--.--.-- *--*


2011.01.17 *Mon*

笑顔は大切

あぁ~~!又やってしまった!!

今日の朝はミドリのおばさんの日だったのに・・・

次男が登校する時に気がついた・・・

昨日は遅くに帰ったから・・・思い出しもしなかったわ。あーぁ。

春の時も忘れて、次の日にしたのに・・・

今回もだわ。1つ物事が終わると、もう次のことをコロッと忘れてしまう・・・

気を抜きすぎ~




一昨日から寒くなると、テレビで言われていた。

裏庭のほったらかしの多肉ちゃんが気になり、ゴミ袋をかけてやった。

洗濯バサミで挟んだだけのビニールハウス?・・・

まだ結果は見ていないけど・・・大丈夫かな?



多肉32



多肉33



雪は少し降りましたが、積もることも無かったんですがね。

でも寒~い!!

そんな中、お風呂に入りに行こう!と旦那が言い出した。

もうお昼なのに・・・

その辺のお風呂でいいのに、松山まで・・・

いつものように例の橋を渡って・・・



松山12


道路が白いから凍っているのかな?と思っていたら、何かを撒いているのね?

橋の上は特に凍っているみたいですので、気をつけましょう。



四国に入ると、平地にも薄っすら雪が残っており、

山の方も積もっていましたわ。



行ったところは、利楽・・・前にも行った時もここに来た。

どこにでもあるような感じなんだけど、人も少なく旦那が気に入っている。

地元の人は道後温泉より、ここに来るそうな・・・と誰かに聞いたもんだから

旦那は信じているんだろう。只値段が安いからじゃないの?

私は少し高級なホテルの日帰り温泉がいいな~

値段もそう変わらないと思うし・・・

でも、ここの従業員さんは感じがいい!!親切な女の子が多い。

だから、又来たい気がする。





松山14



そんな中、腹立つことがあった!!

お湯も熱くて気持ちがいい~とええ調子で今度はジェットに・・・


そう・・・あおの隠れているウエストを掘り出すマシ~ン!!

誰もいないので、3箇所のうちの真ん中で、鏡餅のお腹やウエスト

べったりと肉のついた背中に調子よくあてていた。

しかも真ん中の水流は強い!!ええど~

少ししたら、少し年配の人が左に、若くてスタイルが良く美人な子が右に来た。(30過ぎ)



その時、ゆっくりと体を動かそうとした時、お湯が飛び散った!!

えっ?と思った瞬間・・・その右の美人な子が大きな声で

『も~うぅ~~!!』

と言った。

あおは慌てて周りの人に 『すみません』 と誤った。

左の人も隣のお風呂の人もニッコリとしてくれた。

ヨカッタァ~


そりゃ~お湯をかけたあおが悪いが・・・

お風呂やねんから、湯が少しかかったぐらいで なんやねん!!

と、ええ調子だった入浴が一気にテンションが下がった。


でもお風呂から上がって、服を着てた時にその子に会った。

一瞬こっちを見たけど、それからは顔を上げなかったわ。

多分、あおがえげつない顔で見たんやわ!!

こっわい目をしてたんやわ!!

自分がお湯をかけといてね!!

でも自分も娘も、こういう人にはなって欲しくないなぁ~悪いけど。

値切りも面白おかしく、やりっぱなしではないんでね!

って、いいように解釈しすぎかな?


でもマッサージをしてもらったり、食事をしたりとダラダラ出来たし

ヨシとするか~?


帰りに旦那が行きたかったホテルに入っているお店に・・・

高いのでバーゲンになっているGパンだけ。

あおはキラキラハートのデカイネックレス。

本当は綺麗なブルーのが欲しかったんだけど売り切れ。

スカートも高級で素敵なのがあった。

絶対欲しい!!と思ったけど・・・入らない。

でも良かった。バーゲンでもあおにしたら高かったから・・・

その後もホテルで中華でも・・・と、思ったけど贅沢なんで

その辺りの商店街をブラブラして、おうどんに!!

しかもそこのおうどん屋さん・・・

1玉でも3玉でも同じ値段!! つるちゃん


つるとんたんと同じような大きな器。

勿論手打ちで・・・私はあまり太すぎて喉につかえそうなのは好きではない。

でもここのおうどんはちょうど良い。

手打ちの割には、普通より細いかな?

私は鶏・野菜あんかけ。もっとドロドロかと思っていたらサラサラでしたわ。

でもあっさりしていて良かったです。

笑顔の可愛い女の子の店員さんもいたし・・・

旦那はおうどんを2玉、店員さんがあおの方を向いて 2玉ですか?

と聞いた。

えっ?やっぱり2玉に見える?

3玉なんやけど・・・

と オバサンのウザイ注文もケラケラ笑いながらね!

まぁ笑うしかないよね?


松山15


やっぱり、そこで働いている人の笑顔は大切よね~





  
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

そっちは
雪ちゃうかってんね、ええなぁ橋を渡って出かけられてv-10

風呂の話、笑える~v-411
そらぁあおさんの贅肉をとばしたあとの水がかかったら、私でも「きゃー!」とは言うやろなぁ
「も~うぅ~~!!v-359」とは恐ろしくてよう言わんわv-8

うどん3玉入りには見えんわ、よっぽど丼が大きいねんなv-8
3玉くらい、屁のかっぱよね?
せやないと、うどんツアーなんてできるかい!v-391
2011/01/18(火) 07:18:06 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんへ
こっちの地方もだけど、雪には慣れてないので弱いですよね・・・
雪国の人は毎日どうしているんでしょうね?スリップとかが、怖いです。v-13

風呂の話、笑える~・・・全然笑えん!!v-412
そりゃ~あお水は少し味が付いてそうやけど?そないに言わんでも・・・v-403
誰や~?とんこつスープって言った人は~?v-359
でもあおでも、ウワッ!とか声は出るでしょうけど・・・めるめるさんは、きゃー!なのね?v-403チラッ

3玉?・・・1玉です!!v-391
ツアーの資格ナシです。

めるめるさんちの雪をかぶった葉っぱ・・・とことんハズレでしたね!v-8自分にウケタ!v-408
2011/01/18(火) 08:34:09 | URL | あお #- [Edit
若い娘は
辛抱が足らんよね~すぐあからさまな態度するから、こっちが悪くてもついムカつくi-180
私も温泉行きたいな~!ゆっくり湯船につかりたい!
キラキラハートのネックレスも載せてよ~e-420
2011/01/18(火) 16:55:31 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんへ
こっちが悪いのにね!私も気をつけないと・・・

あれ?絵文字がない?

広い湯船は寛ぎます。
そっちもいいとこが、いっぱいありますよね~

きらきら・・・そんなにいいものじゃ・・・娘に3000円って言われた。ムス。
2011/01/19(水) 07:13:13 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
