--.--.-- *--*


2011.03.01 *Tue*

香川 1

今日は曇りです。でも雨が降りそうです。


最近のあおは、お仕事モード!!ちょっと頑張ってます。

でも頑張った日には、何も動けなくなりますが。



土曜日は旦那は釣りでした。

今の時期はメバルです。



釣り20



旦那が釣りの間に、あおはワックス塗り。

年末の大掃除に出来ませんでしたのでね!

お部屋もピカピカになったところで、次の日はドライブ。


いつものように松山に・・・ではなくて

今回は瀬戸大橋を渡って、香川におうどんを食べに行きましたの。

でもさぁ~。あおの近くの橋で行くと、1000円で四国に行けるのに

こっちは橋代が1000円いるのよ・・・

往復で4000円ぐらいかかったわ・・・ でもこの日は暖かかったわ~。

シャツ1枚でも十分!

ブーツを履いていたら暑くて・・・

香川




でも香川のおうどんは安いし美味しい~。

誰かさんのおうどんツアーを真似しようと行ってみた!!

相変わらずお出かけ時間は遅くて、着いたら12時だったわ。

1件目・・・四国の本に載っていた『なかむら』に・・・

着いたら・・・凄い並んでいる。

民家の前の狭い駐車場に、やっとこさ止めれたのに・・・

あおが並んで、旦那はフラフラお店の方に見に行った。

あおの所からは、勿論お店なんか見えません。

なんせ、50分待ちですから。イヤ!1時間以上はかかると思うわ。


あおが並んで5分。

旦那が他所に行こう!と言い出した。(ヤッパリ)

行列の皆さんに『すみませ~ん』と退けてもらい

又、車をヨイショ!ヨイショ!と動かしたわ。


食べたかったけど・・・次の場所へ

高松の方に行きたかったのに、行かない旦那・・・


で次に行った所・・・本に書いてあった『長田うどん』

ここはちゃんとしたお店構え。

でも・・・めっちゃ空いてる~

あおは釜揚げ(小)を頼み、旦那は(大)。

それとイナリを半分こした。



お味は・・・と言うよりも・・・あおが食べたいのは

釜玉うどん!!卵を混ぜて食べたーーい!!

なので、嬉しくなかった。

お天気も良かったので、外で食べてみた。



香川2


小を頼んでけど、結構お腹がいっぱい!!(ヤバイ)


誰や?嘘つき!と言った人は?


で2件目~~と、移動していたら旦那が『こんぴらさん』に行こう!と言い出した。

確か前に行ったのは、長男がまだオシメをしていた頃だったわ。

もう20年以上も前でしたし、おうどん屋さんもあると言う事で・・・




香川3



中にはおうどんを打って食べれる学校もありましたよ!

中野うどん学校・・・あれ?看板が真っ白だわ!

時間があればやってみたいね?



香川4



こんな階段がズッーと続きます。



香川5


しんどいぞ~~!!

これをヨイショ!ヨイショ!と登っていきます。

続きは又今度・・・










スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

ほんまかいなぁ!
小だけで?お腹いっぱいだと?v-12
おいなりさんを食べるからやん、うどんツアーはうどんのみ!
ってか、朝ごはんの食べすぎやろーv-8
朝から、うどんを食べて回るのがお約束やねんで、次はその予定でどうぞ!v-411

金毘羅さんは、中学の修学旅行で行ったわ、あんまし代わってないねぇ
思い出は、やっぱりその階段!
上って到着したとたん、トイレに行きたくなり、あわてて下って、土産物屋へ飛び込んだ経験あり!v-408
それも懐かしいーー!

後半に期待♪
2011/03/01(火) 22:14:51 | URL | めるめる #- [Edit
食べたいけど
うどん めっちゃ美味しそうv-411 
でも いなりとの組み合わせは 薄着の季節が迫ってるから ちょっと危険じゃ?v-391

金毘羅さん
12年前に行ったわ
長男と行った最後の旅行でv-410
階段 坂道が苦手な私なので キツかったわ~v-356
2011/03/02(水) 08:24:29 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
めるめるさんへ
悪いけど・・・この日はコーヒーしか飲んでなかったんよ!v-391
多分・・・具のない太いうどんに、飽きたんと思うわ!v-8

やっぱりあかんか~?おいなりさんは好きなのでつい・・・v-7

こんぴらさん・・・入り口の辺りが少し賑やかになっていましたわ。
そうですか・・・私の中学の修学旅行は信州でした。同じ大阪でも違うのですね。
子供の頃からお腹に来る、神経の細やかなお子さんだったんですね?v-389ウソ

後半・・・v-13
2011/03/02(水) 08:34:03 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
そう・・・この間とても暑かったので、ジャケットを脱ぎたかったんですが・・・v-13
お腹が出ていて、脱げなかった。v-406
イナリ1個では変化なし。v-403

長男さんとの最後の旅行・・・なんかしんみり来るわ・・・v-390
又どこか行ければいいですね!

坂道・階段・・・私も嫌いです。v-393
2011/03/02(水) 08:40:23 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
