--.--.-- *--*


2011.02.01 *Tue*

ありゃりゃ

もう2月ですね! 

ここ最近忙しかったから、2月の木彫りが来ていたのに、飾るのも忘れてたわ~!


ハイ!節分。


2月


ちょっと画像悪し・・・


あっ!そういえば3日はオジジ様のお誕生日だわ。

この間お寿司を食べに行ったので・・・何にしようかしら?

でもこの間(クリスマス頃)、スカーフ?(ネクタイみたいな)をプレゼントしたのに・・・

まだいるか?

優しい嫁は考える。思うだけでもええと思えへん?イヒッ



この木彫りに入っていたひな祭りのパンフレット。


可愛いお雛さんが3000円ぐらいからあります。



パンフ



お手ごろな屏風もあります。回しモンではありませぬ!


パンフ2


ここ最近何をしてたかな~?思い出せないじゃん。

そうそう・・・シフォンケーキを2つ焼いたわ。珍しく・・・

味は美味しいねんけど・・・しぼんだわ。

KEROさん・・・なんで?メレンゲがへたくそか?

まぁ簡単だから又挑戦しよう。



後は・・・そうそう。日曜日に車で30分ぐらいのところのスーパー銭湯に行ったわ。

旦那は前の日も飲み会で、帰りにサウナでマッサージをしてもらっていたので

今回は私だけ・・・

松山に行った時は、私の甲羅はビクリともしなかったですが

まぁ今回もしなかったですが、全然マシでした。

終わった後に、 親指をつき指しなかった?

最後まで力いっぱい頑張ってくれたので、感謝です。

しかし・・・私がそれだけ力仕事したら・・・晩御飯は作れないわ~!

痩せに行ってるのに、お風呂から上がると食べるばかりしていましたし・・・



で今日は100キロ離れたところに用事に行って来ました。

いくら行っても市内を覚えられないあお・・・

次男が古本屋で漫画を買いたいと言うので、必殺先輩に電話~!!


あの時間帯にお菓子を作っている優雅な先輩に、邪魔なナビ扱い。

ナビを見てもよくわかんないから・・・

いつも迷惑な電話をかけてごめんね~~

無事帰れたよ~~!!ありがとうございました!!



と、まぁ毎日平凡な日々を過ごしております。関係ないか・・・







| 未分類 |

COMMENT

ほんま
この木彫り 毎回可愛いね~v-411 で 鬼の後ろにある 「半熟卵」みたいなのは 「かまくら」?
我が家のお雛様 めっちゃ場所をとるから ここ何十年も飾って無いねんv-390
こんな可愛いお雛様やったら 出し入れしやすくてええわ~v-415

100キロ? どこまで行ってたん?i-179
2011/02/02(水) 07:33:30 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
オジジ様の誕生日ですか?おめでとうございますv-22
普段から色々と尽くしてるから、本当に何を買ったらいいのかわからないよね?v-403
木彫り 毎月楽しみだね 可愛いし~~♪
あお甲羅 いまだにほぐれる事なしっすか?
いつか 取れるといいね~~v-344
節分もこれからなのにお雛様
時代の流れについていけないわv-398 
2011/02/02(水) 15:04:37 | URL | てん #- [Edit
かまくらなん?
やっぱかまくら?
こういうの私も好き~~~v-10

>メレンゲ
ぎょえ!私~?
そやな~思い当たる点は・・・
焼きあがるとすぐひっくり返して冷ましてるよね?もちろん・・・?

メレンゲ作るボールの水分or油分はダメー

それでも?って時はやはり 泡立て足らずかな?
角がピーンv-219となるくらいしっかり泡立てると
スポンジがしっかりしまーすv-10

2011/02/02(水) 15:31:15 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
おお~
今月の木彫りも面白いね
ゆゆゆさんの半熟卵には、笑たわv-411
シーズン到来!節分やもんねぇ、ほんまに明日から春が来るんやろか?
問題:あおさんは巻き寿司を何本食べるんでしょうか?
3本!v-8

ナビ見てもわからんって、迷路みたいに町なんか?
携帯で喋りながら運転したらあかんで~v-403



2011/02/03(木) 07:28:33 | URL | めるめる #- [Edit
ゆゆゆさんへ
少し可愛すぎるけど・・・v-13後9回くるわ・・・
かまくら・・・そういえばそうね!v-391
お人形の置き方間違えたけど、なんかゾンビみたいやねん。v-388

お雛様・・・うちとこも3.4回しか出したことないです。
だからあかんのかぁ~?v-393
今年は出してあげよう・・・
100キロ・・・ちろ島市内。
2011/02/03(木) 09:03:03 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
そうなんよ~!あおは毎年色々と考えたりするけど・・・
嫁は1度も貰ったことないわ!!v-12
かわいそうやろ?v-8
今日はホテルの1つ3000円のお弁当を2つ、付き合いで買ったから、それでええ?v-389

甲羅・・・背中が凄い張ってるそう・・・v-390
海のように広い背中に、びっくりしてたわ!!v-406

お雛様・・・てんさんって、こういう小さいのが好きよね?南雲?っていうねん。
2011/02/03(木) 09:09:53 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
KEROさんは可愛いのが好きよね?
でもあおはあまり可愛いのは好きくない。v-13

KEROさんやろ?上手に作ってたのは?・・・てんさんか?
直ぐに裏返してるし・・・v-13

水と油はお粉の方に混ぜてるけど・・・v-13

多分、角までやってないわ・・・v-13これやね?

めんどくさくなって、ええ加減に作ってますから。ありがとー!!
2011/02/03(木) 09:17:26 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
毎月来るんだけど・・・本当はお雛様と兜とかが、欲しかったんです。旅に出た衝動買いです。v-13でも毎年玄関に置くでしょう。(旦那が好きだから)
いつか・・・いつか・・・孫が来たら・・・喜ぶかな?って早っ!!v-408

今日はこっちも12度みたい。昼からは外の事をしなければ・・・v-410
でも又寒くなるんでしょうね!

問題・・・誰が3本やねん!!v-412
2本やろ?v-389
って細巻きのミニを1本にしとくわ・・・v-390トホホ・・・

ナビ見ても街中だから、ビルでわからない・・・v-394
携帯は家でもイヤホンつけて、用事をしながら喋っています。v-413
2011/02/03(木) 09:33:28 | URL | あお #- [Edit
おひな様
実家で母が飾ってるわ。
うちのはすんごいちっちゃいやつ。
節分が終わったらもうひな祭り・・・早いよね、こないだお正月だったのにv-12
うちも今月はオババ様の誕生日だわ・・・一緒にご飯食べに行ってごまかすかv-8
2011/02/03(木) 10:42:50 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんへ
小さい方が毎年飾れて正解!!v-218
最近はコンパクトで豪華になっているよね~v-10

早いよね~あっちゅうまやわ~v-390
やっぱりご飯がいいですよね。
2011/02/03(木) 20:15:04 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
