--.--.-- *--*


2011.03.12 *Sat*

有り難い・・・

東北地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


恐ろしいですね。少しでも早く救助されますよう、お1人でも多くの方の命が、助かってくれますよう願うばかりです。


地震の前日。大阪の弟が、東京に転勤になりました。

何年離れるかわからないけど、父母が見送ったそうです。

次の日、荷物を片付けている時・・・地震が・・・

弟は市役所に手続きに、お嫁さんは一人で荷物を片付けていたそう・・・

後の電話で、本当に心細く怖かったそうです。

でも同じマンションの方々から、親切に声を掛けてもらって

とても有り難かったそう・・・感謝です。


東北の方々は、まだまだ余震もあるみたいだし、雪も降っているみたいだし・・・

皆様 頑張ってください。

これ以上、何もないことを祈るばかりです。


それに学生時代の同級生が仙台にいます。

どうか無事でいてください。




| 未分類 |

COMMENT

怖かったよ
大阪もかなり揺れました

だから 被災地の状態は コレ以上酷い区鳴りませんよう
2011/03/13(日) 00:40:18 | URL | KERO #Xy1hhiok [Edit
TVに映し出されるこの世の物とは思えない映像から
悲惨さが伝わってきます。
ほんとに一人でも多くの方が
早く救助される事を祈るのみです。

東京の息子に電話しても通じなかったけれど
メールを送ってかなり時間がたってから返事が来ました。
たまたま代休だったそうで
帰宅難民にもならずに済んだ様で安心したところです。

これからの日本は正念場ですね。
自分に何が出来るか考えています。
2011/03/13(日) 00:49:23 | URL | haha2378 #- [Edit
そりゃ~
お嫁さん怖かったねぇ~v-399
土地勘のない場所だとどーしていいか判らんもんねv-390

阪神の時も中越の時もそうだったけど、今回もゆら~ゆら~って周期の長い揺れが来た時「ヤバいな~どっかで大地震やな~v-404」って思ってたけど、あんな巨大地震やとは想像つかんかったわv-405

今はまだ出来る事はないけど、被災地の再建の段階になればあたしらにも手伝える事があるよなーーーって思ってますねんv-22
2011/03/13(日) 19:12:16 | URL | yoko #- [Edit
KEROさんへ
うん!そう思います。
被災地の皆さんが、一人でも多く助かって欲しいと祈るばかりです。


2011/03/14(月) 08:32:35 | URL | あお #- [Edit
1人でどれだけ不安だったことか…
でも まわりの方々に声をかけてもらい少しは安らいだかな?
うちの主人の実家も仙台方面
怪我なくホッとしてますが、まだ落ち着くには時間が必要
不安はいっぱいですね
2011/03/15(火) 12:31:27 | URL | てん #- [Edit
hahaさんへ
本当に恐ろしい映像でした。
でもまだまだこの寒い中、待っている人、探している人・・・皆さん頑張って欲しいです。

長男さん・・・無事に連絡が取れて良かったですね。
関東の方も当分大変で心配でしょうが、頑張って貰いたいですね。

自分に何が出来るか?・・・皆さんと協力しあって、少しでも世の為、人の為に役立つように頑張りたい。でも今は義援金しかないですよね?
一応、節電・買いだめはしないようにしています。


2011/03/16(水) 23:26:59 | URL | あお #- [Edit
yokoさんへ
うん!引越しの次の日だから、土地勘ゼロ!!知り合いゼロ!!v-399
でも揺れてお隣さんもご近所さんも、外に飛び出して来てご対面したとか・・・

本当に誰が想像したでしょうか?
悲しすぎます。酷すぎます。
皆で協力しあって、少しでも幸せになって貰いたいです。
2011/03/16(水) 23:40:41 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
今関東方面も大変ですよね。v-13
どうなっちゃうんでしょう?v-356
主さんの実家は、仙台だったんですか・・・
でもお義父様、お義母様がご無事で何よりでした!
まだまだ時間が掛かりそうですが、頑張って下さいね。
2011/03/16(水) 23:47:05 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
