--.--.-- *--*


2011.03.28 *Mon*

頼もしい輪・・・

今日は昨日より少し暖かいみたいですね・・・

でも今も地震の速報が出ています。

あれだけの災害を受けているのに、まだ毎日地震が起こるなんて・・・

この寒い中、あの日からまだ車の中で生活している方も沢山いるみたいだし・・・

早く足を伸ばして、お布団で寝かせてあげて欲しい。



あおは学生時代、全寮制の学校に行っていたので全国に仲間がいます。

その中の一人が松戸にいる。

この間の同窓会の時に頑張ってくれた友人だ。

その友達が水に困っていた。

もうしょうがないから・・・どうにかなるから大丈夫・・・

と 言っていたが、次の日の朝 テレビでとても困っている住民の皆さんが映っていた。



この間の同窓会、その友人が作成して送ってくれた新しい名簿を頼りに

西日本の友達に水を1ケースでも、2ケースでもいいから送ってあげて!!と、連絡を廻した。

皆快く、OK~!よっしゃ~!と、返事をしてくれた。

関西の子はこっちも無いかも知れないけど、探してみるわ!と・・・

うん!探してくれるだけでもいいから・・・あったら頼む!!



で 電話を廻した後に、あおもスーパーに水を買いに行った。

ない!ない~~!!

水がない!!5件回ったけどない。

考えた挙句、ダ○キンさんに頼んで、持っている在庫3つをわけて貰った。ホッ・・・

ペットボトルではないけれど、これで少しは役に立つだろう?

皆もないだろうな~。

でも嬉しかった。皆仕事中にもかかわらず、良い返事が聞けて・・・

皆・・・ありがとーー!!

1個でも2個でも、友達に届きますように!!





| 未分類 |

COMMENT

同級生の輪
卒業してン十年も経つと、なかなか会う機会もない同級生。
私も今回、1人が福島県在住でおうちが被災し、同級生みんなに連絡をまわしました。
皆快く動いてくれて、色々な所に友達がいて良かったな~v-238ってつくづく思いました。
2011/03/28(月) 16:13:24 | URL | めぐみん #- [Edit
仲間って有り難いですね
ミネラルウォーター…どこへ消えたのやら
普通の生活ができるって凄く幸せなことですね
2011/03/28(月) 21:05:16 | URL | てん #- [Edit
前へ。。。
ちょっとづつでも進んでいけるといいね~。
私も昨日、プチ同窓会でした。
いわき市の友達がこっちに帰ってきてるので、久しぶりに集まって、日帰り温泉に行って。。。
まだ、水も出ないし、放射能も心配だけど、明日いわき市に帰るって。。。
仕事しなくちゃいけないからって(彼女も同業)
ダンナさんは単身赴任してるし、子供たちはダンナさんのとこに行かせて、一人で住むんだって。
心細いだろうし、給水車が来ても、仕事してたら並んでられないし。
心配だけど、患者さんが困ってるからって言うてた。
みんな自分のことよりやれるべきこと、やるべきことのために動いてるんだよねv-91

2011/03/28(月) 21:56:30 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんへ
人のブログでけいこさんにコメントするなって?v-8
いわき市の私の友人も、明日戻るそうです。
家も店もなくて仕事も出来ないのに・・・街の復興のために戻るそうです。
人って強いよねv-91
けいこさんのお仕事ってやっぱ凄いな~。
お友達を応援してますv-238
2011/03/28(月) 22:14:45 | URL | めぐみん #- [Edit
友達の輪!
地震になって、久しぶりにv-5した人も居たわ
「久しぶりやのに、安否確認ですんません!」ってしといたけど、無事やってわかってほっとしたわv-411
昔、タモリさんが言うてたけど、今こそその「友達の輪」が必要よね
人の輪で成り立ってるってこと、めっちゃ実感してるわ
2011/03/29(火) 06:51:37 | URL | megumeg♪ #- [Edit
めぐみんさんへ
めぐみんさんも良かったですね!
皆快く動いてくれて・・・有り難いよね~。昨晩、電話があってもう数人の人が送ってくれていたみたい。ええ友に感謝やわ。v-406
色んな所に友達がいるってええよね!!v-426
2011/03/29(火) 08:09:25 | URL | あお #- [Edit
てんさんへ
うん!有り難いです。
お水は小さいお子さんがいる 困ってる人にも分けてあげるの。

私達はどうにでも出来るもんね!
普段水道水は飲まないけど・・・沸かせば使えるし。v-391
2011/03/29(火) 08:20:56 | URL | あお #- [Edit
けいこさんへ
偉いですね!v-424
けいこさん達は、本当に責任のあるお仕事ですね。
テレビでも自分の家族が見つからないのに、皆の為に頑張っている方々・・・頭が下がりっぱなしです。
私は非力ですが、少しでも誰かのお役に立てれるよう、これからも協力していきたいと思っております。
まだまだ色んな問題で、先は長いですけど・・・
皆のこの気持ちで『前』に進みましょう。
けいこさんも、お友達も頑張って下さい。
2011/03/29(火) 08:37:51 | URL | あお #- [Edit
megumegさんへ
そうそう。30年ぶり?ぐらいの人もおったわ~v-12
あおは大人しかったので、忘れられてるんとちゃうか?と心配でしたわ。v-404
輪・・・大切ですよね~。普段繋がってなかったけれど、心は繋がっていたから嬉しかったわ~。v-432
2011/03/29(火) 08:52:05 | URL | あお #- [Edit
初めまして☆
やっとコメント書けるようになりました。
誰か分かるかな?
2011/03/30(水) 11:46:18 | URL | バービーママ #- [Edit
バービーママさんへ
初コメントありがとうございます!!v-221v-411

誰だかわかりますよ~~v-391

良かったですね。心配していました。v-406
でも痩せたんちゃう?v-403
今だから言える。良かった!良かった!

これからも宜しくで~す!!v-389
2011/03/30(水) 20:06:54 | URL | あお #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 00:39:30 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 10:06:55 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
