--.--.-- *--*


2010.12.30 *Thu*

頂き物

この忙しい時の雨は嫌だわ。

まだ外回りの片づけが出来てないのに・・・。



今日は30日なので鏡餅飾りや、事務所のカウンターに生け花を・・・。

お隣の息子さんが庭師なので、梅の花や南天の赤い実がどっさりと垂れた

立派な木をくれたので助かった~!!



こんな中、旦那が釣りに出かけた。

31日の釣りも中止になっていたので、急のお誘いの釣りに飛びついてたわ。

まぁいつものナイフの少年だから、ブリやヒラメだから許す。

だってブリがいるも~~ん!!

この辺りは、お正月にはブリのお刺身を生姜醤油でいただきますので。

お醤油にブリをつけると、お醤油に脂がパッと広がる・・・。

だから絶対にブリは買うし~・・・。


なのに・・・又もや中止。高波で船が出ない。

漁師さんが午前中は、多分大丈夫だから来てくれ!!と言ったのに。

もう1週間も漁に出てないそうな・・・。

お正月のブリは高いぞ~~!!勿論天然物よ!

最近感じるようになったこと。この間居酒屋さんに行った時のこと。

ハマチの刺身が出てきた。

そのお刺身を見ただけで、魚の大きさも分かるようになった。

いつもその日に釣った魚を食べているので、少しかたい。

その刺身を食べると・・・2.3日たってるな!と身がわかるようになった。


って・・・遅い?まぁそれくらいの方が美味しいんでしょうがね・・・



美味しいと言えばコレ!

この辺りでは有名のお店。


頂き物


頂き物2



で 29日の午前中にyokoさんから贈り物が・・・


頂き物3


助かるわ~~!!

最近は鍋の味も色々出ているけれど、結局、同じ味付けで食べている。

この辺で味噌と言えば、牡蠣の土手鍋。

味の濃い赤味噌がポピュラーなんですよ。でも飽きる。

今回yokoさんが送ってきて下さったのは、勿論見たことない。

おせちの合間に、これで鍋をしてみよっと!!

yokoさんありがとね~~!!

その土地土地のお味が食べれるなんて・・・ラッキー!!



| 未分類 |

COMMENT

まあ~あんなけ釣りに行くのに、肝心の正月に鰤が釣れナイ・・・・v-12
天気にゃ勝てないから仕方ないね~~v-392

あたしもまだ外回りの掃除出来てないがなーーーーー!(家の中もやけど・・・v-17
って思ってたら、雪が積もって落ち葉やら全部隠してくれたーーーーー!v-411
これで雪が融けるまで何もせんでええわーーーーv-414

200円程の味噌で喜んでもらえれば安いもんっす!v-410
どこといって特徴のない味噌やけど、好きな味にして食べたって~~v-391

ほな、来年も宜しゅうにv-415
あたしゃ今から年賀状の印刷・・・・v-390
2010/12/31(金) 09:49:25 | URL | yoko #- [Edit
yokoさんのおいしかったよ~
あおさんちも人数多いから1袋じゃ足りないと思うわ
うちは途中で2袋目を足しましたv-10
食が進みます・・・

私も今日は寒いからあおさんが言うように
外回りやめた~~~~~
今からきんとんだけ作ります

では良いお年を~
来年もどうぞよろしくですe-343
2010/12/31(金) 17:38:42 | URL | KERO #- [Edit
yokoさんへ

ありえへんやろ~~?v-13
今日の天然4分の1が10000円!!v-11嘘やろ~~って感じでした。売りたい。

雪・・・雪かきが大変なんでしょ~?v-13
でも便利もいいね!v-391冷凍保存ですね。

例え200円でも1000円でも、この忙しい時期に皆さんに送るのは大変なことでしょうに・・・。v-388
気持ちも味噌も嬉しいっス!!

こちらこそ宜しくお願いします。
うちも年賀状は遅いよ~~!v-389
2010/12/31(金) 22:08:11 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ

そうですか~?美味かったんですね!v-411
あお家も良く食べるので、足すか・・・アリガトー!

うちも2階の窓掃除をやめた。v-393
そう言われれば、仲間がいればデカクいられる。v-389
寒いからやめよ!やめよ!やめてるけど。

きんとんを作るのですね?やるぅ~i-184
あおは作ったことない。

こちらこそ、宜しくお願いします。v-398
2010/12/31(金) 22:16:59 | URL | あお #- [Edit
来年もよろしく
あ~~ん、来年もよろしくって書いたとたんに年が明けた!!

明けましておめでとうございますv-435

なんだか不思議なコメントになっちゃたわv-356

早い話が、今年もよろしくお願いします!!
2011/01/01(土) 00:03:01 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんへ

明けましておめでとうございます。v-457
今年も宜しくお願いします。
楽しいブログの再開を願っておりますので~v-391
2011/01/01(土) 22:34:29 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
