--.--.-- *--*


2011.06.30 *Thu*

お・ひ・さ

久しぶりの更新です。

毎日暑いですね~

10日以上もサボってしまいました!!

この10日の間に色々あったな~


そうそう・・・暑くなり始めたので、エアコンをつけたら故障~

10年使っていたから覚悟をしていましたが、室外機の基盤の交換だけで助かりましたわ。

一応 電気屋で下見をしてたんですが、修理代だけで済みました。

でも修理屋さんが来るまでの3日間、和室の小さいエアコンの冷気を扇風機で送って・・・

節電とは程遠いことをしてましたわ・・・

でも今もクーラーに扇風機なんですけどねゴメンチャイ

だって毎日イラッ~てくるんですもの・・・



でも冷蔵庫の調子も悪いような・・・

製氷機の氷が荒いような・・・

たまに 小学生が使う筆箱のような氷が出来ています。ナゼ?

グラスに満タン氷を入れるあお家。

氷がないと この夏やっていけないわ~~



そうそう・・・ある日の晩・・・

串揚げをしてたんです。

50本ぐらい揚げた頃・・・油が散った!!

凄く散った!!


アゴ2箇所・・・首4箇所・・・腕2箇所・・・足の甲1箇所。


     


今 かさぶたの手前で、ドエライ目立っております。

なんのバチ?  シミになる? 

薬も何も付けなかったんですが、病院に行った方が良かったのかな?

何方か経験者はおられますか~~? 教えて下さいませ。
| 未分類 |

COMMENT

勝手に氷!?
製氷機(勝手に氷タイプ)から塊のまま氷が出てくるのは、製氷皿に問題があることが多いらしいよ。
それだけなら、1000円以内で交換できたと思うわ。

油ハネ、あるよね~v-12
しかし9ヶ所も?v-399
イカでも揚げた?
とりあえず冷やす、そんでもって冷やす。
でももう手遅れか?
そのあとすぐに、馬油とか塗っておくとかなり治りが早いけど・・・
新陳代謝も悪くなってるからな~v-391
数年は、跡あるんちゃう?


2011/06/30(木) 08:57:51 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんへ
そうなん?ありがとー!!
1000円で出来るなら助かるわ~v-356

数年は、跡あるんちゃう?・・・えぇーー!!マジっすか?v-399
シミだらけで、余計老けちゃう!!v-406
冷やしたけど、何もしてないわ~
とにかく、傷口を日焼けしないようにしてます。
でも日焼け止め塗るの いいのかな~?v-388

2011/06/30(木) 09:33:17 | URL | あお #- [Edit
やっぱりイカ?
数年前にイカを揚げて、手の甲にハネたことあるわv-359
今も、その痕はわかるくらいに残ってるv-399
でも手やからなぁv-391・・・顔やったらすぐに皮膚科に行ってるわv-355

冷蔵庫の調子悪いん?
うちもやね~ん!
冷えてない?って思ったら、めっちゃ冷えたりするし~
なぁなぁ扉のゴムパッキンの辺りって熱い?
持たれへんくらい熱いねんけど~v-356
2011/06/30(木) 10:16:03 | URL | メグ♪ #- [Edit
ウチも
エアコンの調子悪いねんv-84
暑い時にますますイラつくよね~。
でも、調子いい時もあるので直してません・・・いつまでもつかなv-81
最近は揚げ物しないからやけどもしないわ~v-117
2011/06/30(木) 10:22:29 | URL | めぐみん #- [Edit
メグさんへ
多分シシトウか?ブーと思う。v-390
やりながら、揚げてたからね・・・
やっぱ横着はダメよね・・・v-390
イカの時は布巾で拭くけど・・・でもヤバイ!!
手でもいややのに、アゴやで!!v-406

ゴムパッキンの辺り・・・そんなに熱くないよ!触れないぐらいとか・・・ちょっとヤバイやん!!v-12
電化製品は火が怖いよ?ビクビク

2011/06/30(木) 21:19:18 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんへ
そうよね~完璧に動かなくなるまで、頑張るよね~?v-13ワカルワカル
今日も筆箱が出来ていたから、肉を叩くヤツで割ったわ!!
でもその次はちゃんと出来てた!!v-403
もう少し粘るか・・・

揚げ物・・・へぇー!!やっぱりヘルシーなのね?v-12
今日の昼も揚げた。若い衆がおるから、2日か3日に1回は揚げてる感じ。v-393
2011/06/30(木) 21:26:40 | URL | あお #- [Edit
化膿しなければ
化膿しなければまだマシかもねv-356
昔ならオロナインぬるかなv-344

私は何でも跡が残ってそれも消えない体質やから火傷なんてしたら一生もんやv-12
猫のひっかき傷も消えないしね~
できものの跡はシミになるし最悪です。

>氷
うちもよく氷使うしみんな水飲みやし・・・
1日4L麦茶炊いて冷やして
冷やしても氷いるねん
あおさんちも?
まぁ筆箱でも出来ないよりまし!
かち割で美味しそうな氷やんv-410
そう思えば大丈夫v-426
2011/07/01(金) 14:06:02 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
KEROさんへ
顔は少し薄くなったけど・・・まだまだ!!v-13
手が一番ヤバイ!!v-356
そうなんだ・・・そういう体質の方がいるよね?
あおも結構残っているよ!

うちもよーさんウーロン茶を沸かしてるよ!
ペットボトルを凍らしたり、水筒が3本。
ジュースもなんでもアリです。v-390

うちの家は絶対氷がいるねん。
出来が悪いから、コーヒーまで凍らして、その中に常温のコーヒーを入れて、シャカシャカしてます。メンドイ・・・v-390
2011/07/02(土) 01:11:56 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
