--.--.-- *--*


2011.01.19 *Wed*

今日この頃

洗濯物をファンヒーターの前で乾かすと、直ぐに乾くわ~

でも裏返しにしたり、危ないので見張り番がいりますけど~。



この2日間で、きいちゃんが3回も脱走した。

パソコンの前に座っていると、えらい近くで羽音がした。

あれ?っと思って下を見ると、きいちゃんが歩いていた。

この子は昔っから、出入り口をガチャガチャと上げ下ろしをしています。

前にも何度かありましたが、今回は完璧に覚えたようです。

小さい時は次男が餌をやっていたので、少しは人間に慣れています。

豆苗を少しやってみました。・・・嫌いみたいね!


きい7



でも気に入らないと飛んでいきます。・・・大好きな白菜でつってみます。


きい8


きい9



凶暴女のきいちゃん!オイオイ!そんなに近寄ったらやられるぞ!!

ちなみにあおちゃんは大丈夫!



きい10




今日も又、扉をガチャガチャとしております。






最近、娘の事故の保険屋が色々言ってくるようになった。

ほったらかし状態の上に、軽い発言。チクッと刺しておいた。

書くと長くなるので止めときますが、まぁめんどくさい。

それに相手がごねてるようだ!!

しっかりしてよ!保険屋さん!!


一昨日言っていた緑のオバサン・・・来週だった・・・

あおってどうしてこんなんだろうか?

次男に言われて確認すると・・・

思い込みが激しく、いい加減な人間だわ~

まぁ何も考えていないんだけどね・・・自分で言う。



そうそう!今度の土曜日のお休みに牡蠣を買いに行くつもり~

大雪が降らないといいけど・・・

牡蠣がいる方、連絡を下さい。って・・・どうするか?




今日は白髪染めに行って来ます。

最近早いし白髪も増えた気がする・・・嫌だな~もう!
| 未分類 |

COMMENT

インコ
インコって賢いからねぇ、喋るは脱走するわって大変な家があったわv-12
きぃちゃんは白菜で釣られるのかぁ、安上がりでええやん、あおさんとはちゃうねv-8
カゴの入り口を勝手に開けられないように、クリップや洗濯バサミとかで留めといたら?庭の鉢みたいにv-8
でないと、ヒーターの前で焼き鳥になっても怖いし~v-12

牡蠣、欲しいけどクールで送ってもろたら高いよねぇ?
ってか日持ちすんのやろか?
もちろん送料も全部持つから、美味しそうなんやったら送って欲しいわv-10
2011/01/19(水) 10:25:18 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんへ
喋ってくれたら楽しいよね~!
外に出すときは留めていますが、今は寒いのでズッーと中です。
旦那と次男以外は、鳥は嫌いなので嫌がります。v-13

なるべく安くなるようにします。
日の当たらない冷たい影に、新聞紙を濡らして包んでおくと、2.3日はもちます。
詳しくはお店に聞いておきます!!v-222
今年は小ぶりだそうですが・・・
牡蠣屋に直に行ってきます。
2011/01/20(木) 08:31:55 | URL | あお #- [Edit
インコ
インコ居たんだっけ?
ひゃ~うちの花ちゃん思い出します・・

この子は凶暴なの?
花ちゃんは手乗りに育てたので大丈夫だったけど・・・
脱走したした
猫がいたのでヒヤヒヤですv-12

>カキ
うちが買える値段でしょうかぁ~
もちろんこちらで買うより安くて新鮮よね
うちも詳細お知らせくださいe-459
携帯メールでOKですe-284
2011/01/20(木) 14:21:05 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
インコ~~
インコって好っきぃ~~~v-10
手に乗せるとたいがい袖を登って肩に乗ってそっから髪を登って頭の上・・・v-10

きいちゃん、お婿さんは?
増えたら楽しいぞーーーーーーv-521v-521v-521v-521v-521v-411
って、全部脱走したらエラい事になるけど・・・v-413

うちは「牡蠣」はええわ~~
近場に湧き水豊富な養殖地がありますねん~v-410
2011/01/20(木) 14:27:13 | URL | yoko #- [Edit
KEROさんへ
インコは4年前ぐらい?から飼ってます。
強い女の子でね~v-13オスにとても厳しいんです。
KEROさんちは逃げたんですか・・・うちもあおちゃんが逃げました。v-13

牡蠣・・・なるべくかからない様にします。
今日KEROさんの住所をやっと見つけた!v-8
携帯のメールも教えてもらっていたのね?忘れてた!v-13
2011/01/20(木) 18:04:48 | URL | あお #- [Edit
yokoさんへ
えっ?インコが好きなの?v-12
小さい時は次男のポロシャツの襟にとまって、おりこうだったけど・・・
カゴに入れっぱなしにすると、少しかむようになりました。
でもオスは大人から買ったので寄り付きませんが、きいちゃんは近寄ってきます。
よく喧嘩をする2羽です。v-13

牡蠣・・・やっぱりですか・・・能登の牡蠣は大きいですよね?夏?
2011/01/20(木) 18:12:43 | URL | あお #- [Edit
インコ
私もインコなんていたんだ~!って思った~。
綺麗な色してるんだね~でも凶暴なの?
美しいモノにはトゲがあるのね、私達とおんなじv-8
牡蠣、ダンナが風邪で腹壊してて食べれそうにないから今回は諦めるわv-188
2011/01/20(木) 18:24:32 | URL | めぐみん #- [Edit
私は牡蠣を
どんだけようさん食べても平気やのに ダンナは何度かえらいめにあった事があるので すぐに「お母さん やめとき」って止めようとするねんv-395
せっかく送ってもらっても 腐らせたらアカンから 諦めるわ
トホホホ・・・v-394 
2011/01/20(木) 23:00:31 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
私も、牡蠣~~!!

楽しみにしてまぁす。
3500円相当でお願いします^^;
2011/01/20(木) 23:02:08 | URL | koko #- [Edit
きいちゃん可愛いね~~v-10
我が家も昔 色々な小鳥を飼っていたのよ
入り口・・・うちは洗濯ばさみで止めてたわv-8
牡蠣・・・大きな牡蠣を安く買えて美味しいなんて最高だねv-353
そのうちブログ内で牡蠣祭り?が始まるのかな~~v-10
2011/01/20(木) 23:16:08 | URL | てん #- [Edit
めぐみんさんへ
ハイ!少し恐ろしいメスです。v-13

私達と同じ・・・トゲで済むかな?釘のよう?v-8

体調の悪い時は駄目ですね。
牡蠣は微妙ですから・・・v-13
2011/01/21(金) 23:11:59 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
牡蠣は好き嫌いがありますからね!
朝水揚げの商品ですので・・・
でも駄目な人は怖いですよね?
チャーリーさんの言うとおりです!!v-391
2011/01/21(金) 23:14:47 | URL | あお #- [Edit
kokoさんへ
あら?v-403出てきたな?
昨年の量でいいのかな?v-389
2011/01/21(金) 23:16:42 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
前に一度聞いた事がありますよね?

その日の朝の水揚げです。
牡蠣屋さんに直ですからね!v-392
4つ5つ食べたら良い人と、バクバク食べる人がいますが・・・
10個ぐらいは食べれますよ~v-391


2011/01/21(金) 23:23:02 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
