--.--.-- *--*


2008.11.21 *Fri*

怒るで!しかし・・・

あれから水道屋さんに電話した。(電機屋だけど

もしもし・・・・

もしもし・・・・

あれっ?・・・???普通○○ですけど・・・トカなんか言いますよね?・・・

水道の方ですか?

ええ水道の方です。

???水が漏れているみたいなんですけど・・・

はぁ。今日は出来ませんけど、いつになるか分かりませんよ!

オイオイ!この小さい町で結構、大きく広げていて頑張っている会社だし、

家から見えていて、夕方散歩の時も従業員さんたちも良く見るし・・・

ここなら!!と思って電話したのに・・・その言い方なら、じゃぁいいです!!と言いたくなりました。

普通、ちょっと今予定が分かりませんので調べて、すぐお電話差し上げます。

とか、なんかあるやろ~

あんな事務員おったら、仕事減るで~社長~!!


で、こっちから・・・電話して貰いますか?

と・・・・それから1時間後・・・ピンポーン!

カメラを見ると宅配便業者のような・・・怪しい・・・

ハイ!!(強気)

○○電機です・・・

あっ!来よった!あれ?電話は?

まぁええかぁ。来てくれたんやから・・・それにしても何か危なっかしい兄ちゃんやな~

目を見て話しない。・・・

ははぁ~ん!うちが眩し過ぎて・・・アホな事は書かんとこう

色々話してギャグ言って、お兄ちゃんの緊張を解して・・・

(ってなんで、うちがこんな事やってるか意味分からんけど)

お兄ちゃんも色々話して来た!!

地下の水道が漏れていると、ある程度の水道料金が返ってくるとか、

結局、トイレのタンクの中のパッキンが駄目になっていて、4ヶ月間ぐらい漏れていたそうな・・・

もったいなぁ~!!
最後になんぼぐらいする?

聞いてきます。

・・・・・・・・・・・・・

急にうちの可愛いりっちゃんが・・・わんわんw・・・ガルルw・・・

???玄関に行ってみると、兄ちゃんがドア開けて顔だけ覗かせて・・・

一応マナーでピンポン鳴らせ!!


すいません!!器具間違えてました。

えっ? 今何言うた??

間違えていましたので、来週にならないと部品が来ませんので、来週、又来ます。

オイオイ!ナンやのん!それ~!!勉強してくれんと、怒るで~!!

よ~言っといてや~!!

兄ちゃん笑ってた・・・まぁ~ええかぁ~


皆さん気を付けましょう!!おかしいと思ったらお早めに・・・工事代一万弱ぐらいだそう・・・
| 未分類 |

COMMENT

ええ~っ!
まず水道代の高さに驚いたわ。
なんぼほど飲んでるねん!v-12
でもって、ペットボトルの水も高いし~。浄水器の方が安いで。
うちはブリタの毎度毎度自分で入れるの使ってるけど。
水の違いがわからんのやったら、別に必要ないと思うけどね~。v-403

工事もなんかぼったくりっぽくない?
パッキン交換だけちゃうの?
部品の型番聞いて、値段と作業代きちっと聞いたほうがええで~。

娘さん、ナースの子やね。
めっちゃ背が高いんやね。ってことはあおさんもスラ~っとしてるねんや。
2008/11/21(金) 16:47:41 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
なんぼくるんかしら?パッキンが駄目になってると言ってたんだけど、なんか機械がセットになっているみたい・・・確認するわ!!v-222ありがとう!
浄水器ね~考えときます。
ナースの子ちゃうで~セーラーの子です。黒とGパンの子。
背が高いのは旦那似です。
電機屋・・・明日電話するわ。でもごまかされそう・・・v-406
2008/11/22(土) 00:08:30 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
