--.--.-- *--*


2011.03.10 *Thu*

肥満ですけど・・・

今日の最高気温は10℃みたい。・・・まだ寒いね。



昨日の夜、旦那が健康診断の結果の紙を持って帰って来た。


あお・・・ついに・・・肥満・・・と書いてありました。



どうするねん・・・


3年連続血液検査はOUT!!

最高新記録になって

総コレストロール278 (140-219)

LDコレストロール198 (70-139)

中性脂肪187 (40-149)


全部・・・オーバー・・・内科行きです。


もう直ぐ近所に新しい病院が出来るので、そこに行くことにします。




今日からあおは飲み物しか飲みません。

でも朝から、マンゴー半生キャラメルとコーヒー。


そう・・・今日から飲み物しか飲みません。そう・・・


とにかく・・・胃を小さくします。お菓子も食べません。


もう・・・絶対の絶対。

昼ごはんも晩御飯も作りたくない。

これ・・・関係ない?あるでしょう・・・




娘が買って来た まつげくるん 



まつげくるん

今日やらせてもらおう!!

でも最近、薄くなってきてるまつ毛・・・大丈夫かしら?

はぁ・・・
| 未分類 |

COMMENT

あらら
ついに最高記録出しちゃいましたかv-12
実は私も先日の健康診断で、肝臓の数値が悪いと通知が・・・やっぱ一度病院行った方がいいのかしら・・・
「飲み物しか」って、うどんやスープパスタ、鍋・・・飲み物系の食べ物はいっぱいあるよv-219
2011/03/10(木) 10:36:30 | URL | めぐみん #- [Edit
宣言ね・・・
よっしゃぁ~聞いたわよv-81
がんばれ~v-82
でもそれ絶対リバウンドするでv-16

1日の量を5回に分けるといいみたい!
1回分が少なくなってくるので胃も小さくなりやすいねんて・・・
お菓子も大袋やめて少量パックにしたらいいで~わりと満足するよ
まぁ固い気持ちがないと2袋食べてしまうけど・・・
少し減らすところからじゃアカン?
いきなりはきついな~
応援はしとくv-221
2011/03/10(木) 11:47:13 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
ストレスが一番アカン~~
日本のメタボ基準てキツ過ぎるねんて(製薬会社がコレステロール薬売りたいからなv-403
ぽっちゃりさんのほうが長生きすんねんでーーーーv-398
「アジアン馬場園」見てみーーーーめっちゃぽっちゃり美人v-346 カワイイ笑顔がたまらん~v-10

何~?ど~しても痩せるってか~?
ほんなら、全然運動せんあたしのダイエット法、教えてあげる~~v-517

食べるのはいつもと一緒!甘いもん大好きやし~v-414
2日に一回体重計に乗る。ノートに記録v-295(折れ線グラフなら、なお良しv-426
2日で100gくらい、一ヶ月で1kgか1.5kgのペースを守りつつゆるやか~に減らす(絶対ガクンと減らさない)

これやってると自然と食べる量も減って来るよ~(とくに茶菓子の量がね~)
10年前、コレで3ヶ月で5キロ減らして以来リバウンドせーへんしv-391
カラダ冷やさんようにして頑張ってーーーーv-415
2011/03/10(木) 20:42:03 | URL | yoko #- [Edit
私の場合
一日 最低3回は体重計に乗ってる
で 増えたら 微妙に調節するねんv-391 
昨日テレビで 右利きの人は左手でお箸を持って食べると痩せるって言うてたで
食べるのがゆっくりになるので 満腹中枢が働いて自然に量が減るらしいv-410
逆にイライラして 食べ過ぎてしまうって事もあるかもわからんけどねv-408
2011/03/10(木) 23:01:26 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
みんないろいろやってんだ~!
yokoさんって、それで5キロも減ったん?
すごいな~v-424
私なんか長続きって言葉を知らんから、やるときはやるんだけど(注:2日くらいしか続きません・・・)その後は元通りよv-393
でもその2日でなんとか増えた分をもどすようにしてる。
コレステロールは善玉が多いのはいいから、総コレは高くてもいいけど、悪玉と中性脂肪はね~v-292
お酒とかはそんなに飲まないんでしょ?
体質もあるし、女性は年齢にも関係するからね。
体重が減れば、きっと値も下がると思うよ!

gooの「からだログ」に登録して毎日体重を入力してる。
1年間の折れ線グラフにしてくれるよ。
2011/03/10(木) 23:56:39 | URL | けいこ #- [Edit
飲み物だけのダイエットなんて、絶対にあかん!v-217
そんなん体だけやのうて、肌もボロボロになるで~v-12
どこへ行くにもv-448使ってるやろ?
一日、30分でも歩かれへん?
あとは、ご飯をきっちり食べたら、お菓子にも手が伸びにくくなるで~!
たまに食べるつもりでええんちゃう?
初めから、きつい縛りを作ると長続きするどころか、
今度はストレス太りするでv-423

で、その検査結果は、あおさんの?旦那さんの?v-403
2011/03/11(金) 06:44:00 | URL | めるめる #- [Edit
めぐみんさんへ
肝臓は行って下さい。v-13
そこまで飲んでいないと思いますが、踊れなくなるよ~v-393
めぐみんさんは、いつまでもダンサーでいて欲しい。v-410

パスタ?鍋?v-408
娘と夜は野菜スープにしようと思います。
朝はコーヒー・ヨーグルト。
1日で1キロでした。
あおの1キロぐらいは直ぐですから。
1日で胃の辺りが凹む。・・・言い過ぎでした!v-8
2011/03/11(金) 09:20:59 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
うん!あおには強行突破しないと・・・v-13
とにかく胃を小さくします。
皆さん色々ありがとーー!!v-406
甘いものが欲しくなったら、1口だけ。
カロリー控えめのヨーグルトを食べてます。
頑張ります。ありがとね!v-345
2011/03/11(金) 09:25:40 | URL | あお #- [Edit
yokoさんへ
スレンダーのyokoさんがダイエットしたの?v-12
皆さん気を付けているんですね~。v-390
あおは大雑把でほったらかしだった。
ポッチャリでなくて、肥満になってしまった。
森三中の誰かしら?v-404

グラフをつける・・・めんどくさそうですが、今回はやってみます!!v-91
今回はここまで来たか?v-11って感じですから。
ありがとうねーー!!v-410
2011/03/11(金) 09:32:00 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
体重計・・・全然乗っていなかった。v-13放置でした。諦め?
さすが美意識の高いゆゆゆさんは、3回ですか・・・
自分の体を管理出来ないといけませんよね・・・v-13

じゃあ、スープを何回かに分けて、グラフを付けて、左手で食べて、体重計は1日3回ね!v-392

ありがとーー!!v-345
2011/03/11(金) 09:39:08 | URL | あお #- [Edit
けいこさんへ
yokoさん凄いですよね。ここの皆さんは意思が固いわ。強いわ。v-12

私から見たら、ゴルフ姿のけいこさんは細いわ~。
でも今も水泳もダンスもしているんでしょ~v-12
働きながらのそのパワーは、あおが毎日トライアスロンしてるみたいやわ~v-399
あおは完全に、疲れやすい体になってしまってます。
基礎から変えないとね・・・v-390
お酒はゼロ!です。
甘いものが多いんです。
クッキー・チョコ・餡子・カスタード・スポンジ系・・・何でもありですから。

働いているけいこさんも頑張っているんだから、あおも頑張ります。
ありがとうーー!!v-221
2011/03/11(金) 09:50:56 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
食べ物のバランスを常に考えているめるめるさん家。
そうですよね・・・v-390
でも野菜スープはいいでしょ?
お米は食べないつもり。パンも多かったから・・・。
とにかく何でも量が多いみたいです。v-13
車で1分の買い物でも歩きません。荷物が多いから(言い訳)
自転車も乗りません。
歩く時間。・・・自分の時間を取らないとね・・・
今まで常に家族を優先していた。
皆は各自好きなことをしている。
これからはあおも出かけるわ!v-391
自分だけの為に出かけないから、視野も狭いしね。
家で大人しくしているあおはやんぴ!!
これからは徐々にやってやる~!!v-412
少し出遅れたけど、暖かくなるまでに頑張ります。
ありがとーー!!v-411

これはあおの結果です。v-13
旦那は血圧・血尿・肺が引っかかっております。v-390
2011/03/11(金) 10:04:10 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
