--.--.-- *--*


2011.01.12 *Wed*

タッパ栽培

今日の長女は東京~!朝早く駅まで送った。

何か?撮影があるみたい・・・(会社の)


それに次男の合格発表の日だわ。

神様~仏様~ どうぞ!お願いしますぅ~



後・・・お正月はどうしてたかな?

2日の日にはいつも行く所に初詣。

今年は次男と3人でお参り。帰りにイ○ンに寄って

お年玉を叩いてゲーム機に・・・試験前にさぁ~



3日の日に電話があった。勿論お義父さん・・・

1日にはおせちを妹達と食べて、2日にはお寿司を食べに行ったそうな・・・

で3日目は私達と焼肉・・・ 元気がいいよね?

まぁその調子で頑張ってくれ!道中色々あったし、デパートも行ったがが省略。



そうそう・・・お正月の間、キッチンで育ててた子がいたんだ・・・!!

今はもっとボウボウ~!

豆苗・・・鍋や炒め物に使うらしい。

私は炒め物の彩りに使いましたが、バッサリと切った後にタッパに浸けて置きました。

5日後・・・



豆苗


10日後・・・


豆苗2


買った時のシッカリ感はありませんが、彩りやカイワレ扱いにはなりそうです。

旦那の頭もこれぐらい生えればいいのにね?

最近肝心なところは中々伸びないのに、眉毛とかがビュ~ンと伸びたり

ジイサンまっしぐら!!

それを優しい嫁が、眉毛カットでしてあげる。

なんて優しいあおでしょうか?


私も~!!と惚気れるお方・・・手を上げて~~(これが惚気か?)

って、書く事がなくなったら、栽培からこっちに流れてしまったわ!!
| 未分類 |

COMMENT

その色々な
道中の話を面白おかしく言うてくれたら、もう2日分くらいブログも伸ばせて、
私も楽しめたのに~オシイ!v-8

次男君、桜咲く♪やったらええのにねぇ、私も祈っとくわv-421えっ、ええ加減なお願いやったらいらん?v-403

豆苗栽培、私もやったことあるーー!
二回目は、味ないで~v-411
でも彩りにはなる、それにネタにもなったからええかv-426
2011/01/12(水) 08:35:54 | URL | めるめる #- [Edit
義父様、相変わらず?お元気そうで
あお嫁、負けずに頑張ってや~
次男くん 桜咲くように祈ってます
豆苗…伸びるね~
しかし成長ハヤっ(=゜-゜)(=。_。)
眉毛カット…以前に1度だけ…あったような?笑
そんな優しい嫁にはなれまへん( ̄・・ ̄)
2011/01/12(水) 13:50:29 | URL | てん #- [Edit
さくらさけーーー
e-235どう?もう届いた?
最近は速達かネットでしょ?
KEROの第六感は心配事を感じないので大丈夫~e-235咲きますよ~

>眉毛
うちは自分でヒゲとか整えはるから眉も自分でしてる

>豆苗
私もしようかな~と思ったけど
めるめるさんが味ないでーって書いてるからやめようe-464
2011/01/12(水) 14:57:06 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
あ!
その昔、切ったあさつき、わけぎ?を育てたことを思い出したわ・・・コブリナちゃんと命名もしたのにずぼらな性格ゆえ、もちろん失敗!
豆苗はなんて名前つける~v-361
2011/01/12(水) 22:03:11 | URL | めぐみん #- [Edit
めるめるさんへ
道中を面白おかしく書くのは難しいよ~!v-8
なんでこうなる?ことばかりですから・・・

昨日の夕方、桜が咲いた!v-252
ありがとー!!ヤレヤレです。

そうなん?味がないとは・・・v-13
でも飾りに使うわ!
ネタにもなったしね~
2011/01/13(木) 08:36:56 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
あお嫁・・・最近図太く頑張っておるつもり・・・v-8
お互い頑張りましょう~!

眉毛・・・1度だけ?v-391
あおはショッチュウ切ってるわ~!
なんであそこだけに栄養がいくのか?v-408
へんなのぉ~?

2011/01/13(木) 08:41:02 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
朝10時に投函で、速達で夕方6時でした。
次の制服の注文日や、お金の振込み用紙が入っていました。v-13

ヒゲ・・・綺麗にしていたら、いいよね!

ありがとねー!!
2011/01/13(木) 08:46:56 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
しかし、このコメント欄は見にくいわ~v-13ゴメンネ!

そういえば・・・コブリナちゃんがいましたよね?v-391
まぁそんなもんです。あおも直ぐにおさらばするし・・・v-389
名前?
そうね~。とうみょうのとうちゃん!!
父ちゃんとおさらばだわ!!v-396
2011/01/13(木) 08:51:46 | URL | あお #- [Edit
お見事!
私も以前豆苗を栽培したことあるけど、見事に失敗v-12
しっかり腐ってました~v-406

桜、咲いたのね!!おめでと~~v-424
うちもあやかりたいv-425
でも、今日ですらダラダラしてる息子を見ては、ため息の日々です~v-404

2011/01/13(木) 13:03:10 | URL | けいこ #- [Edit
おめでとう~!
次男君 合格 おめでとう~!v-425 一安心やね
うちは いよいよ明後日やぁぁぁv-393

豆苗の水栽培
やった事あるけど 伸びる前に 腐ってしもたv-394
2011/01/13(木) 20:42:16 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
へぇ~
腐るの?v-389
キッチンのカウンターの上だから、毎日水をかえています。だからOKよ!

桜・・・ありがとうございます!v-436
どうにかセーフ。v-356
けいこさんちのお子だから、きっと大丈夫!!v-221
ブー君はやる時はやる!!v-91頼もしそう。
2011/01/14(金) 00:12:25 | URL | あお #- [Edit
オメデト!
桜、咲いたかな?って気になってたんよ~
ヨカッタヨカッタ!
お弁当作り、まだまだ続くで~v-8
2011/01/14(金) 00:24:30 | URL | めぐみん #- [Edit
ゆゆゆさんへ
ありがとうございます!v-436
遊ぶのが大好きな次男。(後の2人もだけど)
先が思いやられるので・・・v-13

日付が変わっているから、明日ですね?
次男君!頑張って下さい!!v-421
ファイトォ~!!v-91

2011/01/14(金) 00:28:54 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
再登場有難うございます!
祝コメもありがとーー!!v-398
お弁当・・・そうなんよ~i-195
これが一番キツイかも・・・v-406
2011/01/14(金) 00:35:21 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
