--.--.-- *--*


2011.02.16 *Wed*

初挑戦

今日は晴れです。

長女の車が来て、初めての晴れの日か?2回目か?

買った次の日からは雨や雪三昧。

屋根のない車は可哀想だわ・・・

今度のお休みの日には、交通安全のお参りに行かないと・・・

長男も10ヶ月になるのに、まだ行ってないわ!!言うこと聞かんやっちゃ!!

2人まとめて、拝んで貰えばいいのに・・・

次男も車のレースのゲームで、皆の仲間入りのつもり。

好きな愛車を自慢している。

この子もカーキチになるわ。(長男の影響)

小1の時の次男の独り言。

寝転びながら、長男の車の雑誌を見ながら・・・

俺・・・免許取ったら、何の車に乗ろうかな~?・・・

だって!! そんな小1いないよね? 




旦那の得意先は釣り好きが多い。

そういう所ばかり、回っているのかもしれませんが?・・・

そんな釣り好きの得意先に、新鮮なサヨリを見つけると(餌)持って行くみたい。

そこは山の中なので、山陰の釣りを楽しむみたいだ。

いつも新鮮なイカを頂くんですが、今回は蛸を頂いた。


蛸は天ぷらにしたり、とても美味しいし便利で助かる。

この間は土鍋で牡蠣飯をしたので、今回は蛸飯。

その前に散らし寿司をした時に、酢飯を炊くのに

昆布が丸まっていたので、ハサミで切れなくて

私が手で折った!!バキッとね・・・

親指の付け根を昆布で切った。グサッとね・・・

後で娘に ハサミで切れないものを、よく手で折るな~・・・

そうよね・・・その通りだわ。あおの雑なのがわかるでしょ? 


その傷が痛くて、蛸の塩もみなんて出来ない・・・

旦那が 俺が船の上で食べさせて貰う、蛸飯を作ってやる!!

と 言うので任した。

まぁあお先生の指導の下でね!

なのにグタグタ言うこと聞かない生徒なのよ・・・


旦那 初のタコ飯



タコ飯


切るのも全部、旦那がしましたよ!

嬉しかったのか?オジジ様にもあげてました。

これからはこの調子で作りたまえ~~



タコつながりで・・・もらい物。

業者の新商品?



タコセン
| 未分類 |

COMMENT

乗ってからかいな!
御払いって、乗る前に行くんちゃうん?v-12
事故らん前に行っときや~って、これもおかしいなv-8

旦那さん、指導の下でもやる時はやるやん!v-218
タコはええ出汁が出るし、誰が作っても美味しいよねv-391
あおさん、毎回負傷するのもええんちゃう?v-411


2011/02/17(木) 08:01:06 | URL | めるめる #- [Edit
あるある
ぴんぴんに固い昆布を折る時の衝撃はけっこう来る~~v-12
うちも過去に2回負傷してる(ダンナが)v-391
でもええ昆布ってハサミじゃ切りにくいし折るしかないよな~~v-390

おお~~旦那さん作ったねぇ~~v-425おいしそうじゃ~ん!v-411
この調子で釣って来た魚の処理もしてくれたらええのにね~v-392
2011/02/17(木) 14:12:05 | URL | yoko #- [Edit
屋根のない・・・
オープンカーなの?

旦那さんと次男君と一緒に今から料理を教えておく・・・いいんじゃな?
2011/02/17(木) 15:56:23 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
めるめるさんへ
そうなんよ~~!v-390
遊びを優先にしよる・・・危ないのにね!
一応やっとかないと、気持ちがね~・・・

そうそう!蛸やイカは美味しくなるよね!v-391
でも口をとんがらして、一生懸命に切ってたわ。v-408
あまり見たくない姿だけど・・・楽やわ~~v-426
いつものように、女優になるわ!!
2011/02/17(木) 22:13:16 | URL | あお #- [Edit
yokoさんへ
くっ!旦那さんがかいな~~v-408
yokoさんの旦那さんも優しいねんな~v-411
昆布は痛いよ!板を折るようなものやもん。

最近ちょっと煩いねん。v-403
まるで自分が先生のようにしてはるわ。
めんどくさいでーー!!
魚・・・サザエの刺身だけは、旦那に任せています。v-222
2011/02/17(木) 22:19:28 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
ごめんなさい!書き方が悪かったわ。v-13
ガレージの屋根がないんです。
だから、雨や雪で・・・v-393

旦那は私よりもっと雑なので、片づけが大変なのよ~v-406
蛸を触った手の後を、必死で見てる!!v-399
フライパンの油もシンクに流そうとするし・・・v-399ヤメテー
2011/02/17(木) 22:25:18 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
