--.--.-- *--*


2011.01.25 *Tue*

タイミング

昨日も午後から裏で片づけをしたんですが、一昨日より寒くなって来ました。

今日はどうだろうか?

しかも今日は、中途半端な時間に仕事だし・・・明日も参観日・・・

益々寒くなって行くのでは?・・・ピンチ

今年の春はどうなるのでしょうかね?

タイミングを逃したガーデナー?ピンチ

しかし、冬の下準備はイヤだわ・・・

でも夏も言っていましたね?蚊よりマシなので、頑張るとするか・・・



昨日買い物から帰ると、近所のオバサンが牡蠣を持って来てくれた。

今日貰ったんだけど、2人では食べれないので・・・



分かる。分かる。・・・2人では食べれないよ・・・知ってる。

(あの人大丈夫かしら?・・・チラッ)

まぁお年寄りの食欲とあの人の食欲は・・・


しかし、一昨日も牡蠣だったのに・・・

まぁこのシーズンは仕方ないか・・・贅沢よね・・・

これもタイミング・・・




で、こんなお裾分けもあった。

お正月前の事であるが、minamiさんがお野菜を持って来てくれた。

お陰でお正月はあまり買わなくて済んだ。ちょー有難い。


お野菜2



真ん中下の大根・・・青いのはお刺身のケンの彩りに

赤い大根?カブ?や葉っぱ付きのにんじんに・・・かわった物ばかり・・・

助かります!!minamiさんありがとぉ~!

これもGOODタイミング!!



人にはわからないけど・・・タイミング次第で色々と変わるね・・・

うちの家族全員・・・これがヤバイんです。

これって持って生まれたもの?運?

気が利く?気が付く人なの?これって大事よね~


じゃぁ皆さん!!

今日も1日、タイミングのいい女で行きましょう!!




| 未分類 |

COMMENT

こっちに住んでたら
ご近所さんから牡蠣なんて 100%無いわぁv-395 その代わり タケノコは びっくりするくらい貰うで~v-408
去年の春 あまりにも美味しいから 毎日の様に食べてたら 顔に無数のブツブツができてもたv-393
あっちゃこっちゃの牡蠣祭り
ヨダレたら~って状態で見とります
2011/01/25(火) 10:00:14 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
こっちの二人なら大丈夫よん♪
今日は牡蠣鍋と牡蠣フライの予定!って食べすぎ?v-8
でもやっぱり70個も食べきれる自信がなかったので、牡蠣好きなお蕎麦屋さんへお裾分けさせてもろたわ、すいまへんv-421
ほんなら、お酒代奢ってくれはった!v-413
益々、あおさんに足を向けて寝られへんわ、尻向けとくけどねv-8

うちも田舎暮らしてた時、柿を大量にあちこちからもらったことあった
なんとなく食べきったから、相当な柿好きやったんかと気がついたわv-10

私自身としては、かなりタイミングのええ女やと思ってるねんけど?
傍から見たら、ただの罰当たりかもなぁv-411

花、頑張ってよ~♪
せやないと、春になったら画像ないで~(笑)
嘘!綺麗な花が見たいねんって
2011/01/25(火) 17:21:44 | URL | めるめる #- [Edit
ゆゆゆさんへ
牡蠣は数日の間に食べないといけないので・・・v-13
冷凍の牡蠣もあるけれど、やはり味が違うもんね。
筍はいいよね~!長期保存が家庭でも簡単にできればいいね!

長男君が帰っている時に、送ってあげたかったわ。
でも牡蠣は好き嫌いがあるから・・・v-13
迷惑になる時もあるし・・・v-13
正月早々なんかあってもあかんし・・・
2011/01/26(水) 07:19:21 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
どうぞ!どうぞ!
2人で70個も食べる人、聞いたことないから!v-389
牡蠣は少ないぐらい、頂いた方が美味しいですから。
奢って貰ってラッキーやったね!
尻・・・どこでも向けて寝て下さい。v-403
でも鍋に牡蠣フライ・・・v-393マイッタ

柿・・・ある。ある。こっちも生産地だから・・・

タイミングのええ女・・・そうなん?これって大事よね~v-391

花・・・マジで頑張らないと!!何もしていませんから・・・
お昼に皆が帰って来るから、中々集中出来ません。v-406
ガーデンブログを復活させねば・・・
2011/01/26(水) 07:31:51 | URL | あお #- [Edit
完食
もうないで~~~~v-221

2011/01/26(水) 11:56:11 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
KEROさんへ
完食ですか・・・v-12
凄い・・・v-424ョカッタ!ョカッタ!
2011/01/27(木) 03:33:12 | URL | あお #- [Edit
タイミング…
これを外すと善意が迷惑になったりすることも
難しいよね
カキご近所からもらってみたい( ̄・・ ̄)
2011/01/27(木) 10:54:38 | URL | てん #- [Edit
てんさんへ
そうですね!気をつけないとね・・・v-13

てんさんところのお裾分けもv-10
2011/01/27(木) 23:25:25 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
