--.--.-- *--*


2011.06.12 *Sun*

片付け

今日は蒸し暑かったですね?

あおは相変わらずバタバタしております。

参観日や今月から又行きだした塾の送り迎えやクラブの送り迎え。

その合間に、もう直ぐ大ゴミの日があるので、長男が使っていた部屋の整理。



しかし、うちの家は物が多いわ~

次男のおもちゃも電車のレール?と、ドラゴンボール・仮面ライダー

ウルトラマンの人形・ゲーム以外は全部処分。

でも幼稚園からの絵だけは残すことにしました。

でも捨てるのも一苦労。

変身ベルトやに、金具が付いているのでね・・・

おもちゃは少し前までは、プラゴミだったのに 今は生ゴミと一緒扱い。

燃やしていいのかな~?知らないよ?



今日も午前中は次男の部屋の模様替え。

夕方からはオジジ様とお寿司。

夜は次男と打球場。・・・なんか・・・疲れるよ・・・

次男は少し打てるように(少しね)なったし、新しい自分のクラブがきたので嬉しくて・・・

これで途中止めなんかしたら、タダじゃおかんぞ!!

明日と言っても、もう1時だわ。・・・

もう直ぐ釣りに行く旦那が起きて来るわ。

明日も片づけをしよっと!!



| 未分類 |

COMMENT

あ!
ここでも断捨離やってる~e-2
私もやりたいけど、それより前に衣替えかなぁv-388
次男君、マイクラブなんだ~すごい!
目指せ!遼くん!v-426
2011/06/12(日) 17:06:33 | URL | めぐみん #- [Edit
さすが
ぼっちゃんやな~v-344
クラブは大人~~~
でもおもちゃがかわいいv-350

私がやってたイベントにおもちゃを持ってこれたらいいのにね~(「かえっこ」)
2011/06/13(月) 14:07:03 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
めぐみんさんへ
あらら・・・衣替えがまだですか・・・v-13
暑い部屋での衣替えはキツイね!v-13
でもまだ肌寒い日がきっとある!!そん時にどうぞ~~v-222

贅沢だけどマイクラブを買ってやりました。v-390
ちゃんとプロに見て貰いましたから安心。
あおも欲しいのに・・・v-403ない!!
2011/06/13(月) 22:47:14 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
案外サッカーや野球より安くつきます。
しょうもないおもちゃが沢山あります。

そんなイベントがあるのね?
服は近所の子に着て貰ってます。
1年で着られなくなるので・・・v-13
2011/06/13(月) 22:52:22 | URL | あお #- [Edit
片付け
やりだすと止まらないv-12
でも止まっちゃうと、もうこれぽっちも動かないv-404
私はちょっと停滞しとります。。。
だって、ゴミ屋さんに「毎回こんなにあるなら、別料金になります」って言われてんv-399
それでなくても、有料ゴミで出してるのにぃ~~v-403

2011/06/14(火) 00:14:44 | URL | けいこ #- [Edit
あおさんも!
あちこちで断捨離が流行ってきたなぁ
それで出るゴミが全国で増えそうやんv-12
↑別料金な人もおるみたいやから、ちょとずつ出しやー!v-8
私は、カバン類がめっちゃ多いねん!
しょうもないバッグやけど使いやすいし~♪
服はすぐに処分できるのに、バッグはなかなか捨てられないv-394



2011/06/14(火) 07:10:02 | URL | megumeg♪ #- [Edit
私も!
ちょうど私も『片付け』についてブログを書いたところです。
なかなか気力・体力の要る作業ですよね。

ところで、次男君のおもちゃですが
先々、鑑定団に出せそうなものはないのですか?
断捨離を推奨しながらこんなこと言うのもなんですが・・・
捨ててから「あれ高く売れたのに・・・」
なんてことのないようにね!
2011/06/14(火) 15:17:37 | URL | haha2378 #- [Edit
けいこさんへ
別料金?v-12
毎月毎月お高い料金を払ってるのに!!
たまたま今月は数日多いだけなのに?v-403
サービスが悪いね?v-403
業者は沢山あるのだから・・・少し皮肉を言ってみる?v-391

停滞するのもわかる気がする~~!v-388
やっぱり勢いですよね?
暑くなる前にお互い頑張りましょう!!
2011/06/15(水) 22:47:56 | URL | あお #- [Edit
megumegさんへ
実はあおも少しずつ出しているんですよ!v-13
ゴミの管理人さんがいるんでね!v-403
チェックが厳しいので、何を捨てているか?チェックが入る。v-404メンドクサイ
よく見てるわ~~v-356

娘が買ってくれたバックを捨てようもんなら・・・どんだけ言われるか!!v-390
megumegさんはバック好きなんか~v-411あおも好き~v-346
2011/06/15(水) 22:57:00 | URL | あお #- [Edit
hahaさんへ
hahaさんもやってるんですね?
全部捨てたいのですが・・・勿体無いオバケが出てきます。v-39

そんないい物はありません。v-13
でも50年ぐらい経ったらいいかな?
でも最近のおもちゃは、生産数が多いですからね?
どれが少ないか?わかんない。v-13
2011/06/15(水) 23:03:13 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
