--.--.-- *--*


2011.03.06 *Sun*

香川 2

今日のお天気は?曇り?

昨日は次男の制服や備品を買いに行きました。

今年から制服が変わるらしく、紺ブレに紺のストライプのズボンです。

小学校も制服ですが、革靴を履いたり制服を羽織ったりしていると

少しお兄ちゃんになった気がしましたわ。

でもブカブカで少し面白いですけど、今は月に1センチは伸びているのでね!


帰りにお腹が空いたと煩いので、ファミレスにあの子が好きなチーズinハンバーグ。

少食だった次男もセットでは、足りなくなってきております。



夕食も外食。旦那が焼き鳥屋に行きたいと言うので

ご飯の用意も軽くしているのに・・・

相変わらず沢山飲んでいましたわ。





そうそう・・・この間の香川の続き・・・忘れて来てるわ。


とにかく時間もないし、しんどいので途中まで登ってUターン。

あり得ないでしょ?福の神様にお参りしないで帰るのですから。

まぁ目的は木彫りのお面でしたから。

20年ほど前・・・旦那の両親がまだ元気な頃に、毎年木彫りのお面や置物を買いに行っていたそう。

確かに玄関に、カラス天狗や鬼のお面が飾ってある。

でも2年後に倒れたので、3個欲しいと言っていたお面が2個しかない。

しかもその作者の方は多分亡くなっているだろう・・・(お年だったから)

でも60代の方が彫っていたのですが、家にある作品と少し違う。

木目がね・・・同じようなんですが、素人のあおが見てもなんか違う


今度又行く時には、家にある物を持って行こうと思います。

オジジ様の願いですから・・・今は車椅子なので、あの段差のある階段は無理ですので・・・

でも現金はお願いします!!



で帰りに食べに行った鶏屋さん。

いつもお土産で貰っていました。一度行ってみたかったので・・・一鶴

ひなどりは柔らかく

おやどりは・・・私には少し・・・



待っている子供達にお土産。お持ち帰りもあります。キャベツ付き。



香川7



で、又もや あおがぶっ飛ばして帰ったのでした。



今日もお出かけしたので疲れたよ・・・
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

お兄ちゃんになっていくね
思いだす~
サイズ合わせの時・・・・v-10

高校のサイズ合わせはおっさん化v-12してるので
今のうち楽しんどいてくださいv-238

進学おめでとう~v-221
2011/03/06(日) 23:16:33 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
そういう話題を聞くと
一気に春やなぁって思うわv-10
どんどんデカクなって、その都度食べる量も増えていくでー!
甥っ子の食べる量が半端やなくって、どんだけ作ってええかわからん!って妹が嘆いてるわv-411

あの階段には、そんな隠された話があってんね
あおさん、優しいええ嫁やわぁ

一鶴・・・私も食べた!
確かに親はカタイよね?私もヒナでええわ
でもあれがええらしいねん
噛めば噛むほど、味が出て美味しいって言うてるわ、相方はv-391
2011/03/07(月) 08:59:24 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんへ
皆まだまだあどけなく、ブカブカのジャケットと、ミッキーのような革靴で可愛らしいのよ!v-10
そういえば・・・隣の教室では大きいオッサン達が居ました!居ました!
後3年もしたら、あんな風になる・・・v-13

ありがとねーー!!
2011/03/07(月) 09:18:29 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
そうなんです。
お昼に一緒に食べたのに、夕方には腹減った!減った!v-12
でもガリなんよ!v-13

あおが優しいいい嫁やって?v-389
でもお金はよう出さんわ!v-391
20年前で10万。今は・・・v-399ムリムリーー
それどころか?来週は奈良の大仏に行きたい!と言ってるそうな・・・v-406勘弁してくれ~

あんな硬いの食べられへんわ!v-403(私は)
噛んでられへん。
相方さん、歯が強いのね?v-391
2011/03/07(月) 09:29:02 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
