないんかなぁと思ってv-8

イルミネーション、初めのは綺麗に撮れてるで~
あとは、ちょっとブレてんね
綺麗に撮影する方法かぁ・・・
フラッシュ使ったらあかんのは知ってるよね?
それから固定、どうしてもシャッタースピードが遅くなるからね、三脚使うのも手やけど、どっかに腕を固定させるとええよ
ホワイトバランスは「太陽光」や「屋外」に設定したら明るくなるし
詳しくは、ここを見て研究しなはれ~
http://b.hatena.ne.jp/articles/201012/1991
でも、さすが食べてる所は、綺麗に撮れてるやんv-8
2010/12/24(金) 16:58:49 | URL | めるめる #- [Edit
てんさんへ
ありがとうございます。
そうやね!1個で済むね。と思ってたのに、又勝手に買っていました。v-412
お義母さんもやけど、お義父さんにもしておいたわ。
なんて良い嫁なんでしょう!!v-396

イルミネーション・・・頑張っているでしょう~?
結構他県ナンバーも来てましたよ!山の中にあるのにね。都会はビルや木でお洒落にしてるでしょうが・・・
こっちは山をツリーにしていました。

結構大きいアップルパイ。その場で焼き立てでした。
寒い中ホクホクと美味しそうでしたわ。
あおはお家で食べたけど~v-413
嫌いなお菓子・・・考えたけど・・・思いつかない。v-390
2010/12/26(日) 04:40:49 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
何もない所なんだけど・・・光って不思議よね~
皆、外灯に群がる虫のように、光のある所に吸い寄せられていました。
その場所に着くと、お年寄りから子供まで、まるで魔法にかかったみたいでしたわ。v-398ウットリ。
2010/12/26(日) 04:49:12 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
自分の誕生日は休み?・・・お仕事です。
せっせと働いてもらいます。この年末に勝手なお休みは取れません。でも釣りなら別みたい。v-389

PCもだけど、カメラも進歩がないあお。
写ればええねん!感覚だからね。v-390
これが駄目よね。でも段々欲が出てくるね。
新しいカメラを買いたいけど・・・(いつも言ってる)
でもその前に、炊飯器・PC2台に・・・買うものがいっぱい!!
なのに・・・又旦那がリールを買ったみたい。(電動)v-412
だからあおは、今のカメラで頑張らないといけない訳。v-390
めるめるさんが教えてくれたところを読んで勉強します。ありがと!!
2010/12/26(日) 05:07:53 | URL | あお #- [Edit
おめでとう~!
遅くなりましたが、旦那さんのお誕生日おめでとう!
クリスマスイブじゃ絶対に忘れないですむねv-8
イルミネーション、スケールがデカいわぁ~
2010/12/26(日) 05:50:46 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんへ
ありがとうございます。v-410
うちの家では、皆からプレゼントを貰って嬉しくしてるお一人様です。
思っていたより素敵でしたよ!v-10
2010/12/26(日) 10:00:42 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
