--.--.-- *--*


2011.03.24 *Thu*

心使い・・・

次男の卒業式の日のこと・・・

帰ったら玄関に素敵なクリスマスローズが置いてありました。

そう・・・花友の miさん からのプレゼント!!

miさんが丹精込めた(怨念か?)3年物のクリスマスローズをゲットヤッター

ありがとうね~~!!あおは喜んでいるよ~

miさんは交配から?始めるクリローバカ?ヘレボバカ?

ハウスの中はmiさんの命が沢山~。

あの人の分身をわけて頂いた訳よ・・・

頼むから枯れないでよ~~


下を向いているけど・・・



ヘレボ



お顔を覗くと・・・



ヘレボ2


ヘレボ3


ヘレボ4



クリスマスローズの事は、事も?何も知らないあおだけど・・・

地植えにする前に、寄せ植えにしてもええ?

誰にも見てもらえなかったら可哀想だから・・・



本当にありがとうね!可愛がります。

少しは勉強しますわ!!(興味を示すとも言う)多分。




まだまだ肌寒いですが、あおのお花達も北玄関で頑張ってくれています。

お日様がまだまだ当たらないので、少し可哀想だけど・・・



デイジー



ハンキング13



デイジー2



で、新人のアヒルくん!!



アヒル


そして買って置いた苗たち。早く植えてあげないとね・・・

もうちょっと待ってね。


苗26


と、こんな事を書いていて良いのか?

すみません。心苦しいのですが、私にはどうすれば良いのか?

勿論、節電・常に何か出来ないか?とは考えておりますけど・・・

せめて・・・お花を見て元気を出して下さい。



千葉の友達が水に困っていると聞きました。

赤ちゃんはいないけど、心配ですよね・・・

友達はもう諦めたと言ってます。待ってろよ~~



| GARDEN |

COMMENT

出た出た!
お花、元気出た出た!
クリスマスローズって好きなのよ~v-238
お花のことは全くわからないんだけど、3枚続きの写真のいちばん上のが好き~。
でもさ、新人アヒル君のめん玉が、焼いた後のししゃもに見えるのは私だけ?v-410
2011/03/25(金) 00:38:14 | URL | めぐみん #- [Edit
どれもかわいい
お~お花がいっぱい
これから季節ですもんね
甘いものだけど お花も気持ちが落ち着きます

>あひるくん
私もお目め書きたいぞーv-416
↑絵文字なんかコワッv-399
2011/03/25(金) 11:26:32 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
訂正
>甘いものだけどv-358

v-357甘いものもそうだけど

あれ?なんか日本語わかりませーんv-405なってきたv-356
2011/03/25(金) 11:29:12 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
おお~
ええもんもらったねぇ~v-410次男君の卒業祝いか?
久しぶりにガーデンブログらしくなってるしぃ~v-414
あ~春が近いし、柔らかい草の花が咲く季節になってきたな~v-22v-22v-22
うちのツツジの根元に雪割草とキクザキイチゲがようさん出て来たわーーーv-411
世話もせんのに毎年律儀に咲いてくれて大助かりv-398

あおさん、お仕事がんばって稼いで税金納めるのも立派な支援の一つやで~~v-411
ほんで未来の日本を支える子供達を立派に育てるのもそうやから、あおさんは十分それを果たしてるわv-426
2011/03/25(金) 13:41:25 | URL | yoko #- [Edit
遅くなりましたが・・・
次男くん ご卒業おめでとうございますv-354
新しい環境の中、楽しく学生生活をおくってくださいねv-353

クリスマスローズをさり気なくプレゼントしてくださるなんて。。。
優しいお友達ですねv-344
私はアヒルちゃんの上の赤いお花が好きv-10
>こんな事を書いていて良いのか?
美しいお花に癒されて 
みんな喜んでると思うよ~(b^ー°)
ホッとするヽ(・∀・)ノ

2011/03/25(金) 15:27:35 | URL | てん #- [Edit
めぐみんさんへ
出てくれましたか?v-406ありがとー!!
でも緑にピンク・アカ・・・目にもいいですよね!
クリロが好きなんですか~?へぇ~v-405
地味だけど深いお花ですよね。
3枚目・・・さすが御目が高い・・・値札に6800円って書いてあった。v-11

ししゃも・・・v-394でもあおもお顔はあまり好きくない。v-403
2011/03/26(土) 20:47:57 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
ありがとー!!お花は落ち着きますよね。
アヒル・・・なんか可愛くないよね。
KEROさんなら可愛いくしてくれるよね~v-345
2011/03/26(土) 20:52:47 | URL | あお #- [Edit
yokoさんへ
そう・・・とてもお久のガーデニングです。v-402
毎日書いてみたいわ~。
yokoさんのお庭は広いから、色んな植物が芽を出すんでしょうね~?羨ましいっス。
自然に出てくるなんて、なんて素晴らしいんでしょう!!v-9

ありがとう・・・税金ね・・・v-13
お仕事は頑張っているつもりだけど・・・色々あるわ~v-356
役に立つように頑張ります。
立派に育てるのもそうやから・・・これが微妙~。
でも尻を叩いて頑張らします。v-403
2011/03/26(土) 21:01:11 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
ありがとうございます。
新しい制服を嬉しく着ていました。
一気にお兄ちゃんぽくなりました。顔は幼いけどね。v-391

優しいお友達・・・そうね~v-403
って、ウソウソ!v-396
とても腹の白い?お友達なんです。v-389

緑に赤・・・可愛いでしょ?
シンプルにしてみました。と、いうか~・・・
寒さに強い子なんです。
2011/03/26(土) 21:06:26 | URL | あお #- [Edit
あのな・・(;´Д`A ```
悪口聞こえたでぇ~☆

1枚目と3枚目のヘレボ咲きオワッとる!
マジ怨念っぽいやんけ!
ニャハハ(*^▽^*)

来年もっと綺麗に咲かせてくれ♪
枯れたら枯れたでしょうがないわ♪
2011/03/28(月) 22:56:14 | URL | mi #NqNw5XB. [Edit
miさんへ
えへっv-391やっぱり終ってるよね?
撮り方が適当だから、UPして気付いたわ。v-8
でもありがとうね~!

悪口・・・v-389やっぱり聞こえた?
腹の表面は白?中は?v-391
勿論ピンクよね~v-345
頑張って枯らさないようにやりまする!v-356
2011/03/29(火) 08:00:35 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
