--.--.-- *--*


2011.07.17 *Sun*

まいごの迷子の・・・

1ヶ月ぐらい前たったかな~?

お昼ごはんを食べていたら、デッキの向こうに人がいる・・・

なんか若いお姉ちゃんが呼んでいるのよ・・・

出てみると、デッキの椅子に小さい子猫がニャーニャアと鳴いているじゃあ~りませんか・・・

窓は閉めっぱなしのあお家。子猫の鳴き声に気付きませんでした。

裏に住んでいる大学生の女の子のネコらしい。

グレー系の可愛い子猫でした。子猫はやっぱり可愛い~ね!



最近忙しかったし、お出かけの時もりっちゃんときいちゃんの為に

クーラーをつけっ放しだったので、気付かなかったが・・・

今朝・・・ニャーニャアと子猫の声が聞こえる。

倉庫の下にグレー茶系の子猫が・・・

見るとガリガリだ!! ・・・多分この間の子の兄弟だろうか?・・・

怖いんだろうが、近づきたい子猫・・・

動物好きの次男が触りたくて仕方がない。

先ずはお水で・・・おいで!おいで!

近寄っては離れて・・・結構時間が掛かった。



今度はご飯がいるよね?ミルクかな?

うちには牛乳がないので、りっちゃんの特別メニューのレトルトを

もっと細かくしてあげてみた。

お腹が空いていたのだろう・・・一生懸命食べた。

食べると又倉庫の下にもぐりこんだわ・・・

気になる次男。何時間も暑いデッキに居たわ・・・

ご飯をあげたら住みつくよね?分かっているんだけど・・・

(でも絶対飼えないよ!!)

でもでも・・・あのガリガリの体を見れば・・・

誰や?羨ましいやろ~?なんか言った人は? 



夕方になった。次男が子猫が蚊にかまれると言い出した。

でも家に入れたら・・・




入れた。  でもりっちゃんの昔のカゴにね。



ネコ



子猫用のミルクとご飯も買って来て・・・

ニャーニャア鳴いてたチビも・・・

あっ!次男が名前を付けている ・・・(でも飼えないよ!)


興奮したりっちゃんの落ち着きのないこと・・・大騒ぎ!!

お腹がいっぱいになったのだろう・・・子猫が寝たら、やっとりっちゃんも落ち着いたわ。

でも起きて ニャー!とでも言ったら・・・



どうする?

次男に公園に持って行って、誰かに言えば?


この辺にいたら車にひかれるかもしれないし・・・


ダメや!!小学生の子供は、子猫をむちゃくちゃにする!! 

アンタもつい この間まで小学生だったやんか~?

中には乱暴にする子がいるみたいだ・・・



じゃあ~優しそうな子に言えば?


絶対、皆飼われへんて!!そして、ほったらかしにされる・・・



でもうちも飼われへんで・・・どうする? 

迷子か・・・貰ってくださいのチラシをコンビに貼らして貰おうか?


どうしたら・・・よいの?

ご飯をあげた あお家の責任か? 


| 未分類 |

COMMENT

う~~ん。。
困ったな~~v-404
慣れればりっちゃんも大丈夫かも知れんし・・・
って問題はそこだけなん?
あとは。。。
KEROさんちの前に置いてくる?v-415

あお家のチビになるに1票!

2011/07/18(月) 00:26:11 | URL | けいこ #- [Edit
これも
何かの縁でしょうv-391

あお家のチビになるに もう1票!v-344
2011/07/18(月) 07:21:41 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
けいこさんへ
問題・・・いやいや・・・あるある!
先ずうちのりっちゃん、鳥を守る為に『ネコや!!』と言うと、ダッーと追っ払う役目。v-390
にゃあーの声に異常反応。v-393
それに犬・鳥・サル・ぶー・・・それでなくても大変なのに・・・

あおはズッーと犬派の家で育ったので、ネコは飼ったことがない。
KERO家の自転車に置いておこう!!v-391
2011/07/19(火) 08:03:03 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんへ
2票も入ってるやんかーー!!v-393
ムリー!!ネコは家をガリガリするんでしょ?
それに小さくても、もうフッー!!v-359とりっちゃんと戦っています。

しかも今は台風やんか~・・・
昨日は少し止んでいたので、裏に放して夕方に呼んでカゴに入れました。
でも外に出たそう・・・v-388
台風が行くまで・・・と思っています。v-390
2011/07/19(火) 08:13:40 | URL | あお #- [Edit
3票目!
だって可愛いやん~v-238
台風の落とし子ってことで、あお家のニャンになる!にもう1票で~すv-179
2011/07/19(火) 15:49:45 | URL | めぐみん #- [Edit
コラコラ・・・
是非とも飼ってあげてほしいです
そりゃよそで飼ってくれる方がいれば飼ってもらえばいいんだけど~
ほんとこれは『縁』なのよね
この私でも子猫を見て『アカン』と思って素通りすることもある・・・
でも一目で抱き上げてしまう子もいる・・・

りっちゃんには話をして分かってもらえるといいけどな~
時間かかるけど慣れたら意外と平気になるよ

だれや!
うちに置いとけって?

2011/07/19(火) 16:13:14 | URL | KERO #cYq3zJsc [Edit
私も1票!
そらぁもう飼うしかないわ!
お持ち帰りした責任は重大やしv-8
ジジババさんとこは、あかんの?
どっちみち、あおさんが面倒見ることになるか・・・

最近さぁ、いつも読み逃げしてるブログの方も、こんな事情で飼うことにしはったとこやねん
そこは、ワンコもウサギも居るんよ~、ちょっと見てみる?
http://serarizu.exblog.jp/
だんだんと仲良くなるみたい、徐々に慣らしたら大丈夫やって!v-426(と他人事)v-411
それにもう情が移ってるとみたけど?v-391
2011/07/20(水) 10:54:56 | URL | メグ♪ #- [Edit
めぐみんさんへ
おーい!!3票やん!!v-11
人事と思ってからに~~v-403
この台風は縁と思ったわ~v-356
だって、雨が降ってなかったら・・・
又状況は変わっていました。
2011/07/21(木) 20:18:15 | URL | あお #- [Edit
KEROさんへ
顔は可愛いねんけど・・・v-13
KEROさんみたいに、ネコは得意ではないのよ~!
実家も犬ばかりで、ネコを飼ったことはありませんでした。

りっちゃんは今日も怒る!怒る!!
カーテンは腹立って破るし・・・v-406

KEROさんちが近かったら相談に行ったわ~
2011/07/21(木) 20:29:03 | URL | あお #- [Edit
メグさんへ
これって5票目よね?v-403
そりゃ~餌をやったし、家にも入れた。
ガリガリやったし、台風やねんも~ん!!
メグさんでも保護したでしょ?v-403
まぁ台風は結局、大したことなかったけど・・・

こんな自然の中のお庭ならね~!!
素敵なご家族ですね!v-410
大胆なニャンコだわ~!!

情・・・可愛い顔で家の中をチョコンと覗かれたら・・・v-346キュンやわ。
2011/07/21(木) 20:37:25 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
