--.--.-- *--*


2011.01.10 *Mon*

値引き

あぁ~寒い寒い!!

こっちの地方も寒いです。

一昨日なんか、裏の旦那が造った水道官が、あまりにもやばそうなので

蛇口からチョロチョロと水を出しておいた。

朝起きてみると・・・


ツララ


いつ破裂するかビクビクしとります。剥き出しはヤバイですよね?




そんな中、次男のことがやっと終わった!!

これで受けるのはお終い。

全然勉強しない我が家の子供達だから、これでいい。

朝8時に家を出て試験会場に、旦那は5時に出て釣り場に・・・これでいい。



そうそう・・・娘の車のこと・・・

年末にある大きい駐車場内を横切るときに、右から来たオバサンに前のタイヤに

ぶつけられた。とっさに左にハンドルをきったんでしょうか?

娘の車は後ろまでガガガッーと凹んでしまった。

直ぐに長男もお世話になっている営業マンに電話しても出ない。

お店に電話しても出ない。

お正月2日からお店を開けるので、早くからもうお休みに入ってみたいだ。

ついてないね。

一応警察を呼んで、事故処理をお願いして・・・

センターに電話して車を運んでもらって・・・

運転して帰ろうと思ったけれど、タイヤがおかしく

真っ直ぐ走れなかったみたいなのでね。

危ないな~もう。

スピードも弱く体に傷もなく、その時はOK!だったんですが

次の日は少し首の横の筋と左の手が痛いと言うので

病院に行かせた。病院に行く前には、警察に電話するように!と

言われてたみたいなので、電話すると・・・

偉そうな警察官が、人身事故に変わりますので、めんどくさいですよ!

と言ったそうな・・・それがどないしてん!!

と、何も言えない娘に代わって言ってやりたかったわ。

まぁ何日分かのシップを貰っただけだけど、1週間程違和感があったみたいだからね。

一瞬、力が入ったんでしょうね?それだけで済んで何よりでした。


でも車を直すにも、大変だ~!!

年が明けて営業マンと相談。

この営業マンとは、7年目の付き合い。この間長男も買っている。

長女を大阪から連れて帰るのに、車を買ってやるから

と、ここで買った。(家を出て8年)

ちょうどこの春で又車検だけど、まだ4万しか走っていないし・・・

どうにかすれば、まだまだ走れる車だったのに・・・

貯金のない娘にはキツイ話な訳よ・・・トンだ出費~


でも直した後から、次々と故障が出てきたら敵わんので

仕方なく買い替えることに・・・

どうせその車の価値もないしね・・・

車両保険をめいいっぱい使って、後は娘が払う事になった。


さぁここからが・・・お出ましな訳よ!母が・・・

3回見積もりをし直したかな?

もう・・・ スーパーで30円引きシール貼るのとちゃうねんで~

半額シールはええわ!3割り・・・イヤ!2割引ぐらいの勢いを出してぇやぁ~!

ムリです!ムリです!

お宅で車を買うのは3台目!又ええことあるし・・・

なんせ娘に貯金がない!たく。

あると思ってた金額より、10万少なかった。

だからそこから又10万分値切らないと・・・

と、大体底まで値切った。長男の時にはそこまでしていないので

儲けているはずだから・・・


で、次の篩は大阪の妹。

ちょうど次の日に先輩と会う日だったので、私は忙しい。

後は任した。

この妹が・・・最強!!

関西で見積もりを取り、細かいところをチェック!!

向こうだと色んなものも付けてくれる。

でも一応こっちで買うのよ。



妹が落とし穴を見つけてくれた。

こういう所で目くらましをするのか?と感心した。

でも営業マンはそのお陰で、痛い思いをすることになった。

泣きそう・・・と言ってたけど、いやいや!まだまだ儲けているはず。

多少の(1万)誤魔化しがあったけど、それは許してあげてハンコを押した。


家に来た営業マン。妹のことを・・・

うちの若い営業マンより、よく知っている。そうな・・・マイッタ。

妹に言うと、何も言っていないそうな。

若い営業マンという事は、その担当の営業マンより下になるのが腹立つ!と

ぼやいていました。どんだけやねん。


結局、粗い篩と細かい篩にかけられて

今までの赤い車から、同じ車種の黒になったのでした。・・・おわり



| 未分類 |

COMMENT

姉妹揃って
値切りの達人やったとは!v-405
妹さんやるねぇ、こういう話は聞いてて胸がすーーーっとするわv-407
その営業マン、何回も登場してるし、長いお付き合いになりそうやん♪
次はどんな手で落とし穴掘ってくるか楽しみやねv-408

せやけど、その警察官に腹立つわ!v-412
面倒くさいのは、そっちやろー!v-359
2011/01/11(火) 06:47:52 | URL | めるめる #- [Edit
キョエ~
まるで作り物の水道みたい
すごいなぁ~って感心してる場合ではないか スマヌf^_^;
次男くん お疲れ様でした
なになに?あおさんも最強と思っていたのに
その上をいく妹さんがいたとは(=゜-゜)
頼もしいわ~
近所なら、買い物するとき来てほしい~(≧∇≦)
2011/01/11(火) 07:07:56 | URL | てん #- [Edit
どこぞの滝か 鍾乳洞状態や~ん!

次男君 そしてあおさん
お疲れ~~~!
我が家は今週末に センター試験よv-394
入試 嫌いやぁぁぁぁv-395

最強の妹さんやんv-363
素晴らしいわ
そのテク 伝授して頂きたいv-391
2011/01/11(火) 08:25:12 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
めるめるさんへ
何をおっしゃいますかぁ~?v-391
あおは大したことないけれど、妹とめるめるさんはタイプが似てると思います。v-389
とことん調べて、お口のテクニックが凄いですから。
前もそういう専門の職業の人か?と知らない社長さんに、うちに来て欲しい!と誘われるぐらいだから・・・。
でも1匹狼ですからね!v-408

次はどんな手・・・今度我が家に使ったら、只じゃ~おかん。v-403
学習能力ゼロとみなすし~v-408

警察・・・凄いぶっきら棒な、偉そうな言い方だったみたい。
終いにそんな事故は聞いてない!だとさ・・・腹立つやろ~~。v-412
2011/01/11(火) 09:20:45 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
でしょ?次男は喜んで、未だに冷蔵庫にしまってあります。v-13
出しては見て確認しております。

妹・・・あれも慣れみたいですね!
自分の車を買う時も凄かった。v-394
でも関西では当たり前?
あおの地域はそこまで値切りませんから・・・v-390

で・・・てんさん何かあった?
どこでもあるよね~

2011/01/11(火) 09:27:24 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
そうですね!センターの時期ですね。v-13
次男君頑張って下さい。大学は大変よね~。v-356
うちは遊ぶのが大好きな子ですから、早い話が勉強をしない。
なので1校受けただけ。v-388
そこでクラブを頑張ってもらいます。

ゆゆゆさんも素晴らしいテクを持ってはるやん!!v-426
車は直ぐに10万・20万と値段が変わるので、ウカウカしてれません。
根気が大事ですよね。
でも直ぐに決めるんですけど~v-413
めるめるさんにまだまだ!と怒られそう・・・

ゆゆゆさんの電化テクが欲しい。
今炊飯器が欲しいですから・・・v-8
2011/01/11(火) 09:39:11 | URL | あお #- [Edit
今は
今はなかなか現金値引きはしなくなりましたよね
あれは昔の話で・・・値引き交渉かなり会社はきついらしいですよ~営業マンくん今ごろ怒られてるんちゃうv-12
その分何かつけて!の方がいいみたい(値引きに意味があるのですが)
でも値引きしてもらええて良かったねv-10

>炊飯器
かなり勉強してくれるみたいよ~e-279

>水道
ずんごぉe-280

>お受験
おつかれ~e-343
2011/01/11(火) 15:17:35 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
お疲れ~
次男君、そして受験生の母、お疲れ様でしたv-238
それにしてもこの水道画像はスゴイわv-12
で、もっとスゴイのが妹さん!
担当営業にならないようにしなくっちゃv-8
でも心強いよね!
2011/01/11(火) 17:37:51 | URL | めぐみん #- [Edit
ありがとう~(*^o^*)
2011/01/11(火) 17:51:09 | URL | てん #- [Edit
KEROさんへ
そうなの?そっちの方は値引き+オプションを付けてくれるみたいよ!
それもこっちの条件プラスで・・・v-12
都会と田舎では値引率も違うみたい。
競争率(こっちは店が少ないから)も違うしね。
でもKEROさんの何かを付けて!は正解みたい。v-391

炊飯器・・・そうなの?中のお釜が違うよね~?
どれがいいのか?安いのしか買えないけど・・・
ゆゆゆさん・・・教えて~
2011/01/12(水) 06:43:02 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
この1年!いや!半年・・・1ヶ月・・・
どんだけ勉強しろ!と言ったことか・・・v-13
本当に疲れました。ありがとー!

妹・・・でも営業の方に回ると弱いと思います。
買う方じゃないと・・・v-408
2011/01/12(水) 06:47:43 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
頑張りまひょ!v-91
いつまで経っても嫁は嫁~~v-217
2011/01/12(水) 06:50:04 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
