--.--.-- *--*


2011.02.03 *Thu*

豆まき~!

今日はいいお天気でしたね~

薔薇の植え替えをまだしてなかったので、大急ぎで頑張りましたわん。

コンテナの中に腐葉土・赤玉・薔薇の肥料・くん炭・・・などを混ぜ混ぜ・・・

薔薇の根をほぐし、長いものは根を切り・・・

本当は根の水洗いも、消毒もしたかったんですが・・・パス!!

始まったよ!又お得意の手抜きが・・・

今年も病気にかかりやすいよな~~まぁいっかぁ~

つる薔薇の長い枝をほどき・・・トゲと戦いながら又元に戻す。

こんな適当でいいのか?でも可愛く咲いてくれるかな?



さっき豆まきが終わった!

今日は旦那が飲み会なので鬼がいない・・・。

毎年するのに、鬼は外~~!をしないと、何だか不吉な気がする。

嫌がる長男を外に出し、次男がウキウキと鬼は外~!ばかり・・・

日頃の恨みで兄に集中砲火・・・

後で覚えとけよ~!と言いながら、ジッとされるまま・・・

この嬉しそうな顔!!大笑い~!半分だけ・・・



豆まき



今日の巻き寿司(4人分)とお弁当。(お弁当はオジジ様からお裾分け)

例の3000円のお弁当。納得できん!!



豆まき2



そない美味しくもないし・・・ボリューム不足。

でも人参が鬼。升にお豆。



豆まき3


豆まき4



後は、お昼に作った切干大根や天ぷらの残りもので済ませた。

今日は楽チンでした。
| 未分類 |

COMMENT

ぬくいわぁ
今朝もぬくいから、すっと起きられたわv-8
やっぱり薔薇は大変なんやなぁv-12
私、一生手出さんとくわぁ
だって、自分の顔の手入れだけで手いっぱいやもんv-8
あおさんは、両方がんばりや~!

鬼を外に出してやるなんて本格的やんか
次男くんの嬉しそうな顔v-411
日ごろの恨みは恐ろしいね
で、あおさんは旦那さんを追い出したんかぁ?
他で豆撒きしてはらへんやろなぁv-408

さすが高いだけあるわ、手が込んだ弁当やわ
けどボリュームはあるやろ~恵方巻き1本食べるんやし


2011/02/04(金) 06:35:37 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんへ
今日も温いんですかね~?
まだ外仕事が残っているから・・・
薔薇・・・全部の鉢を適当だけど替えました。
革の手袋しているけど、服に引っかかったり・・・痛い。v-406
顔の手入れは・・・後回し。v-399

無抵抗な兄に勝てるのはこの時だけ。
終わった後も大喜び。v-408

旦那・・・豆をまくだけだったらいいけれど・・・
でも家にはその辺の鬼より怖い、あお鬼がいますからね!・・・v-413

豆が入った升も山芋でした。
後で聞いたら2700円だったそうですが・・・来年は買わんわ~!v-403
結構太い巻き寿司・・・1本いっちゃった!!v-393
2011/02/04(金) 09:18:58 | URL | あお #- [Edit
バラの根って消毒するの?
去年ご近所さんから頂いたバラ…駄目にしてしまった私
やっぱり難しくて私には無理だわ
ミニバラだけは勝手に咲いてる~( ̄∀ ̄)
次男くん最高の笑顔だね可愛いなぁ~
お兄ちゃんの顔も見たかったけと想像で我慢しときますぅ~( ̄・・ ̄)
人参鬼豪華弁当だけあって細かな作業やね(・o・)
うちも昨日の夕飯は恵方巻で済ませたわ 楽チン楽チン
一気食いはさすがに無理…って挑戦したのがバレバレ(≧∇≦)
2011/02/04(金) 13:09:33 | URL | てん #- [Edit
いいやん
それなりのいい物が入っているように思うので
縁起物って思えばすごくいいんじゃない?
きれいだし~
すごいいいお弁当だよー
おいしそうだし
まぁ手抜きもできたし?(ここ重要)

二男君 まだまだかわいいな~

2011/02/04(金) 18:13:23 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
もしや
次男君はSで長男君はM?e-440
お弁当、綺麗じゃ~ん!
自分じゃこんなの絶対作らないもん!
2011/02/05(土) 17:48:01 | URL | めぐみん #- [Edit
てんさんへ
遅くなりました。v-8
病気になったら、した方が良いみたいです。
鉢の土も毎年替えないといけないし・・・(土に菌が残る)他色々あります。

てんさんは忙しいから、地植えがいいね!v-391

長男は・・・あまり写真がないからね!
2011/02/07(月) 08:33:33 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
おぉ!そうそう!さすがKEROさん良いこと言うね!v-392
縁起物か・・・そう思えば有難く頂けます。v-426
手抜きは幸せやわ。v-345

次男・・・中学になったら、変わるだろうね~
2011/02/07(月) 08:40:36 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
次男がS?長男がM?お母さんはLです。v-403

お弁当・・・そりゃ~作れない!!今日の朝の長女のお弁当も超手抜き。
昨日の炊き込みご飯・イカと里芋・ミートボールにフライ(冷)玉子焼きも作る時間がなかった!!v-393
2011/02/07(月) 08:50:54 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
