--.--.-- *--*


2009.01.11 *Sun*

カキ

今日は昼から、一番下の子が釣りをしたいと言うので、序にカキを買いに行きました。

こんな寒い日に勘弁してよ~!

海岸通りを通って・・・

寄島

小さい漁港ですが、こんな小さいお店が何軒か並んでいます!

寄島2

大きいカキが5キロ3,000円!!

小さいのだと5キロ2,000円!!

ホットプレートにアルミをひいて、蓋をしてOK!

ぷりんぷりんのカキです!!

レンジだと5分ぐらい・・・

寄島3

これで大きい方の5キロ!このホットプレートの量で、4.5回出来ます!!

家族4人で十分です!!

釣りはぶっぶぅーでしたが、綺麗な景色を後にして帰りました!!

寄島4

| 未分類 |

COMMENT

私も食べたよ~!
私も今日、焼き牡蠣を食べたわ!!
でも、コレを見て、やっぱり高かったんやわ!って思ったわv-12
っていうより、あおさんとこが安いんか?

ダンナさん、釣りが中止になって、ご機嫌斜めだったのね?
なんか、子供みたいで可愛いやん!
まあ、自分のダンナだったら、こんな悠長なこと言うてられへんけど~v-8

2009/01/12(月) 00:11:24 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
ちょっと、けいこさんの所で語ってしまったけど・・・ごめんね!
やっぱ70個は入ってたから、1個40円ぐらい?
でも妹の所に送ったら、箱代、送料で5000円弱でした。
袋入りも、水が入ってないし・・・v-426
朝の水揚げだから美味しいです!v-426

旦那・・・可愛い?v-393
ワガママなので、私耐えられませんわ!・・・
けいこさんの旦那さんもワガママですか?

関西人に『あんた!』言われても腹立ちませんが、こっちの人が『あんた!』言うたら、意味違いますから・・・
めっちゃ!ムカつきます!v-412
私も全然大人ちゃいますから・・・
2009/01/12(月) 10:05:40 | URL | あお #- [Edit
゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚素敵な海岸の写v-10
新鮮な魚介類も お店で買えて最高ですねd((*'v`)゜♪
牡蠣・・・私は生はダメなんだけど 火が通ってたら大好きですv-221
あおサンのご主人様 わがままなんですか?
うちの主は 時代を間違えたような?関白です (^^;)
どこでも 男って我侭?なのかしらね~~~?
「あんた」わかるわかる・・・東京で「あんた」って言われたら
完全に喧嘩売ってる?と思うもの  禁句ですよね?(*´-`*)

2009/01/12(月) 12:31:19 | URL | てん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 14:02:25 | | - # [Edit
ええ所やなぁ
海のっていうか、潮のニオイが漂ってきそうな写真やわ。綺麗やわぁ。

牡蠣、焼いて食べるんやったら、大丈夫やわ。v-426
私、牡蠣で二回ほど泣いてるねん。v-399
宝くじ当たるくらいの確率ちゃうか?
まだこっちじゃ、出回ってるのが高いからなぁ。
2月頃になると、広島産がちょっと安くなるのよね~。
それを待つわ。
こういう事は、気が長いねんv-290
2009/01/12(月) 16:06:37 | URL | めるめる #- [Edit
やった事ないわ カキのオトナ食い
いつも 「一人 5個やで~!」って制限する セコい食べ方してる。
私も高校生の時 カキでえらい目におうたわ
ダンナも何度かあるみたい(ちゃんとしたレストランで)
こんなに新鮮なんを 地元で思いっきり食べてみたいよ~~~^!
2009/01/12(月) 18:09:35 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
めるめるさんありがとう!
カキは結構好き嫌いがあるし、痛い目にあっている方が居ますよね!
岡山のカキと広島のカキ・・・
広島の方が有名なので、少し高いんですよ!
関鯵・関鯖もそうでしょ?獲れる場所によって、値段が変わる・・・e-263
今日も友達が宮島でカキを食べたら、2個で500円!!v-12
バカにしとる!!と怒っていました。v-391
まぁあそこは観光だからね!
昨日のカキは岡山の寄島産です。
2月まで待つ・・・気が長い・・・v-391
嘘でしょ~~!住所知らんからな~!v-8
2009/01/12(月) 22:19:00 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
大人食い・・・3,000円で家族4人なんですけど・・・v-402
うちはクーラーを持って、買いに行きましたけど、
皆ごついビニール袋入れても貰って帰ってました。
新聞紙を濡らしてカキを包んで、日の当たらない屋外に置きます。
冷蔵庫は駄目ですよ!
うちはカキやシャコより、お洒落なお店で美味しいもん食べたいです!v-406
でも松葉カニはええなぁ~!v-391
2009/01/12(月) 22:38:39 | URL | あお #- [Edit
(*・ω・)ン? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009/01/12(月) 22:52:41 | URL | てん #- [Edit
てんさんありがとう!
てんさ~~ん!ごめんなさい!v-12
目まで悪くなってるわ!e-263

この場所は旦那が、仕事の途中で見つけて
勝手にビューポイントとか言ってました!e-263
仕事しろ~~~!e-281
旦那の夢は、家の前が綺麗な海岸になっていて、船もつけられて・・・
そういう所に住みたいそうです!
毎日不動産見てますわ!v-393台風来たらどうすんねん!!v-359

てんさんの主さんも関白だけど・・・お義母様も(電話の話)激しいですよね!(ごめん!)
何も言い返さないんですか?
私は若い時は、よ~言わんかったんですが、今は・・・
『どっちが嫁か分からんわ!!』なんて、言われます!!v-412
どう見ても、うちやろ!!v-359フン!v-397
お互い頑張りましょうね~!v-91
2009/01/13(火) 00:04:11 | URL | あお #- [Edit
(*´-`*)えへへへ・・・・催促した感じで(^人^;)ごめんなさい
もしかしたら 何か悪いこと書いちゃったカナ?なんて気になったもので(^^;)
>家の前が綺麗な海岸になっていて、船もつけられて・・・・
(・ё・)もし 見つかったら引っ越すんですか~?e-330
その時は 遊びに行かせて~~って 違うだろ~?( `pq´)ゥシシ
(*・ω・)ン? 義母ですか?いつも あんな感じですww  
まだまだ 色んな話が ありますのでご希望ならば いつでも聞いて~ 爆笑
言い返したら 大問題になるので黙って聞いてます~f^^;
嫁は 姑につかえる「物」と考えてるので 仕方ないですね~・・・
関白の女バージョン?でしょうか?v-8

2009/01/13(火) 11:35:07 | URL | てん #- [Edit
素敵なところ
わぁ~素敵なところですねv-290
私から見たら特別な日にしか目にできない光景です。
いいなぁ~~~

自然はいいわ!
人間自然と接していないとアカンね・・・
今年はちょっと山とか海を見に行こうと思います。
そんな気がいっそ増しましたv-347
2009/02/21(土) 23:16:58 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
そうですか~?でも有難うございます。
でも田舎は何も無いよ~~!だからたまに、発作が起きます。v-406
でも子育てには、良かったと思ってます。
う~ん!後は無いな!v-391
でも気付かないだけかも・・・

あっ!でもKEROさんにはいいかも!
旦那さんと一緒に、自然に触れてのんびりして下さい。v-410
2009/02/22(日) 00:32:41 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
